プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良しクラブの様な所は多いのですか?

A 回答 (3件)

そのクラブの中の成績の良い人達は、同クラブ内で決まった相手としか練習しないという意味でしょうか?

それとも、実力はあるけど、やる気の無さそうな人らが固まって、真面目にやってる人と溝ができてると言う意味でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

部活の主力メンバー同士や中のよい人同士でしか練習していないんです。
本人のやる気はあるのでしょうが、ローテーションを組んでとかそういう風にやっていません

・練習時間は多い割にレベルが低いクラブ

・そこまでやる必要あるのか?単に学校のエゴじゃ?と思えるクラブ
・真剣に取り組んでるつもりらしいけど、全然まだまだ改善の余地あるクラブ

というのはあるでしょう。

マンガに登場するような、部員全員がやる気なく、ダベってるだけで、廃部寸前というクラブはあまり聞きません。

・それなりに頑張ってるクラブ

というのが多いんではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

特定の人としか練習しておらず、一部の生徒が邪魔者扱いされている感じです

学校によりますが、真面目にやっているところが多いと思いますよ?

運動部は大会入賞をめざして練習しているところも多いでしょうし、
文化部もコンクールなどを目指してがんばっているところはあります。

なかにはやる気がなく遊んでばっかりのところもあるかもしれませんけど、決して多くはない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

県内では強いのですが、特定の人としか練習してない感じです