プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもありがとうございます。

アイシス プラタナ2.0 4WD H19 の ANM15W です。
純正から リアピースのみRS-R エキマグGT に交換しました。 そこで聞きたいのですが、マフラーのフランジ部のパイプ同志はびったり付いている様子ですが 純正のボルトが届きません。あえてM8-60のボルトで留めました。

リングガスケット?フランジの形状が純正と違うためか 解りませんが 純正のボルトがとどかなくなった方とか 同じ経験された方 いらっしゃいますか?その時どうされましたか?
排気漏れは無さそうなのでそのままですが・・・

ボルトとかおれたりしますか???
又純正のねじ山だけが長いボルトとかもあるのでしょうか? 

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

純正と、社外品のマフラーの耳の部分(フランジ)

が純正より厚くないですか?

それが、理由と思うのですが、、、、
もちろん、排気漏れ、車体よりエンドが出てなければ車検に対応します

貴方の対応で問題ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フランジぶが厚いのでしょうか? 純正ははカパッと重なる部分が多く RSRの方は
重なってはいますが 浅い感じですかね?

排気漏れはないようですが エンド気持ち出てるかな??

対応も間違っていないようで 安心しました 

新品を店頭で買えばボルトが付いてきたのではないかと思うのですが

いかがでしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ヤフオク で 中古を買ったので ボルトはついてきませんでした。。

新品だと付属するんですね? 参考にします

それは、購入されたマフラーにネジが付いていなかったということです。

実際、ガスケットとネジが付いているマフラーもあるはずです。(あります。) ネジがなければ、ホームセンターなどにステレスのネジがあるのでそれで間に合います。
自動車にはステンでないネジもあちこちに使われていますし、純正のネジにこだわる必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

マフラーは中古でしたので ネジはついていませんでした。
ステンのネジを買い付けましたので この方法で良かったのだと 安心しています。

純正にもこだわる必要も無さそうなので安心しました。

ありがとうございました。