アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もやもやして、昨晩はまったく寝付けず、泣きながら寝つき、辛いので、回答頂けると幸いです。

主人:30代後半、私30代前半、子供(6歳、3歳)
結婚7年目、出会ってからは13年です。
私は今、3人目妊娠6ヶ月です。
主人は性格上、嘘や陰口が大嫌いで、はっきり思っていることを言います。

昨日の出来事なのですが、主人の会社の運動会に家族全員で行きました。
主人がすれ違う度、知人にあいさつをしながら会場に行ったのですが、会場の応援席に着くなり、職場の部下の女性が居たみたいで、見かけた瞬間、主人がものすごく嬉しそうな声で「あ、◯◯さんだ(ハート)」と言った感じでその子の元に駆け寄って行きました。
それまであいさつをしていた相手のところに行くにも、私に「ちょっとあいさつ行ってくる」と一声かけてくれてから相手の所に行っていました。
私はその時の主人の嬉しそうな声は初めて聞きました。私とつきあっていた時にはなかった声色、雰囲気です。
それから、職場の部下や上司を見かけると私に紹介してくれたのですが、彼女だけは紹介すらしてくれませんでした。
主人の彼女に対しての評価は非常に高いと思います。
以前は彼女の名前は家で頻繁に聞いたのですが、最近では殆ど聞きません。逆にそれが怪しく感じてしまいます。
主人と彼女はFacebookでの交流もしています。
また夫婦の営みは2週間程前にあったのですが、私から誘うと言う感じです。
それまでは妊娠していても主人から誘われることの方が多かったです。
今はお腹も見事に出てきて、おっぱいも妊娠で黒ずんできて魅力半減で、私から見ても性欲すらわいてこない体だから?と思うと、余計、今回の出来事はショックです。
一応、主人の携帯のロックは知ってて、居間のテーブルに普通に置いてありますし、私が携帯に触ったり、インターネットを見ていても怒りません。
ただ、私はFacebookやライン、メールの中身は今まで見たことがありません。本当にやりとりしているかどうかは分からないです。

主人は少なからず彼女に部下や知人というのではない好意があると思いますか?
妊娠で気持ちが不安定になっているので悪い方向にばっかり捉えてしまいます。
直接、聞いてみればはっきり分かるのですが、これが引き金になって、主人が彼女を意識するようになったらと思うと怖くて聞けません。
長文でまとまりがなく、分かり辛いかと思いますが、主人の性格、これらの反応をふまえ、第三者からのご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>夫は部下の女性に好意を持ってると思いますか?



間違いなく「好意」はあるでしょう。
ただし、いわゆる「恋愛感情」のようなものではなく、単なる「お気に入り」とか「親しい部下」といった程度のものでしょう。

他回答にもあるようにもし「やましい間柄」だったら、こんな「○○さん(ハート)」なんて態度、奥さんの前ではとりません。
無視するか、無視しないまでも当たり障りのない紹介程度で終わらせます。

もっと自信を持ちましょう。
貴女は妊娠によって体型が変化したことをネガティブな事と捉えていますが、そのような体型はその身に新しい命を育んでいる「勲章」です。

妊娠中という事で精神的に不安定なのは理解できますが、もう3度目という事ですから、ある意味「ベテラン」でしょう。
ドーンと構えていてください。

貴女は大好きなご主人が数十億人の女性の中から「こいつの人生を背負っていく」と決意させた「たった一人」の女性です。
貴女が今考えるべきことは丈夫な赤ちゃんを産むこと。

しかし・・・
ご主人は幸せですね。
こんなにも好きでいてくれる奥様とお子さんたちがいて。

気温の差が激しくなってきましたので体調にお気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
主人の彼女への言動は恋愛感情という特別な好意と言うのはない感じなのですね。
確かに私の前で浮気相手、もしくは恋愛感情がある相手に喜んで行くなんてないですね。一般的には1番隠したい相手ですよね。
妊娠でかなりネガティブ思考になっていて、普段から自信はありませんが、更に自信が全くなくなっていました。もっと主人の事を信じてないとダメですね。
妊娠中の体型も「勲章」と仰っていただき、とても嬉しかったです。
赤ちゃんの為、家族の為、自分の為、そして、大好きな主人の為に頑張ります。

