最速怪談選手権

今年の3月にスポーツトレーナーの専門学校を卒業した男です。
卒業後スポーツトレーナーの仕事を探して就職活動を行っていましたが、なかなかうまくいかず今に至ります。(現在はフィットネスジムにてアルバイト中)
正直求人も少なくなってきており、年齢的にも厳しいので他の業界に進路を変更しようかと思っています。
とはいえ、大学を卒業して今までアルバイトしかしたことがないので、就職活動が厳しいことは十分承知しています。
それも踏まえた上で、今後の進路について何かアドバイスを頂ければと思います。
自分としては人のサポートをしたりとか、物事をコツコツこなすことが性に合っているのではないかと思っていますが、他にもオススメの職や違う選択肢等等ありましたらアドバイスを頂きたいです。
後は自分と同じように、フリーターから就職した方の意見なども頂ければ嬉しいです。
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

スポーツ系の需要は増えてると聞きますし、探せばまだ仕事は有ると思うので引き続き探せばどうですか?


また人受けはいいと思うので営業などもいいと思います。


年齢やキャリア的にはいきなり大手に、とはいかないでしょうから契約社員やブラックと言われる所もいったん大手や独立への「踏み台に」と考えて入るのも手だと思います。
ただ業種や会社的に「踏み台」になれるところがいいですね。
また当然、1年2年とやらないと踏み台にもならないので、興味や内容はそれなりに必要ですけどね。

例えば飲食をやっててそれが営業への踏み台になるかと言うとならないです。
本人や所属する会社(ブラックほどアレじゃないですかね・・・)がどう思うかは別にして、世間的な評価と言うのは確かにあるし、それは大体の場合は保守的なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!今はトレーナーの職を探すか、他の職に変更するかで迷っています。トレーナーの道も残しつつ別の道も検討していきたいと考えています!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/09/27 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!