アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

温州みかんの皮を剥いて、実が袋になっていますが、その袋自体は食物繊維でしょうか?
私はときどき袋ごと食べてしまう時があります。
食品成分表だと温州みかんの食物繊維は多くないので、袋は含んでいない計算だと思いますが、そのあたり教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

袋自体が食物繊維かはわかりまんが・・・(スイマセン)



食物繊維が含まれているということは確かなので、食べても問題はないし、むしろ食べたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 13:40

袋に繊維質は含まれています。

健康な体の持ち主なら
積極的に食べた方がいいでしょうが、消化器系に疾患を
持っている人(潰瘍性大腸炎・クローン病など)は逆に
食べると体調を崩す原因になる可能性があります。

繊維質を摂食してはいけない体質の人もいますので、
ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり食物繊維が多いんですね。
私は繊維質がダメな体質ではないので大丈夫です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!