性格悪い人が優勝

快気祝いって、どのくらいお返ししたらよいのでしょうか?
半返しと聞きますが、相場ってありますか?
回答をお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは、もう回答がでてますが、参考まで・・


私も息子が入院をしてその快気祝いをしました。
やはり、半返しで、全国どこでも使える商品券にしました。(VISAやJCB,UC,DCなどのギフトカードならだいたいどこでも使えます。)ちなみに取扱店がなければ郵便局に行けばパンフレットがあります。
快気祝いの額が1000から1500円の人には、紅茶のセット、石鹸などのバスセットなどにしました。
相手が使ってくれそうな物を選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!回答をありがとうございます。
品物選びに悩んでいたので、経験談を聞かせていただき
とても参考になりました。ギフト券は快気祝いをする側、
もらう側にも適していますよね。助かりました!!
早速用意にとりかかります!ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/09 21:25

昨年、入院した際は、1/3~1/2を基本としました。



何人かで共同でお見舞金や品物を頂いた方で、職場がまとまっているような場合はお菓子など、分けられるものにしました。

快気祝いの品で多いのは、“病気が残らない”という意味から、使ったり食べたりして“残らない”物、“洗い流す”物などだそうです。

金額が大きかった方には一部、最近結婚式の引き出物でよく頂くカタログをお返しに使いました。

何よりも、感謝の気持ちをこめて早めにお礼かたがたお渡しするのが大事かなと思います。手渡しでなく送る場合は一筆を添えるか、挨拶状を出したほうが良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございました。
とても参考になりました。カタログという手も
あるんですね。快気祝いをする側になるのは
初めてなので、助かりました。
これからも、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/08 15:56

ほとんど自分で答えられてますね!



半返しが相場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2001/06/08 15:59

いただいたお見舞の1/2~1/3程度の


金額が目安でしょう


     
           詳しくはこちらをどうぞ
            ↓       ↓

参考URL:http://www1.beam.ne.jp/kuchikomi/manner/ka/kaiki …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
URLもありがとうございました。
早速お気に入りに入れてしまいました(笑)

お礼日時:2001/06/08 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!