アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、入社7年目の女性です。

会社で仕事中に、突然辛くなって涙が止まらなくなりました。

トイレで涙を拭いても、席に戻るとまた涙が…。

書類を持つ手も思うように動かず、仕事にも集中できず。

今日は早退してしまいました。

家にいると、体調は比較的良いのですが、あのことを考えると、また涙ぐんでしまいそうです。

実は以前にも、そのようなことがありましたが、2、3日間休んで復帰したり、休まずにいつのまにか治っていたりしたこともありました。

仕事は事務職をしており、シンとした雰囲気のなか、物音を立てると他の人がさらに大きな物音を立てるような気がして(実際そうです)、怖いのです。

今のところ、人間関係は良いのですが。

でも、怖いのです。あの場所にいくと固まってしまいます。

実は、去年から結婚を機にパートタイマー勤務になり、心に余裕ができたと思っていたのですが、今回このようなことになり、若干落ち込んでいます。

無理せず休んでも良いのでしょうか?明日も業務的に出社しないとまずいのですが…。

つくづく自分は弱いなと感じてしまいます。

休んでいると体調は良いので、夫にどこか連れていって貰ったりしましたが、心のなかでは「休んでいるのに…」という後ろめたさが残ります。

滅茶苦茶な文章で申し訳ありませんか、何がご意見をいただけたらとおもいます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

20代前半の女です。



会社ではメンタルヘルスケアなどは
行って無いのですか?
私のいる会社では、似たように体調は良好
でも精神的な疲れからメンタルヘルスケア
といい2ヶ月くらいの休暇を申請した
男性社員がいましたが…申請通りましたし。

おそらく、
派遣ならただ切られるだけですが…
社員はそうもいきませんからね。
パートも社員と同じく、休暇くらい
申請しても良いのではないかと
思いますが…(2ヶ月とはいいませんが).

精神面からの疲労で身体にまでに
及んでからじゃ遅いので
後ろめたく思わなくともいいと思いますよ?

皆が皆同じではないです。
悩むとこは人それぞれです。
なので、少し休憩しても私は全然
いいと思いますよ?
そして、早く元気に復帰してもらえれば
嬉しいですし。

無理しないで会社側に
相談してみてください。
    • good
    • 3

仕事ってお金を手に入れるためにしていることなので、辛いから休むとか辞めるとかってことじゃなく、お金がいらないなら休もうが辞めようがいいけど、お金が欲しいなら、辛くても苦しくても難しくても怖くても涙が出てもやるしかないんですよね。



仕事が辛くても耐えてやり抜くには、お金に対する執着心が絶対必要なんです。あなたは何が何でもお金を稼がなきゃって気持ちがないんじゃないですかね。

お金なんかいらないって思うなら、こんなところで仕事を休む言い訳をごちゃごちゃ書いていないで、スッキリ辞めればいいし、お金は必要なんだと思うなら、ぐだぐだ言ってないで仕事に行って、お給料に見合うだけの仕事をすればいいんで、単純に、仕事はお金なんだって意識を持った方がいいですよ。
    • good
    • 1

出社しないとまずいんですよね?だったら休んだらダメでしょう。



休んだら後ろめたくなるんなら行きましょうよ



休んだらまずいとわかってるのに休んでもいいかなぁ?
後ろめたいとか言っておきながら遊んでる



なんかおかしくないですか?
    • good
    • 0

辛いだろうがやぼなこと云うじゃない,お金を貯金してマンションを買いましょう(^・^)


このことを目標にすれば,心も晴れる。さぁ(^・^)頑張ろう(^^♪
酒心を歌ってあげます。
路地の灯りに 情けがともる
泣いているよに ネオンがとける
    • good
    • 0

あなたはおそらく人一倍気を使う方なんでしょうね。

滅茶苦茶な文章って、全然そんなことないですよ。謙遜しているというより、自分をマイナス方向にもっていきすぎみたいな?感じがするような。。
    • good
    • 0

物音が怖い、ということと、かなりの情緒不安定があるようなので、


一度心療内科に相談されるのが良いと思います。
また、何か、強い薬を飲んでいて、その副作用という可能性もあります。精神症状が副作用で出る薬はわりと沢山あります。
いずれにしても、無理、と思ったら、お休みして良いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!