電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートン インターネット セキュリティー 2004を使っているのですが、ネットを見ていたり、メールを見ていたりすると、勝手に「脅威のスキャン」が作動するんです。今回で三度目です。最後にスキャンしたのが一週間ぐらい前でした。どうなっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

定期的(一週間に一度?)各ドライブをスキャンする設定になっていると思われます。


設定を解除すれば良いです。
スキャンのスケジュールを削除してください。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …[%83%8B*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで有難うございました。

お礼日時:2004/04/12 03:12

デフォルトの設定だと毎週金曜日の午後8時にスキャンが始まる設定になっていると思います。

    • good
    • 0

自動的になる設定になっているんだと思いますよ。


私も使ってますが、決まった曜日の決まった時間にスキャンが作動します。
身内に入れてもらいましたので詳細は分かりませんが、少なくとも
おかしくなったとか、機能的につぶれたということではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!