アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害について
摂食障害は30代女性でも発症しますか?
私は吐くことが出来ないので、市販頭痛薬バファリンとバファリンルナ・イブA錠、市販薬レスタミンコーワ糖衣錠を服用して、副作用の嘔吐で吐いた事があります。
ちなみに私は33才です。

A 回答 (2件)

先程回答をさせて頂いた者です。

補足を拝見させて頂きました。
過去に様々な出来事が有った上でOD等の事実がお有りで有るなら、補足の内容も含めまして専門的にお話を聞いて頂ける資格をお持ちの方々に継続して様子を見て頂き、今御自身に御必要な事をなさるのが心身の健康を取り戻す為に大切な時期に有るのかも知れません。
根深い問題ですので慎重にお取み下さいませ。
    • 0

摂食障害と専門医から診断され治療経験が有ります。

この年代だから起きるもの、起きないもの、という訳ではなく、摂食障害に陥る条件下に有れば仰る様な事になります。
恐らく「食べ過ぎてしまった…太りたくない、食べた分を吐けば太らないのでは」という考えから喉に指を突っ込んで無理矢理嘔吐する人も居ますし、その際の嘔吐の胃液で歯がボロボロになる事が有ります。
食道も胃液でひどく荒れます。
どうしても吐いて太るかも知れないという思いから逃れたかったのだと思いますが、お書きになっている薬をそれぞれどれ位一気に服用して嘔吐されたのか分かりませんが、もしそのまま倒れでもして搬送先でODの診断が出れば入院になる事も有りますし命に関わる非常に危険な事ですので思い留まって下さい。
摂食障害を専門に診ている医師が居ますので、落ち着かれてPCなどで検索出来そうでしたらお住まいのお近くでお探しになる事をお勧め致します。
薬まで用いての嘔吐をしていらっしゃるので有れば、何より危険が伴いますので医師に御相談頂きたいと思います。

この回答への補足

<補足(追記)>
服薬自殺・OD目的で、市販頭痛薬バファリン・バファリンルナ・イブA錠・市販薬レスタミンコーワ糖衣錠を大量服用したこともあります。
私は小学5、6年生の時、学校内児童半分からいじめに遭い、『でぶ』・『豚』・『脂肪』・『豚まん』・『バイ菌』というあだ名でした。
当時私は公文式も通っていたのですが、公文に通っていた別の小学校女子児童からも私を見つめただけでプッと笑われたりしました。
その後、私は中学へ進級するも中学の先輩から『何処で髪切ってるの』・『男(彼氏)出来た?』としつこく聞かれました。
(何処で髪切ってるのは私が小学2年辺りからしつこく聞かれっぱなしでした)
最近は、ナインティナインの矢部浩之さんと元TBSアナウンサー青木裕子さんが結婚・昨日、妊娠5ヵ月を発表したこと、一昨年5月(平成23年)に胃ガンで亡くなったアタック25司会児玉清さんの事と、アタック25出題者(アシスタント)ABC朝日放送加藤明子アナウンサーが平成24年8/15(水)に結婚、翌年の(平成25年3/31日曜)アタック25出題者(アシスタント)を降板したのがつらくなったからです。
私は、この教えてgooで何回かアタック25について質問した事があります。
※質問と関係無い補足追記であることと、内容が意味不明ですみません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、