アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家ではロジテックの無線・有線両用のルータを使っており、
現在この記載に使用しているPCは無線で接続しております。
他にWii(無線)、テレビ(有線)、業務用PCの社内ネットワークへのVPN接続(無線)も
問題なく接続されております。

ところが、スマホ(docomo P-01D)だけが最近、ネットワークを検知しません。
始めの頃は 「電波強度 非常に強い」で検出されていたのですが、
今は訳の分からぬ(多分近所のでしょうけど)ネットワークが通知されるだけで
目の前のネットワークがまったく無視された状態です。

つい先日は突然再び検知されたのですが、またダメになりました。

何が悪いのでしょうか?
とりあえず頻繁に使うわけでもないので、何か原因らしいことがあれば
ご教示ください。

A 回答 (1件)

なんというか、せめてお使いのルーターの型番くらい書きましょう。

単純に考えれば、そのルーターをステルスモード(ANY接続拒否)で使っている可能性が高く
次に考えられるのは、P-01Dの故障。

ステルスモードで使っている場合は、ルーターの設定でステルスモードを解除するか
それが嫌なら、P-01Dで、手動設定で接続すれば良いだけの話。
P-01DのWi-Fi接続設定で、
無線LANルーターで設定している、SSIDを入力し、暗号化方法を指定し(WEPとかWPA2/AES等)
暗号化キーを入力すれば、P-01Dが検知して接続してくれるハズです。

P-01Dの故障ならどうしようもないですけど、近所のAP検知しているのであれば
その線は薄いかと…
    • 0
この回答へのお礼

よくわからないのですけど、何もしないで接続可能になりました。
 お手数かけました。