ネットが遅くてイライラしてない!?

もやもやして、昨晩はまったく寝付けず、泣きながら寝つき、辛いので、回答頂けると幸いです。

主人:30代後半、私30代前半、子供(6歳、3歳)
結婚7年目、出会ってからは13年です。
私は今、3人目妊娠6ヶ月です。
主人は性格上、嘘や陰口が大嫌いで、はっきり思っていることを言います。

昨日の出来事なのですが、主人の会社の運動会に家族全員で行きました。
主人がすれ違う度、知人にあいさつをしながら会場に行ったのですが、会場の応援席に着くなり、職場の部下の女性が居たみたいで、見かけた瞬間、主人がものすごく嬉しそうな声で「あ、◯◯さんだ(ハート)」と言った感じでその子の元に駆け寄って行きました。
それまであいさつをしていた相手のところに行くにも、私に「ちょっとあいさつ行ってくる」と一声かけてくれてから相手の所に行っていました。
私はその時の主人の嬉しそうな声は初めて聞きました。私とつきあっていた時にはなかった声色、雰囲気です。
それから、職場の部下や上司を見かけると私に紹介してくれたのですが、彼女だけは紹介すらしてくれませんでした。
主人の彼女に対しての評価は非常に高いと思います。
以前は彼女の名前は家で頻繁に聞いたのですが、最近では殆ど聞きません。逆にそれが怪しく感じてしまいます。
主人と彼女はFacebookでの交流もしています。
また夫婦の営みは2週間程前にあったのですが、私から誘うと言う感じです。
それまでは妊娠していても主人から誘われることの方が多かったです。
今はお腹も見事に出てきて、おっぱいも妊娠で黒ずんできて魅力半減で、私から見ても性欲すらわいてこない体だから?と思うと、余計、今回の出来事はショックです。
一応、主人の携帯のロックは知ってて、居間のテーブルに普通に置いてありますし、私が携帯に触ったり、インターネットを見ていても怒りません。
ただ、私はFacebookやライン、メールの中身は今まで見たことがありません。本当にやりとりしているかどうかは分からないです。

主人は少なからず彼女に部下や知人というのではない好意があると思いますか?
妊娠で気持ちが不安定になっているので悪い方向にばっかり捉えてしまいます。
直接、聞いてみればはっきり分かるのですが、これが引き金になって、主人が彼女を意識するようになったらと思うと怖くて聞けません。
長文でまとまりがなく、分かり辛いかと思いますが、主人の性格、これらの反応をふまえ、第三者からのご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

フェイスブック メール」に関するQ&A: はじめまして。元カレから今まで援助した金を返せ!じゃないと告訴する!とフェイスブックからメールがきま

A 回答 (7件)

>夫は部下の女性に好意を持ってると思いますか?



間違いなく「好意」はあるでしょう。
ただし、いわゆる「恋愛感情」のようなものではなく、単なる「お気に入り」とか「親しい部下」といった程度のものでしょう。

他回答にもあるようにもし「やましい間柄」だったら、こんな「○○さん(ハート)」なんて態度、奥さんの前ではとりません。
無視するか、無視しないまでも当たり障りのない紹介程度で終わらせます。

もっと自信を持ちましょう。
貴女は妊娠によって体型が変化したことをネガティブな事と捉えていますが、そのような体型はその身に新しい命を育んでいる「勲章」です。

妊娠中という事で精神的に不安定なのは理解できますが、もう3度目という事ですから、ある意味「ベテラン」でしょう。
ドーンと構えていてください。

貴女は大好きなご主人が数十億人の女性の中から「こいつの人生を背負っていく」と決意させた「たった一人」の女性です。
貴女が今考えるべきことは丈夫な赤ちゃんを産むこと。

しかし・・・
ご主人は幸せですね。
こんなにも好きでいてくれる奥様とお子さんたちがいて。

気温の差が激しくなってきましたので体調にお気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
主人の彼女への言動は恋愛感情という特別な好意と言うのはない感じなのですね。
確かに私の前で浮気相手、もしくは恋愛感情がある相手に喜んで行くなんてないですね。一般的には1番隠したい相手ですよね。
妊娠でかなりネガティブ思考になっていて、普段から自信はありませんが、更に自信が全くなくなっていました。もっと主人の事を信じてないとダメですね。
妊娠中の体型も「勲章」と仰っていただき、とても嬉しかったです。
赤ちゃんの為、家族の為、自分の為、そして、大好きな主人の為に頑張ります。

