アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の子供が入院していて、退院後にお金を頂きました。

その方は私より年下で小さいお子さんがいます。
私の子供は感染症の病気で小児科に入院していて親族以外の面会が禁止されていたので入院の話はしていなかったのですが、親族から聞いたそうです。

退院後に会った時に、私から話をしなかった事は前述の理由を理解してくれて、逆に"お見舞いができなくてこめんなさい"と言って、娘に直接"これで何か買ってね"とティッシュに包んでお金を渡してくれました。

私は"お見舞い金"と思っていて"快気祝い"を送らなくてはと思っていたのですがなかなか時間が取れず、お金を頂いてから1ヶ月半程たってしまいました。

こんなに遅くなってしまいましたが"快気祝い"送ってもおかしくないでしょうか?

他に良い方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

快気祝いは遅くてもよいように思います

退院祝いじゃないと思うので
    • 0
この回答へのお礼

katokundesさま、回答ありがとうございます。

先方の気持ちがうれしかったのでお返しをしないければと思っていたのにこんなに日数がたってしまって無礼だと思っています。

遅ればせながら快気祝いを送り、お詫びの連絡もしようと思います。

最初に回答下さったkatokundesさまをBAにさせて頂きます。
ありがとうございました。

しないよりした方が良いでしょう。

ただ、退院後に、それもティッシュに包んで現金を渡す感覚がやや不思議ですが、何かしなければという好意の表れだったのでしょうね。

また質問者さんも、最初からお返しはしないと決めていたのなら別ですが、1ヶ月半も放置しておいて今更というのも多分にお粗末かと。

遅ればせながらでも、一応快気祝いしておけば双方納得できるのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

AR159さま、ご回答ありがとうございます。

ティッシュに包んでお金を渡してくれた事は、私も子供の頃に頂いた経験があったので本当にご好意の表れだと思っています。
気持ちがうれしかったのでお返しをしないければと思っていたのにこんなに日数がたってしまって無礼だと思っています。

遅ればせながら快気祝いを送り、お詫びの連絡もしようと思います。

ありがとうございました。