dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法的に訴えるつもりだった

賃貸の下の住人が床ドン、物をドカドカ置き、引戸、ドアバン、なので1日に50回以上、すでに2週間も続いている

管理会社に言ったが改善されず
限界に来たので110番通報
警察官立会で話し合いに
結局改善されずに←イマココ

騒音者の中国人は
何も悪いことしてないのに犯罪者扱いされた!
メモを取って弁護士に頼もうとしてた

けど私と話して、いい人だから、取りやめる

だからと言って騒音は全く改善されず

私だって騒音記録メモと録音を取ってていずれ法的には考えていた

騒音者もメモを取っていた!
管理会社と警察官のこと?
それとも私が少しずつやり返したドンドンをしてたこと?
なのかは分からないけど

騒音出してる側が弁護士使って何が出来るんでしょうか?

騒音出してる本人側が私を訴える事可能?

少し仕返しした私のドンドンの記録があるから?

私もあるけど

A 回答 (5件)

まず警察は事件事故以外での事は手を出さない決め事があります。


一例としてですが、ある賃貸住宅でトラブルがありました。その時
に警察に通報し呼んだところ、警察から言われた言葉は「賃貸住宅
でのトラブルは、賃貸住民同士で解決して下さい。警察は事件事故
以外でのトラブルには介入出来ません」と言われたそうです。

裁判を起こす事は可能ですが、ただ栽培費用は結構掛かりますよ。
勝ったら加害者に裁判費用を請求出来ますが、負けた時は裁判費用
は自分が全て負担する事になります。その費用は出せますか。

相手は中国人ですから、中国と日本では習慣も違いますので、まず
裁判は長引くでしょうね。
これも一例で賃貸でのトラブルではありませんが、近所で柑橘類を
盗み取られた事があり、警察が調べたら犯人は中国人だったようで
す。警察での取り調べで中国人が言った言葉は「中国では柑橘類を
栽培している人がいても、断らずに勝手に取っても良いと言う決ま
りが昔からある。だから勝手に取った」と言ったそうです。
中国では床ドンや物をドカ置き、ドアバン等は許されるようです。

裁判を起こすなら中国人が先ではなく、まず管理会社を訴えましょ
う。だって普通は管理会社がしなければならないのに、管理会社は
何もしないのですから、裁判で管理会社に仕事をするように判決を
出して貰うのが先ではありませんか。

騒音で55デシベルだと、そんなに酷くはないので想定内とされて
請求は棄却されるでしょうね。
    • good
    • 0

法的に訴えるのは、無理ちゃいますか!


するなら、心療内科で診断書貰い、傷害で!
民事なので、お金かかりますよ
騒音で相手の方を退去出来へんし、その都度管理者から警告 お巡りさんから警告でしょうねぇ
    • good
    • 0

微妙です。



時間帯によっても基準が違うので時間帯を明記して弁護士に訴えて見てください。
    • good
    • 0

訴えるとありますがどの様な証拠がありますか?



裁判で通用する証拠です。

騒音はなんデシベルからから違法になるか分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PMCアプリで音声6個はあります。
もっと集めることも出来ます。
デジベルを測った録画はありませんが55デジベルは超えてなかったと思います。
が1日50回以上も響きすぎる騒音であることには間違いがないです。

音声があっても、やはりデジベルが基準を超えてないと裁判では通用しないでしょうか?

お礼日時:2021/09/28 09:53

>>騒音出してる本人側が私を訴える事可能?



弁護士さんにとって、お金を払ってくれればお客さんですからね。
弁護士雇って裁判所に訴える事は可能です。
ド素人が書状を持って裁判所に行った場合、「こんなのダメダメ!受理できません!」って門前払いにされることありますが、弁護士さんが行けば、受理されますのでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金を払えば受理はされる!
ゾッとしました。
非を認めないで騒音出してるのはあっちなのに、
犯罪者扱いされた!訴える!
なんてやべー輩じゃん。

もしかしてやはりわざと騒音を出してクレームさらたら法的手段を取る!と脅して上に住ませない事をやってきた?
今まで皆んな仲良くやってきた
口から嘘か?

めんどくさそうなので早めに引っ越した方が良い気がして来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/27 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A