アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ドライブレコーダーを購入しましたが添付の取説では設定方法がよく分かりません

販売店に問い合わしましたが、メーカーからの回答は取説内容と同じでした

安価な中国製なので機能には期待していませんでしたが、せめて現日時だけでも設定したいと思っています

どなたか同機種のドライブレコーダーを、お持ちの方で日時設定(ボタン操作)をお分かりの方がいれば教えていただけませんか

画像を添付しています(前面はレンズの両側に6個のランプがついています)

「ドライブレコーダーの設定」の質問画像

A 回答 (4件)

電源を入れてモードボタンを押すと言語設定画面になりますので、最初に日本語設定にしておくと設定変更の際直感で選択しやすいかと思います




メニュー→モードボタンで設定画面になり日時設定を選択して上下ボタンで変更、モードボタンで移動
最後にOKボタンで決定だったかと

で日時設定ですが、当方の機種最初は設定が保存?というか反映されてたのですが、最近内臓バッテリの不具合で一晩置くとリセットされるようでなぜか毎朝1月24日になってます
タマにキーオフにしてもフリーズしてたりしますが、内臓バッテリーを外すと復旧します(バッテリー外しても言語設定その他は保存されてますが、日時設定は1月24日になってます。笑)

まぁ3千円でお釣りがきましたので電池の事は気にしないよう(日時スタンプ解除しました)にしています
本体価格より補修用バッテリーの方が高そうです

参考URL:http://www.geanee.jp/products/geanee_dvr_32.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

日本語設定出来たのですね、日本語のほうが分かりやすくて助かります。

お礼日時:2013/09/26 13:29

こんばんは



下記のサイトがよろしいのではないでしょうか

一応 下記記載の先頭に小文字のhを追加して下さい。

ttp://deme.jp/wing/vol049/demeshin/DriveRecordar.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

正確に入力した筈ですが、一致するウエブページが見つかりませんでした

お礼日時:2013/09/22 22:09

やっぱりちょっと違うみたいですね。


日付設定へ入ると、そこにoffと日付設定というメニューが出てきます。
たぶん、off_Dateはその通りoffなんでしょう。
only_Date&Timeとなると日時のみ、という意味だから年を入れないというようにしか解釈できませんが、、、

本体右のボタンがpcで言うenterに相当します。実行とかになります。
only_Date&Timeでさらに本体右ボタンを押して先へ進めないでしょうか?単にそれが設定されて終わりかな?
だとすると、日付設定自体は別の項目になると思います。
メニューを二度押しでも別メニューが出るようなので、そちらも探してみて下さい。
さすがに中国製だけあって訳の分かんない事。w

この回答への補足

メーカーは不明ですが、型番はHD_DVR FF-5515とあります

補足日時:2013/09/23 13:14
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その後、色々と操作していたら一度だけ、日時設定の画面になりましたが、どの操作をしたか覚えていなく(残念)その後操作を誤り元の撮影画像に戻ってしまいました

何故、明確な操作方法を記載していないのか、理解に苦しみます

後日、根気よく頑張ってみます、参考になりました、ありがとうございました

お礼日時:2013/09/22 22:18

たぶん、持ってるのと同じ。



本体左側のボタンを押して電源を入れる。
液晶左端のボタンを押してメニューを表示させる。
up、duwnボタンでメニューを選択。上なり下なり行ききると次画面も出てくるはず。
どこかに日時設定が出てくる。(英語ならDATE)
modeボタンを押す事で別メニューも有り。
日時設定のメニューにカーソルを合わせたら、本体右ボタンを押すと設定に入れるはず。
上下ボタンで数字を変更、modeボタンか本体右のボタンで年、月、と移動できるはず。
設定できたら、再度メニューボタンを押して通常画面へ戻る。

それって、ハイビジョンとか書いてあるけど、ウソ。30万画素レベルしかないからVGA設定が一番画質が良い。
それ以上の解像度は単純にソフトで拡大してるだけ。
安いから許せるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

御指導通り「メニュー」→[UPorDOWN]にて選択していくとTime-Date&Timeが出ます、その状態で本体右のボタンを押すと上からoff_Date only_Date&Timeが表示されますが、それからが分かりません、ボタンを色々押していると元の撮影画像に戻ってしまいます

操作が間違っているのでしょうか、無知で申し訳ありません

お礼日時:2013/09/22 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!