一回も披露したことのない豆知識

先日旅行から帰ったとき鈴木康之法律事務所からの郵便はがきが来ました。はがきには15万円の請求が書いてありました。放置したら法的手続きすると書いてありました。こんなに使った覚えももちろんありました。(書き忘れてましたがウィルコムは今年の冬には強制解約されました。)これってどうすればいいですか?助けてください。お願いします。一回向こうにもガツンと言いたいので。

A 回答 (5件)

>自分が悪いとかじゃなくて理由だけ教えてもらいたいですね



それは「ガツンと言う」じゃないでしょうに……。

>質問ですけど自分の携帯は1月の中旬のころから動かしてないし、
>止まってる状態なのに1万以上行きますか?
>当時使っていた機種はHONEY BEE 3ですよ

ちなみに残念ながら、もうとっくにそんな質問ができる段階は終わっています。
聞くなら、電話が止まった直後にウィルコムに直接聞くべきです。
その後放置したんですから、「金額も含めて不服は無い」と取られても文句は言えません。
全くもって貴方が強気に出られる要素はありません。

ということで……

>自分がわるかったらもちろん責任は取りますよ

質問者さんの悪いところだらけですので、その分は責任を取ってください。
額が不満だというなら、裁判にして言いたいことを言えばいいかと。
    • good
    • 0

裁判になると、裁判費用もご質問者さん持ちになるんじゃないかな。

    • good
    • 0

使った覚えがあるなら、全面的に質問者さんが悪いのですが理解してますか?



ガツンと言いたいなら、そのまま法的手続きに進めれば、多分、簡易裁判になると思いますので、その裁判の場でガツンと言えばよろしいかと。
ただし言うのは勝手ですが、「何行ってるんだコイツは」と白い目で見られるだけです。

この回答への補足

回答ありがとうございます
自分がわるかったらもちろん責任は取りますよ
質問ですけど自分の携帯は1月の中旬のころから動かしてないし、止まってる状態なのに1万以上行きますか?当時使っていた機種はHONEY BEE 3ですよ
自分が悪いとかじゃなくて理由だけ教えてもらいたいですね

補足日時:2013/09/24 16:04
    • good
    • 0

法律事務所から料金の請求書が届いたら支払うのが筋道です。


支払いに応じなければ、裁判所から呼び出しをくらいますし、裁判官の指示にも従わなかったら財産の差し押さえを適用されます。
仮にアナタが100万円の乗用車を保有していたら、僅か15万円で競売に掛けられます。
とにかく財産となるものは全て差し押さえの対象になりますから、文句を言う前に未納の料金を支払いなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございます
何か返事が違うと思ったら使い覚えがあるではなく使い覚えがありません訂正します間違えた文送ってすみませんでした
1月の中旬から携帯が止まっるのに本体代だけで1万超えますかね?
ちなみに使っていた携帯はHONEY BEE3でした
ご迷惑掛けてすみません

補足日時:2013/09/24 18:19
    • good
    • 1

どうすればいいって、使った電話代は払うしかないでしょう。


あなたは電話代を踏み倒す気ですか?
電話代を払わないあなたの方が悪いのに、開き直ってガツンと言うって、最低な人間ですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます
何か返事が違うと思ったら使い覚えがあるではなく使い覚えがありません訂正します間違えた文送ってすみませんでした
1月の中旬から携帯が止まっるのに本体代だけで1万超えますかね?
ちなみに使っていた携帯はHONEY BEE3でした
ご迷惑掛けてすみません

補足日時:2013/09/24 18:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!