アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪

皆さんが今冬、楽しみにしていることは何ですか?
例年と同じことや、他人からすると些細な事でも構いません。
何かにチャレンジしてみようということでもいいです。


よろしくお願い致します。




*締め切り後にお礼させて頂く場合があります。
 予めご了承くださいね。

A 回答 (18件中11~18件)

子供が産まれたのでハロウィンで仮装服を着せたり


クリスマスにはサンタの服を着せたり…
とにかく、目一杯可愛い服を着せるのが楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんは(#⌒o⌒#)
大変お待たせいたしました。
わざわざありがとうございます!

あー、お子さんが誕生されたのですか。
それはおめでとうございます (^◎^)♪
イベントごとに楽しみがありますねぇ (*^.^*)

ハロウィンも楽しそう♪
赤ちゃんに仮装してあげると可愛いでしょうねー。
グッズもたくさんありますし、
クッキーやかぼちゃを器にしたお料理と一緒にデジカメででも… ^^

サンタさんの衣装も間違いなく可愛らしいことでしょうね (〃⌒ー⌒〃)
「初めての…」が続きますから親として楽しくて堪らないと思います。
赤ちゃんは笑った顔も泣き顔も可愛らしい♪
寝顔がまた堪らない!
夜泣きをしてもスヤスヤと眠った顔を見ると癒されますね (⌒-⌒ *)

たくさんの思い出を作ってくださいね。
回答者様の柔らかい笑顔が目に見えるようでした (^-^*)


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
感謝です!

お礼日時:2013/10/02 18:02

dd-draw75pqさん、こんにちは。



 初詣なんですけど。私は毎年違う地域の三社参りをしています。今年は昨年暮れに大病をしたので市内の小倉でしたけど、観光を兼ねて県内他地区や近県の街の神社に詣でるのを楽しみにしています。

『来年は佐賀県の祐徳稲荷と太良町のカニ』 これです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(#⌒o⌒#)
お待たせいたしました。
いつもお世話になっております。

初詣ですか。
随分先のお話のようで、意外とすぐやってくるものなんですよねぇ ^^
へー、三社参りをされるのですか。
わたしは毎年、元旦に家族や親戚と参るだけですねぇ。
一か所でたくさんお願いをしてしまいます (^^;)

大病を患われたのですか。
現在、お体の調子は如何でしょうか?
小倉といえば福岡ですね ^^
三社参りは九州を中心に風習として根付く地域もあるそうですね。
土地によって決まり事も違います。

確かに観光を兼ねますと、
毎年いろいろな寺社に参るのは楽しみでしょうね (^-^*)
あー、カニいいですねー v..V
わたしカニ大好きなんですよぉ (〃⌒ー⌒〃)
今から楽しみですよねー♪
わたしは例年お正月は近場で済ますことが多いですが、
回答者さんのような過ごし方もよさそうですね (*^.^*)


ご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!



『祐徳(ゆうとく)稲荷神社』(佐賀県鹿島市)
日本三大稲荷の一つ。
参拝者の数もかなり多い。
衣食住、生活全般の守護神。
商売繁盛、家運繁栄、五穀 豊穣…。

『太良町』
みかんの生産や畜産、林業が盛ん。
有明海に面しており、水産業が特に盛んな地域。
海苔の養殖が主幹産業。
ワタリガニは竹崎ガニの名で有名。

お礼日時:2013/10/02 17:19

琵琶湖??????



あ~んもう、ホント天然なんだから!それは「草津市」でしょ。

温泉で草津って行ったら群馬県「草津町」の草津温泉ですよw 「恋の病は草津の湯でも治せない」って聞いたことあるでしょ?

「湯畑」で有名な、硫黄の匂いのする、日本三大温泉に数えられる温泉地です。

私なんかはたまーに行くから、あの匂いがすると草津へ来たなぁと思いますが、草津町に実家がある人が言うには、生まれた時から住んでいても「硫黄臭い」そうですよw

草津良いとこ一度はおいで♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生こんばんは(#⌒o⌒#)
お待たせいたしました。
おバカなわたしの為に補足回答ありがとうございます!

でもそんなに「?」を書かなくたってー (;一_一)
わたしは地理も相当苦手なのです。
方向音痴なので仕方がないのです。
って、そういうことではないですよねぇ… (^^;)

回答の中に地理や歴史が出てくると、いつも調べてからお礼をしています (⌒ ⌒;)
でも草津温泉は完全に滋賀県だと思い込んでいました。
中途半端な知識があだとなったようです ^^

>「恋の病は草津の湯でも治せない」って聞いたことあるでしょ?

