電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いわゆるスポーツカーに分類される車は任意保険が異常に高く、ターボなどの過給機が無い最新のNAモデルで燃費が良くても維持費は高そうです。

軽自動車や改造車以外で任意保険も比較的安いのに、スポーツカーに近い性能を発揮している車は何か思いつきますか?2リッター以下の排気量で走る、曲がる、止まるのバランスが良く、また年式を問わず中古でも良いので、安くてコストパフォーマンスに優れて、速い車があれば教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

http://www.goo-net.com/php/search/summary.php
この車、異常に早かったですよ。
ジムカーナで常連でした。

ちなみにベストモータリングのVHSで見たら280馬力の車とタメ張ってました。
下に貼り付けました参考にして下さい。
ただ物が古いので、、、、

    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変参考にさせて頂きました、やはり速さの為には軽さというのは絶対条件になるようですね。確かに安くて速そうです。ただすごく古い車ですし、任意保険ではスポーツカー?に分類されるかもしれないようなので、維持費の点が多少気になります、自分で調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 08:04

色々と皆さんが挙げていますので、挙がっていない車ですが・・・



>2リッター以下の排気量で走る、曲がる、止まるのバランスが良い

となると1.6Lクラス・車重1t強でのおすすめになりますので

トヨタ MR-S と ホンダ シビック(SiRグレード)ですね。

MR-Sはミッドシップで軽量なので、腕があればターボカー以上に走れますし、シビックのSiRはタイプRと比較すれば劣るかもしれませんが、十分にスポーツカーの性能は持っています。

参考までに
    • good
    • 20

ターボなら


レガシーB4、コルトラリーアート。
NAなら
トヨタのセリカ全般とアルテッツァなどの3S-GEが搭載された車種。
カローラランクス(アレックス)またはWILL VSの2ZZ-GEエンジン搭載モデル。

自動車保険料率クラスデータを貼っておきますので車種選定して保険クラスを確認してみると他にもいい選択肢が出てくるかもしれませんよ。
http://www.ahoraxxx.com/
    • good
    • 17

T-REX 1400cc 195PS 車重400Kg位です、エンジンはKAWASAKIのGSRですから維持費はそうかからないと思います、無論軽いですから、曲がる、止まるは文句なしですし、250Km/h以上は出るらしいので、2リッター以下の国産NAでは追いつける速度では無いです、問題は700万を超える価格です。



フォーミュラーの2000ccクラスらしき車を抜く当たり半端では無いです。
速度もランボルギーニと張り合ってます
http://www.youtube.com/watch?v=nh9uhFrppGQ
    • good
    • 12

スイフトスポーツ



これ以外にないでしょう。
    • good
    • 20

参照URLから好きなのを探してください。



参考URL:http://greeco-channel.com/car/top100/power_weigh …
    • good
    • 4

ホットハッチということで・・・・コルト・ラリーアート ver.R とかはいかがでしょうか?



http://www.ralliart.co.jp/tuned_by_ralliart/colt …
    • good
    • 7

現実的なところでは、スイフト、デミオ、フイット、ヴイッツのスポーツ系ですね。


ちょっと古いところで、シビック、インテグラ。タイプRとかあるし。
意外なとこでアコード(トルネオ)とか、マークII、クレスタ。
先代アテンザ。プリメーラも走りますよ。
昔はあったけど、カローラセダンの1.6も意外と走りますね。
    • good
    • 6

私なら2代目プリウスを推します。



初代でもかなりの好燃費だったのを覚えていますが、2代目になってからは動力性能が格段に向上しています。
とくに電気モーターとエンジンの動力が合わさったときの加速が素晴らしく、かつ静かでカーオーディオの音がよく聞こえ、停車中もアイドリングという状態がないのでエアコンつけっぱなしで『車中泊』をしてもガソリンメーターがほとんど減らないというオマケがついてきます。

見た目は普通のセダンで、ぜんぜん速そうには見えないでしょ?
そこがポイントです。
一度トヨタレンタカーで借りて試運転されてみては?
    • good
    • 4

任意保険の値段は分かりませんが



デミオスポルト・スイフトスポーツ・フィットRS

あたりかと思います。

燃費も考慮すると車体重量が1000キロ以下か1100キロ以内辺りの軽い車がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!