アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍庫の奥から4ヶ月前に買っておいた鶏肉が出てきました!ずっと忘れていたみたいです。
これって食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

基本的には途中で冷凍が緩んでなかったら普通の調理で食べられます。

一度解凍し十分に加熱すれば大丈夫です。解凍したものを再度冷凍しないように、まずくなりますので・・・。(部分的に白っぽくなっていればその部分を削ってください。)
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食べられるんですね!無駄にしなくてすんでうれしいです(^^)再冷凍しないように気をつけます。

その鶏肉って調理しますよね?うちはその期限くらい平気でつかってましたよ~(笑)一回も解凍がゆるんでなければ、味や質は若干落ちてても

問題なしでしょう☆ちなみに、以前うちで1年前冷凍したいくらを、ただ解凍しただけの生でご飯にかけてたべていましたが心配なし・・・(笑)
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1年前のいくらを食べてしまうなんてすごいですねー(@@)人間の胃って案外丈夫かもしれないですね。ウチの母も1年前の冷凍えびを茶碗蒸にしていましたが・・・鶏肉はグラタンにして食べようと思います!