→あー、なるほど。
これは有名な言葉ですよねー。
あ、嘘です。実は初めて知りました (* v v)。
さすがに呆れられましたよね?^^;

滝のようにお湯が湧き出るそうですね。
夜間のライトアップもあるそうなので行ってみたいです。
その際は泊めてもらえるでしょうか?^^

源頼朝が発見したと言い伝えられている「白旗湯畑」っていうのも有名なんだそうですね。
その歴史の部分は正直興味がないのですが(^^;)、
なんとなくよさそうなので行ってみたいです♪

同じ群馬県でもたまーにしか行けないんですねぇ。
硫黄の匂いはちょっと苦手ですが、
温泉に来た!って気分になれますね (#⌒o⌒)
へー、そこで生まれ育った方も臭いのは臭いのですねー ^^

>草津良いとこ一度はおいで♪

→これは聞いたことありますよー!
ホントですよー (〃⌒ー⌒〃)


わざわざありがとうございました (^・^)
今後ともよろしくお願いします☆,。+・:*:・°'
何度も感謝です!

お礼日時:2013/10/02 01:09

今年もスキーに行きます。



親戚と友人連れて総勢8名です。南半球の夏を逃れてみんなで滑ります。

居酒屋につれてったり、日本の雪景色を堪能してもらいます。

おすすめは鶏の唐揚げ340円!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(#⌒o⌒#)
お待たせいたしました。
いつもお世話になっております。

スキーですか。
わたしちょっと苦手なんですが、
みんなと行くのが楽しいんでしょうねぇ♪
信州とかかな?

あ、日本に帰ってこられるのですか。
お帰りなさい!☆m( _ _ )m☆
オーストラリアの方の親戚やご友人を引き連れて凱旋(?)ということですねぇ。
これは色々と気遣いがいるでしょうね。
最近は海外でも日本酒等が人気のようですから、
みなさん居酒屋を満足してくれるのではないでしょうか (# ⌒o⌒ #)
串揚げとか焼き鳥とかもよさそうですね。
あ、鶏の唐揚げ!
しかも値段までー (^-^*)

日本の雪景色は最高です!
みなさん喜んでくださるといいですねぇ ^^

それまでに体調を崩されたりしませんよう。


お早いご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/02 00:47

近々、新車が納車されます。



冬を待たずにまず紅葉でも見にドライブ♪

冬は雪のない地域を選んで温泉かな。

道の駅めぐりも良いな。

今年の秋冬はアクティブに行くぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めましてー!こんばんは(#⌒o⌒#)
お待たせいたしました。
わざわざありがとうございます!嬉しいです ^^

新車ですかー!
う、う、羨ましい… ( *・o・*)
わたしは家族のおさがりを買い取って乗っています。
すっごく古い車なんです (>_<)
座席にかけられたビニールシートを外すタイミングとかを悩んでみたいです ^^

さぞ楽しみでしょうねぇ♪
これは冬を待てませんよねー。
で、新車で紅葉を!
なんて夢と希望に溢れているのでしょう!
あ、ちょっと言い過ぎですか… (^^;)
当然、わたしは連れていってはもらえないでしょうねー (⌒ ⌒;)

冬には豪雪地帯を避けて温泉にひとっ走り! (#⌒o⌒) (⌒-⌒#)
わたしは今冬、まだ温泉の予定はないですけど、
予定を何としてもたてたくなってきましたー。
日頃の疲れをしっかりとってきてくださいね。

道の駅巡りもいいですねぇ。
その土地ならではの特産品を見て回るのも楽しそうです。
景色も存分に楽しんできてくださいね (#^.^#)

力強い宣言も飛び出しましたね (〃⌒ー⌒〃)
わたしもアクティブに行きたーい!


素早いご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
感謝です!

お礼日時:2013/10/02 00:35

こんばんは。


You Tubeに音楽をアップする際にムービーメーカーを使用しています。
今は静止画だけなので、歌詞に合わせてイメージ映像をつけて
動画アップしてみたいです。
今でも色々と試しているんですけどね・・・難しいんです。
ワンフレーズは簡単に映像作れるのですが、歌詞全部映像にエフェクトかけて
作ってみたいんですよね、イメージが湧かないんです(笑)
道半ばで撃沈しそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(#⌒o⌒#)
お待たせいたしました。
いつもお世話になっております。

回答者さんはホントお歌がお好きですねぇ♪
あ、Windowsのムービーメーカーを使っていらっしゃるんですか。
静止画で画像を付けているだけなのでステップアップしてみたい、と。