お礼日時:2013/10/29 22:07

好意はめちゃくちゃあるでしょう。

なんてったって「ハート」なんですからね。
嫌いな人にそこまで反応しないはずです。

でもそれ以上でもそれ以下でもないと感じますよ。

妊娠中でナーバスなのは分かりますが「あらあら。鼻の下伸ばしちゃってー」で
済ませて良い話だと思います。一番良いのは自分も巻き込まれちゃうことです。
「本当に可愛い人だよねー。私が男ならほっとかないわー。彼氏居るのかな」って
どんどん口に出して彼女の話題を共有しちゃいます。逆に質問者様が不安な顔、深刻な顔で
彼女のことを聞いたら、これからご主人は隠すんじゃないかな。質問者様を心配させたく
なくて。そっちの方が困りますよね。

浮気相手にあからさまに「ハート」状態で駆け寄っちゃう無邪気な旦那さんもいるかも
知れませんが、普通は逆ですよね。この際だから質問者様も子どもつれて駆け寄って
「いつもうちの主人がお世話になってますー。パパ、ちゃんと紹介してっ」ってガツンと
顔出せば良かったですね(笑)

ちょっとしたアイドル感覚なんでしょう。疑心暗鬼でいるより「さっきの女の人
可愛いね。好みなの?モテるんだろうなあ」ってぐいぐい行っちゃいましょう。
引いちゃう必要はないんですよ。お腹には二人の愛の絆もいるんですから。もっともっと
自信を持って、何よりもご主人を信じて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり好意は感じますよね…でも、恋愛感情的な感じではないと仰っていただき、少し安心しました。
妊娠中でネガティブ思考になり過ぎてました。
巻き込まれちゃうは考えつかなかったです。
最近はあまり主人から彼女の名前を聞かないので、こちらからは聞きづらくて。聞いたら意識しちゃうんじゃ…と逆に考えてました。
運動会の時にすぐに駆け寄って行ければ良かったんですが、友人と一緒に居たので、主人に駆け寄ることすら出来なかったのが余計に不安になってしまった要因かもしれないです。
普段から自信はありませんが、妊娠で更に自分に自信がなくなっていて、これ気持ちが主人を疑い、信じる事が出来なくなっていたのかもしれません。
私と子供達をとても大事にしてくれる主人なので、もっと主人を信じないとダメですね。頑張ります。

お礼日時:2013/10/29 22:17

会社での、仕事仲間での親しい人としての好意はありますが、異性としての好意は一切ありません。



職場で、恋愛関係にあるとしたら、みんなから関係がばれないようにおとなしくしますが、やましいことがないので、できる態度です。

貴方がしっかり家庭を守ってくれているから、安心して仕事に励んでいる旦那さんだからとれる態度だと感じます。
その女性は、信用できる旦那さんの部下です、決してやましいことはないと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
妊娠でナーバスになっていて、私の考え過ぎ…なのですね。
確かにやましい関係であるなら周りに隠して関係を続けますよね。
信用できる部下。確かに過去、主人から「彼女が男だったらライン外に出来るのに(主人は製造ラインで働いています)」と言っていました。
これからも主人が安心して働けるような家庭を築いていけるように頑張ります。

お礼日時:2013/10/29 21:57

Facebookで 少し交流があるから


親しい友人みたいだと
私も 想像しました。変な意識はなさそうな…。

私の主人が 浮気してたとき

相手は分からなかったんです

主人と歩いていて
向こうから 嬉しそうに 近寄ってきた若い女性がいました。

私のことは、主人に被って見えなかったんだと思いますが

私が見えたとたん
女性は真顔に変わり
主人は知らん顔(笑)
浮気相手だとピンときました。

嘘が言えないなら尚更
逆に 話しかけないんじゃないですか?

あまり 考え過ぎないで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご自身のお辛い体験を教えていただき、ありがとうございました。

私は主人は嘘をつかないと思っているので、私の前での行動は素のままだと思います。
なので、もし、特別な好意を持って駆け寄って行ったのなら本当にショックだと思ったので、こちらで相談させていただきました。
でも、皆さんのご回答を読んで、浮気しているのであれば、嫁の私にはやっぱり隠したがりますよね。
まずは赤ちゃんの為に穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。

