アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30歳、主人は一回り年上です。
2年前にお見合い結婚をしましたが、一度も性交渉がありません。
いえ。性交渉どころか、キスもハグもありません。
以前にもお見合いをしていたそうですが、どうして私を選んだのかすら分かりません。


直接的には言われなくとも、周りからは子供が求められ
主人にも子供はどうしたいのか尋ねたのですが
聞き方が悪かったのか、しつこく尋ねすぎたのか逆切れされるしまつ。
もちろん、平日は仕事で疲れていると思い、休日に。

主人がどう考えているのか分からずもやもやするし、周りは子供を期待するしでどうすればいいのかわかりません。


この事が原因なのかどうかは定かではないのですが
ここ半年ほど生理不順が続き、ただでさえ重かった生理通も酷くなったり・・・
実母には、鎮痛薬も妊娠した時に悪影響だから飲まないようにとは言われるのですが
飲まないと脂汗が出るほど痛くて、動くこともままならず
病院で処方していただいた薬を飲むのですが、それでも痛みは治まらない状況にあります。


最近では、妻は無料で雇える家政婦か何かなのかとか思ったり・・・


頭の片隅に離婚の二文字も浮かびます。
でも、このくらいのことで離婚なんて、私に忍耐が足らないだけなのでしょうか?
誰かに相談しようにも、実母に相談なんてしようものなら確実に怒られるのは私・・・
他に誰にしていいのかすらわかりません。

わからない、しか言ってない気がします、すみません。
ですが、結構切羽詰っています。
どうか、みなさんの知恵を貸してください。お願いします。

A 回答 (3件)

ということは、あなたはご主人と一度も性交なさったことがないのですね?



それはかなり異常な事だと思います。
これくらい、という話ではなく夫婦の根幹に関わる問題です。
ご主人はいわゆるED(不能)なのでしょうか。
それとも他に理由があるのか。

やはり、あなたがご主人に理由を聞くしかないと思います。
もしEDならプライドを傷つけないような言い方で。

それでもご主人が誠意を見せてくれなかったら離婚しかないと思いますよ。
セックスレスは離婚の立派な理由になります。
あなたのお母様も、この理由であなたを怒るとは思えないです。

あなたがお子さんを産みたいと思っておられるなら、すぐに行動に移さないと残り時間がなくなってからでは遅いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供は欲しいので、なんとか主人と話合ってみます
周りとも相談して今後についてしっかり考えてみようと思います。

私が悪いのかとばかり考えていたので、そういう事もあり得るのかと
気づけました。
ありがとうございます

お礼日時:2013/10/24 10:00

知人の妹さんの話しです。



妹さんは恋愛結婚でした。
結婚前にキスも無かったので
自分のことを大事にしてくれているんだ。
と思っていたらしいです。
結婚しても一度もセックスが無かったので
ご主人に何故かきいてみると
「僕は二次元の女性相手でしか
マスターベーションしか出来ない。」
と言ったそうです。
つまりご主人は人間相手では無理なんだそうです。
ご主人はセックス以外は文句無しの
素晴らしい男性だったそうです。
それから妹さんは、
「子どもが欲しいから一度だけお願い!」
と頼み続けても「無理」とお断り。
妹さんはご両親にも相談出来ず
姉(知人)にだけ相談して離婚を決意されました。

ご主人のご両親が泣きながら
「うちの息子の悪いところがあるなら言って欲しい!
直させるから!」
と言われるも、妹さんも泣きながら
「息子さんから聞いてください。」
と言うしかなかったそうです。
本当に良いご両親だっただけに
申し訳ない気持ちでいっぱいだった
と言っておられたそうです。

現在妹さんは他の男性と再婚され、
カワイイお子様達が生まれて
幸せに暮らしておられます♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご両親に申し訳がないと思う気持ちはとてもよくわかります。
私も、義母に気に入られてお見合いをし、結婚しまして
今でもとてもよくしていただいていますので

周りと話し合って、それでもムリなら離婚も考えようと思います。
再婚できるかどうかはわかりませんが・・・^^;