カラオケの画面みたいなイメージでしょうか?
歌詞に合わせた物語にしているとかですか?
そういうのって楽しそうですねぇ (#^.^#)
わたしは考えるのは凄く好きなんですが、
何かを作るのがものすごく苦手なんです (⌒~⌒ ;)

スクリーンセイバーみたいにできればいいですねぇ。
逆転の発想で、
先に動画を作ってから自作の曲を作るってどうです?
それはダメなんですかね (^^;)
全然わからない世界です。
でもわたしがサクサク動くパソコンに買い替えた時、
回答者さんの作成した作品を観られるのを楽しみにしています (⌒-⌒*)


素早いご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/02 00:13

【ドカ雪】



平均温度が2度低い所に引っ越したのが春。
初めての冬。
家に普通に雪かきショベル(名前が合っているか不明)がある地域。

今まで都会に住んでいて、おしゃれな防寒着が暑くて着られませんでした。

耳あてがあるもこもこの帽子(もこみち好き、ではないです)
地面すれすれのコート
滑り止めのエッジが付いた編み上げのブーツ
内側にもこもこの皮の手袋(やはりもこみち好き、ではないです)
趣味で編んだチュニック風のセーター…

心おき無く防寒着に守られて、越冬します‼

♪越冬つばめ じゃありません (・Д・)ノ ←私の年代でも古っ。知っているかなぁ?

石油ストーブも好き。

嫌いなのは寒さだけ (^_^)a 矛盾しているけど…。

天然さん‼ 雪合戦しよう ^_-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(#⌒o⌒#)
いつもお世話になっております。

30分回答が来なかったので時期が早すぎたなー、と思っていました ^^

「ドカ雪」ですか。
あー、春に現住所へ引越しされたんですねぇ。
それは楽しみが勝るでしょうね。
そのうちきっと雪の大変さがお分かりになると思います (〃⌒ー⌒〃)
雪だるまを作っている場合ではない状況が… (^^;)

え、お洒落な防寒着ってなんですか?
防寒着ってだいたいお洒落からほど遠くなるものだと思いますが…。
ダウンジャケットとかのことではないのですよね。
都会でフツーに着ていますから。
そうなるとゴボッとした重量が重いコートになってしまいお洒落ではないですよ。

あ、ファーとかでモコモコしたいのですか♪
耳当て付きのロングコートとか…。
ブーツは冬の楽しみですよねぇ (^-^)♪
あ、編み物をされるのですね。
集会所でコートを脱いだ際に、ご自身で作られたセーターを皆に披露!^^
また株が上がりますねー (⌒-⌒ )

『越冬つばめ』知っていますよ ^^
どんな歌かは直ぐ出てきませんが(^^;)、
カラオケで年輩の方がお歌いになるので聴けば「あーこれ!」ってなると思います。

わたしも石油ストーブが好きです。
夏はエアコン必須ですが、冬はエアコンを滅多に点けません。
車で灯油を買ってきて使っています(結構大変 ^^;)。
とは言え、普段はハロゲンヒーターで凌ぎます。
夜は電気代わりにもなって便利なんです (#^.^#)

わたしは寒いのが好きということではないですが、
暑い夏と較べればずいぶんとマシです ^^

ちなみに「もこ○ち」はわたしもあまり好きではないです (⌒.-)=★

皆さんと雪合戦したいですねー。
きっと性格が出ると思いますよ (*⌒o⌒*)
ほっぺを赤くして小動物のように跳び回る方もおられるでしょうねー \(#^o^#)/


素早いご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/01 19:28

イエーイ!一番風呂!



・・・って事で、温泉でも行こうかな。草津あたり♪

この回答への補足

す、すみません (⌒~⌒;)
完全に勘違いして覚えていました。

補足頂いたご回答へのお礼は後ほど順にさせて頂きます。
は、恥ずかしい… (* v v)。

補足日時:2013/10/01 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生こんばんは(#⌒o⌒#)
いつもお世話になっております。

流行にとらわれないわたしが
誰より早く冬の質問をしてみたくなりましたー (⌒.⌒)

温泉はいいですよねぇ。
特に冬場は最高です♪
体の芯から疲れをとりたいですね。

まずは琵琶湖を一周!
もちろん走って!^^
いい汗をかいたところでいざ温泉へ!(*⌒o⌒)(⌒-⌒ )( ⌒ー⌒) (⌒O⌒*)

草津って住みよいところのようですね。
一泊だけでは勿体ないので永住してみるのもいいかもしれません (^_-)-☆
温泉の一年の一番風呂っていつなんでしょうかね?
やっぱり元旦でしょうか?


素早いご回答ありがとうございました (^・^)
またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°'
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/01 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!