プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校3年生なんですが、1600m走のマラソン大会があります。
最近練習を始めたのですが、平均タイムが解りません。
現在のタイムは、11分08秒です。
小学3年生の1600m走の平均タイム及び目標タイムを教えてください。

A 回答 (1件)

「小学3年生の1600m走の平均タイム」について



検索しましたが、平均タイムが出てきませんでした。体育の先生がいますよね。体育の先生は現役世代に限らず、過去数年分の持久走のタイムを記録した資料を持っているはずです。体育の先生に聞くか資料を見せてもらいましょう。平均タイムや上位の生徒のタイムなどが確認出来ると思います。

「目標タイム」について

目標タイムは自分で決めるか、体育の先生もしくは陸上部の先輩に聞きましょう。練習方法なんかも聞くと良いと思います。

参考URLのお子さんは、多分男の子だと思いますが、小学3年生で6分50秒みたいです。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

平均タイム等は、過去のデーターがあるので学校の先生に
聞くのが確実ですね。

>参考URLのお子さんは、多分男の子だと思いますが、小学3年生で6分50秒みたいです。

かなりハイペースですね。

何をするにも、日々の積み重ねと練習ですね。

参考になりました。ありがとう御座いました。。。

お礼日時:2013/11/10 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!