電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイドタブレットを使い始めました。
WiFiでアクセスするルーターが安全かどうか調べようと思って、
プレイストアからWifiハック用のアプリをいくつかダウンロードして使ってみましたが、
どれも使い物になりません。

パスワードらしきものが表示されるものもありますが、
すべて設定してあるパスワードとは違うものが表示されます。

しかし、Wifiルーターはハック出来るようなことを雑誌で読みました。
ハックできるソフトで確かめてみたいのですが、アンドロイド用アプリには無いのでしょうか?

有ったらソフト名と入手可能場所、注意すべき点などありましたら、
ご教示願います。

A 回答 (3件)

あと、こういうクラッキングツールを知識なしにダウンロードしていますと、マルウエアやウイルスを仕込まれて、あなたの情報が筒抜けになりますよ。



アンドロイドアプリはストアからダウンしたからと安心できるものではないですよ。

ルーターの安全性などを心配するより先にそちらを心配しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 20:09

いや、こういう掲示板で、悪用はしないから毒薬の作り方を教えてくれ!と質問しても無理ですよ。



あなたのお使いのルーターが安全かどうかを知りたいならパスワードをクラックするより、ルーターの暗号化方式や各種設定を見直すのが一番です。

最近の機種で、それらを適正に設定してあれば、安全性は問題ありません。

なお、アンドロイドに使われているCPUでは性能が低すぎて、どの道クラックには使えません。
    • good
    • 0

>注意すべき点などありましたら、


法律違反に注意ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘痛み入ります。

回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!