電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
毎年、同じ行事を繰り返すことをなんていいますか?

定型化?通例化?

何々化で、びたっとくる表現があったと思うのですが、
思い出せません。。。。

A 回答 (4件)

 


恒例
 
    • good
    • 1

例年化?、例年通りは、よく使いますが・・・。


他の表現には「年」の概念が入っていないのでは?。
    • good
    • 0

慣例化

    • good
    • 0

マンネリ化、



常態化、

ワンパターン化、とか・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!