お礼日時:2013/10/29 22:07

好意はめちゃくちゃあるでしょう。

なんてったって「ハート」なんですからね。
嫌いな人にそこまで反応しないはずです。

でもそれ以上でもそれ以下でもないと感じますよ。

妊娠中でナーバスなのは分かりますが「あらあら。鼻の下伸ばしちゃってー」で
済ませて良い話だと思います。一番良いのは自分も巻き込まれちゃうことです。
「本当に可愛い人だよねー。私が男ならほっとかないわー。彼氏居るのかな」って
どんどん口に出して彼女の話題を共有しちゃいます。逆に質問者様が不安な顔、深刻な顔で
彼女のことを聞いたら、これからご主人は隠すんじゃないかな。質問者様を心配させたく
なくて。そっちの方が困りますよね。

浮気相手にあからさまに「ハート」状態で駆け寄っちゃう無邪気な旦那さんもいるかも
知れませんが、普通は逆ですよね。この際だから質問者様も子どもつれて駆け寄って
「いつもうちの主人がお世話になってますー。パパ、ちゃんと紹介してっ」ってガツンと
顔出せば良かったですね(笑)

ちょっとしたアイドル感覚なんでしょう。疑心暗鬼でいるより「さっきの女の人
可愛いね。好みなの?モテるんだろうなあ」ってぐいぐい行っちゃいましょう。
引いちゃう必要はないんですよ。お腹には二人の愛の絆もいるんですから。もっともっと
自信を持って、何よりもご主人を信じて下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり好意は感じますよね…でも、恋愛感情的な感じではないと仰っていただき、少し安心しました。
妊娠中でネガティブ思考になり過ぎてました。
巻き込まれちゃうは考えつかなかったです。
最近はあまり主人から彼女の名前を聞かないので、こちらからは聞きづらくて。聞いたら意識しちゃうんじゃ…と逆に考えてました。
運動会の時にすぐに駆け寄って行ければ良かったんですが、友人と一緒に居たので、主人に駆け寄ることすら出来なかったのが余計に不安になってしまった要因かもしれないです。
普段から自信はありませんが、妊娠で更に自分に自信がなくなっていて、これ気持ちが主人を疑い、信じる事が出来なくなっていたのかもしれません。
私と子供達をとても大事にしてくれる主人なので、もっと主人を信じないとダメですね。頑張ります。

お礼日時:2013/10/29 22:17

会社での、仕事仲間での親しい人としての好意はありますが、異性としての好意は一切ありません。



職場で、恋愛関係にあるとしたら、みんなから関係がばれないようにおとなしくしますが、やましいことがないので、できる態度です。

貴方がしっかり家庭を守ってくれているから、安心して仕事に励んでいる旦那さんだからとれる態度だと感じます。
その女性は、信用できる旦那さんの部下です、決してやましいことはないと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
妊娠でナーバスになっていて、私の考え過ぎ…なのですね。
確かにやましい関係であるなら周りに隠して関係を続けますよね。
信用できる部下。確かに過去、主人から「彼女が男だったらライン外に出来るのに(主人は製造ラインで働いています)」と言っていました。
これからも主人が安心して働けるような家庭を築いていけるように頑張ります。

お礼日時:2013/10/29 21:57

Facebookで 少し交流があるから


親しい友人みたいだと
私も 想像しました。変な意識はなさそうな…。

私の主人が 浮気してたとき

相手は分からなかったんです

主人と歩いていて
向こうから 嬉しそうに 近寄ってきた若い女性がいました。

私のことは、主人に被って見えなかったんだと思いますが

私が見えたとたん
女性は真顔に変わり
主人は知らん顔(笑)
浮気相手だとピンときました。

嘘が言えないなら尚更
逆に 話しかけないんじゃないですか?

あまり 考え過ぎないで下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご自身のお辛い体験を教えていただき、ありがとうございました。

私は主人は嘘をつかないと思っているので、私の前での行動は素のままだと思います。
なので、もし、特別な好意を持って駆け寄って行ったのなら本当にショックだと思ったので、こちらで相談させていただきました。
でも、皆さんのご回答を読んで、浮気しているのであれば、嫁の私にはやっぱり隠したがりますよね。
まずは赤ちゃんの為に穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。