そのお話に勇気をいただきました。
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/24 09:53

たこおじさんです。



貴女が29歳、旦那が41歳ぐらいで見合い結婚したのですね。

こう考えましょうよ。
41歳で見合いに頼らなければ、結婚できなかった、その男の
人間像をね。

一般論で書きますよ。
貴女の旦那が過去に女性とたくさん付き合った男であれば
見合い結婚などしなかったと思うのです。

その年齢まで結婚せずにいた、またはできなかった男の多くは
女性に全く興味がない男か、何か女性に対しトラウマを抱えているか
男として自信がない男か、女性に全くモテなかったと思うのですね。
仮にひとつやふたりぐらいの恋愛をしていたとしても、セックスに
負い目をもっているとかね。あるいはホモかもしれない。

こういう男が、年齢が過ぎたから仕方なく、家庭でも
持つかという感じで、周囲にすすめられたりして
見合いをしたと思うのです。

そういう男と結婚をした貴女は、大変に不幸せです。
結婚以来セックスがないなんてことは特殊の範囲に入ります。

こういう場合は、見合いですので仲人がいるのでは。
見合いといっても、今はネットもあるからね。

普通の見合いであれば仲人にいって、離婚を言えるのですよ。

籍だけはいっていても、真の夫婦になっていないで
家庭生活など続けるものではないよ。

<でも、このくらいのことで離婚なんて、私に忍耐が足らないだけなのでしょうか?

忍耐とか、そういう問題ではないよ。
実質いまだに夫婦になってないわけで、上に書いたように特殊の例です。
我慢して、このまま結婚生活など続くものではない。
十分な離婚理由になります。

<実母に相談なんてしようものなら確実に怒られるのは私・・・

この大事なことを、母親が怒るのですか。
娘の幸せを考えたら、離婚しろというのが母親です。

何か地方の旧家の、そういう環境にいる方々ですか。
貴女方は。

戦前とか戦後直後の話ではないのですよ。
現代の話ですよ。

たまに貴女のような旦那の話を実際に聞きますが
みなさん女性は我慢をした結果、離婚をしてますね。
第一、子供が欲しくても、肝心のセックスが何年もないのですから。
おじさん知っているのは10年全くなく、やっと別れた女性がいます。
10年も無駄になったわけですね、その女性の人生がね。

見切りをつけるときは、どんな反対があろうが
きちんとつけるべきものです。
まだ若い貴女の人生が、これでいいのか。
やり直しはきくんだよ。
最初から結婚する相手ではなかったんだよ。

それから生理痛のことね。

おじさんの経験から、生理痛のひどかった女性が
おじさんと付き合うようになり、コンスタントにセックスをするようになったら
生理が順調になり、肌もきれいになり、いつも快適になりましたよ。

これ、ひとりやふたりの例ではないので、たくさんの女性からです。
おじさんの現在ではなく過去の話からです。

生理痛や不順は、やはりコンスタントのセックスと関係ありますよ。
あれは、ホルモンの分泌がきちんと促されるのでしょうね。

話もどすね。

こういうことはひとりで悩んでいたらダメなんだよ。
周囲が子供を望む発言をしたら、肝心なセックスが結婚以来、
一度もないのですとちゃんと言うべきことです。
そうやって周囲がそういうことを知り、貴女が深刻に悩んでいるんだなと
知るわけですから。

別れたほうが貴女のタメだよ。
今だけのことではなく、長い目で自分の人生をみるんだよ。
この旦那は、なしだよ。改善される見込みなどないからね。

別れる勇気をもってください。

別れるほうに、ファイトーーーーー。ファイトーーーー。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
ありがとうございます

高齢出産は何よりも子供に影響が出やすいと聞いていますし
子育てのこと、子供が成人するまでのことをいろいろ考えて
結婚して1年が過ぎた頃から、一人悶々としていました。

一人で悩まなくていいんだと思うと、涙が出てきました。
本当に、ありがとうございます

お礼日時:2013/10/24 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A