アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妹は、何かと優遇され、国立大学とか、良い大学に行きました。
そのせいか、人を見下して、馬鹿にしたことを何度も行ってきます。
もう一人の妹は、根暗の処女厨で、私にまとわりつき、おねえちゃんがしたら私もするで、頼りなく役立たずだったので、
就職活動に失敗し、アルバイトを転々とするフリーターになりました。
母親が最悪で、兄弟同士で格差を作り出し、私は、大学は自分で稼いでいく事になったのです。

今の社会も残酷で、優遇される人は優遇されない人からしたら理不尽に優遇されて、
見下したものは排除という、浮浪者をエリートの学生が襲撃する縮図のようになってます。

しかし、この妹の見下しをかわす方法はないですか?
とにかく、ホームレス襲撃しそうな妹をかわしたいです。

A 回答 (4件)

女性というのは一度自分が正しいと思い込んだことは聞く耳を持ちません。


自分がかなわないと思ってる尊敬をしている相手くらいしか意見は聞かないでしょう。
いまさら取り戻すのはほぼ不可能かと思います。

しかしそれでいいんですよ。
あなたの人生でしょう?
妹という一人の人間にどう思われてるかなど小さいことです。
自分が死ぬと悟った瞬間、ああ、自分らしく自分御価値観で生きたな、って思えればそれでいいかなと私は思います。

日本人の女性って周りにひじょーに流されますからね。
流行とか「普通」とかが大好き。
無個性でコワイんですけど。

この回答への補足

rokomettoさんの、おっしゃる通りです。
妹は感情的で、思い込んだら変えないですね。

邪魔で煩わしい存在に今は成り果ててます。
今じゃ殺意まで湧きます。

補足日時:2013/09/30 00:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/30 00:06

妹に見下されるくらいじゃマシな方です。

私なんて赤の他人から見下されています。私の何を知っているの?と言いたいくらいです。
私は人の欠点しか見てこない人間に好かれたってしょうがないと割り切って考えています。
何処へ言っても人を見下して優越感に浸りたがる人間って結局は嫌われ者になるだけだと私は個人的に思います。
社会で優遇されていても人生の本質が理解できていないのなら意味がないと私は思います。

この回答への補足

国立大学の妹と偏差値低い高卒の私では、待遇に天と地程の差があります。それは、周囲でもそうですね。
近くにいると、妹は高待遇で、私は冷遇されてます。
これも見下されてるという事です。

差がある人が身近にいると、ホントに惨めになりますよ。
全然違うんですから、周囲の評価と待遇は。

実力の差だからと言ってしまう人が多いです、
弱者には住みづらい世の中になりました。

補足日時:2013/10/03 22:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/03 22:20

人間には運の流れ、後は人生の波がある。

妹さんもきっと苦労する時期がくると思うよ。

この回答への補足

そう言う人は見た事がありますが、だから何だと、思いました。
人の没落と栄光は何度も見てきました。
人は弱ってる時、馬鹿にしてる人に擦り寄ります。
また、その没落してた人が、這い上がってくると、態度を変える人を何人も見ました。

でも、そんなの今では役には立ちません。私はそういうのを見すぎて、努力が報われた場合、単純に喜べなくなりました。
褒められても、ほろ苦いだけですね~~。仕方ないです。

補足日時:2013/09/30 14:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/30 14:58

飛ぶ鳥も落とすとか転がる坂を登るとか自らのテーマに従い我を通せば、世の中は頭が良いから全て良しとしないと自らが証明したら良いんじゃありませんか。

身内にしたってトピさんが職人とし働けば何時か一目置く様になります。

この回答への補足

今更一目置かれたって、関係は修復はできないです。

兄弟は他人の始まりですから親が亡くなれば、縁は自然に切られていくと思います。

妹は処世術が上手いので美味しい時はネコナデ声です。
ホームレスの人ってどうやって若者の襲撃をかわしてるんでしょうか....。

補足日時:2013/09/29 20:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/29 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!