お礼日時:2013/10/29 16:56

お話の内容だと友達感覚だと思いますよ。


妊娠中は何かと些細な事でも深く考えがちです。
どんな人でも自分がもし浮気した事実があるのであれば迂闊に自分の家族の目の前で女性に喜んではなかなかいけないですよ(*^。^*)
その人見た瞬間意識してその人をとうざけると思います。
たぶんFacebookでなじみがあるので他の人より気軽に話せる相手だと思いますよ。
その分だと直接御主人に「運動会の時あなたが○○さんだ!て駆け寄った人って職場の同僚?私挨拶してないから今度挨拶しなきゃと思って」と軽い感じで話してみては?
大丈夫だと思いますよ。
て言うかそんな不安定な感情では赤ちゃんに悪い影響ありますよ!もやもやを解消しないとこれからそんな気持ちで生活できますか?
はっきりさせるべきです。勇気をだしてみてください。
頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり妊娠でナーバスになって、ちょっとのことでも敏感に感じちゃってるかもしれないです。
確かに浮気してたら相手に向かって行かないですね。
運動会の時、彼女に声を掛けた時点ですぐ主人に聞けば良かったのですが、私が友人と一緒に居て、主人にかけ寄れなかったので、モヤモヤした気持ちになってしまってました。
こちらで相談して、皆さんのご回答を読ませていただき、大分落ち着いてきました。
今の私はこれから生まれて来る赤ちゃんを考えなきゃダメですね。
出産までまだまだあるので、またネガティブな思考になるかもしれませんが、主人に甘えながら、出産まで穏やかに過ごそうと思います。

お礼日時:2013/10/29 16:50

好意は持っているが、やましいことはしていない状態だと思います。


ほっといて大丈夫だと思いますよ。むしろ問い詰めたりとか、不機嫌になったりとかすると、ふらっとそっちに流れてしまうかもしれません。戻ってくるとは思いますが。信じてニコニコしてればふらっとすることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり私の考え過ぎですね。
私は主人や家族の前、友人の前ではいつもニコニコしてるのを心掛けているのですが、昨夜は感情が抑えきれずに主人の目の前で大号泣してしまい、主人を心配&困らせてしまいました。そんな中でも理由を何も言わない私に黙って泣き止むまで側に居てくれ、とても有難かったです。
本当にこんな気持ちのまま妊娠生活は辛いです。主人に上手に甘えながら、赤ちゃんの為、家族の為に穏やかに過ごせる様に頑張ります。

お礼日時:2013/10/29 10:03

質問者が仰る通り、妊娠で多少不安定なのかなと感じました。

 
妊娠中は何故かネガティブ思考に走りがちですよね…私もそうでした^ロ^;
 
確かに、お気に入りなのかもしれませんが、それ止まりだと思います。 
それ以上の感情・関係があるならわざわざ家族をその場に呼ばないし、はしゃいで○○さんだー!なんてありえないんじゃないかなぁ。
後ろめたさがあるからこそ嫁の前では、素っ気ない態度になるものじゃないかと… 
旦那様の性格上、一本筋が通った方のようですが、何かあれば流石に上手く立ち振舞うはずです。 
心配はいらないと思いますよ。 
しかしながら、そんなウキウキな旦那の態度を見ちゃうと少なからず不安、嫉妬はしちゃいますよね。 
まして、自分が妊娠中では尚更 すごーく分かります。私もいらない心配をよくしては落ち込んで、夫を困らせてました。 
みんな同じ!あまり、考え込まず、赤ちゃんとご自身のお身体を大切にしてください。寒くもなってきました、風邪などひかぬように。 
因みに、不安が消化できないなら、やっぱり旦那さんにやんわり打ち明けてみていいと思います。 
旦那さんも、そのほうが嬉しいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私はどちらかというと楽天家なので、あまり物事を深く考えず、主人に呆れられるくらいなんですが、やはり妊娠でかなりネガティブになってます。3回目の妊娠ですが、今回初めてネガティブな感じになって、どうすれば良いのかわからなくなってました。しかも、ものすごいヤキモチ焼きです。

主人の言動は後ろめたい気持ちがないから出来る行動、そして、妊娠中の不安定な感情も分かると仰っていただき、泣きながら読みました。
昨夜は主人の目の前で大号泣してしまいました。そんな私を「どうした??」「何かあった?」とものすごく心配してくれ、答えられない私に泣き止むまで黙って側に居てくれた主人にただただ有難かったです。
こちらで相談して、ものすごく気持ちが楽になりました。多分、また不安定になると思うのですが、主人に甘えて、これから生まれて来る赤ちゃんの為、家族の為に穏やかに過ごせる様に頑張ります。

お礼日時:2013/10/29 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A