電子書籍の厳選無料作品が豊富!

理論に詰まると、なぜか『ネトウヨ』と吐く!
それ以外の言葉、見つけられね~のかよ?www

A 回答 (3件)

左派の友人がいます。


画家ですが、朝日新聞の記者と同じ考えの持ち主です。

左派の良いところは一つだけあります。
それは弱者にやさしいということです。
弱者にやさしいところは賛成します。
しかしそこから発展する理論に賛同できません。

弱者にやさしい→
中国は日本に侵略され、朝鮮は日本に併合された。すなわち弱者であった→
日本は中韓に特別な配慮をすべきで外交において一歩譲るべきである。

私が理解できないのはなぜ日本人でありながら日本が損をするような発言をするのかということです。私に言わせれば馬鹿だと思います。

たとえば慰安婦の問題です。韓国の言い分は慰安婦の数や待遇や募集方法において嘘ばかりついています。
それを支持する日本人左翼がいる→
中韓がそれを利用する→
日本が賠償金を盗られる→
日本人の払う税金が増える→
左翼も日本人だから自分自身も損をする。左翼は馬鹿だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯な回答ありがとう

お礼日時:2013/09/19 22:57

理論に詰まるとネトウヨと吐く、というより


理屈もへったくれもない排外主義やレッテル貼りで事足れりとしている輩がネトウヨと罵られる場合の方が多いように見えます。

ネトウヨという声は左派だけでなくまともな右派からも中道からも発せられる表現です。

この回答への補足

補足日時:2013/09/19 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/09/19 22:46

 最近歳くっていろいろモノの不条理とか裏を知るようになると、昔のヒトのいうことって正しいんだと思うことが良くある。


 そのひとつが「バカバカって言うヒトはバカ」。言わないことが正しいというか、賢いってのはあるんだよね。それを言って、真の賛同者はいないってのが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言っているのか今一解らないよ・・・
ただ一つ、言える事は、俺はアホだ!!

お礼日時:2013/09/19 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!