お礼日時:2013/10/29 16:56

お話の内容だと友達感覚だと思いますよ。


妊娠中は何かと些細な事でも深く考えがちです。
どんな人でも自分がもし浮気した事実があるのであれば迂闊に自分の家族の目の前で女性に喜んではなかなかいけないですよ(*^。^*)
その人見た瞬間意識してその人をとうざけると思います。
たぶんFacebookでなじみがあるので他の人より気軽に話せる相手だと思いますよ。
その分だと直接御主人に「運動会の時あなたが○○さんだ!て駆け寄った人って職場の同僚?私挨拶してないから今度挨拶しなきゃと思って」と軽い感じで話してみては?
大丈夫だと思いますよ。
て言うかそんな不安定な感情では赤ちゃんに悪い影響ありますよ!もやもやを解消しないとこれからそんな気持ちで生活できますか?
はっきりさせるべきです。勇気をだしてみてください。
頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり妊娠でナーバスになって、ちょっとのことでも敏感に感じちゃってるかもしれないです。
確かに浮気してたら相手に向かって行かないですね。
運動会の時、彼女に声を掛けた時点ですぐ主人に聞けば良かったのですが、私が友人と一緒に居て、主人にかけ寄れなかったので、モヤモヤした気持ちになってしまってました。
こちらで相談して、皆さんのご回答を読ませていただき、大分落ち着いてきました。
今の私はこれから生まれて来る赤ちゃんを考えなきゃダメですね。
出産までまだまだあるので、またネガティブな思考になるかもしれませんが、主人に甘えながら、出産まで穏やかに過ごそうと思います。

お礼日時:2013/10/29 16:50

好意は持っているが、やましいことはしていない状態だと思います。


ほっといて大丈夫だと思いますよ。むしろ問い詰めたりとか、不機嫌になったりとかすると、ふらっとそっちに流れてしまうかもしれません。戻ってくるとは思いますが。信じてニコニコしてればふらっとすることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり私の考え過ぎですね。
私は主人や家族の前、友人の前ではいつもニコニコしてるのを心掛けているのですが、昨夜は感情が抑えきれずに主人の目の前で大号泣してしまい、主人を心配&困らせてしまいました。そんな中でも理由を何も言わない私に黙って泣き止むまで側に居てくれ、とても有難かったです。
本当にこんな気持ちのまま妊娠生活は辛いです。主人に上手に甘えながら、赤ちゃんの為、家族の為に穏やかに過ごせる様に頑張ります。

お礼日時:2013/10/29 10:03

質問者が仰る通り、妊娠で多少不安定なのかなと感じました。

 
妊娠中は何故かネガティブ思考に走りがちですよね…私もそうでした^ロ^;
 
確かに、お気に入りなのかもしれませんが、それ止まりだと思います。 
それ以上の感情・関係があるならわざわざ家族をその場に呼ばないし、はしゃいで○○さんだー!なんてありえないんじゃないかなぁ。
後ろめたさがあるからこそ嫁の前では、素っ気ない態度になるものじゃないかと… 
旦那様の性格上、一本筋が通った方のようですが、何かあれば流石に上手く立ち振舞うはずです。 
心配はいらないと思いますよ。 
しかしながら、そんなウキウキな旦那の態度を見ちゃうと少なからず不安、嫉妬はしちゃいますよね。 
まして、自分が妊娠中では尚更 すごーく分かります。私もいらない心配をよくしては落ち込んで、夫を困らせてました。 
みんな同じ!あまり、考え込まず、赤ちゃんとご自身のお身体を大切にしてください。寒くもなってきました、風邪などひかぬように。 
因みに、不安が消化できないなら、やっぱり旦那さんにやんわり打ち明けてみていいと思います。 
旦那さんも、そのほうが嬉しいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私はどちらかというと楽天家なので、あまり物事を深く考えず、主人に呆れられるくらいなんですが、やはり妊娠でかなりネガティブになってます。3回目の妊娠ですが、今回初めてネガティブな感じになって、どうすれば良いのかわからなくなってました。しかも、ものすごいヤキモチ焼きです。

主人の言動は後ろめたい気持ちがないから出来る行動、そして、妊娠中の不安定な感情も分かると仰っていただき、泣きながら読みました。
昨夜は主人の目の前で大号泣してしまいました。そんな私を「どうした??」「何かあった?」とものすごく心配してくれ、答えられない私に泣き止むまで黙って側に居てくれた主人にただただ有難かったです。
こちらで相談して、ものすごく気持ちが楽になりました。多分、また不安定になると思うのですが、主人に甘えて、これから生まれて来る赤ちゃんの為、家族の為に穏やかに過ごせる様に頑張ります。

お礼日時:2013/10/29 08:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者です。部下の女性を本気で好きになってしまいました

35歳既婚男性です。部下の女性を本気で好きになってしまいました。
以前、入社3年目の女性のメンター(指導者)になりました。出張・外回り等二人で行動し、夕食等を共にすることもあり(ただし、万一理性を失うといけないので、必ずノンアルコール)、また、業務上の問題や人間関係等について相談に乗ることも多く、そんな内に恋愛感情を抱いてしまいました。
相手の女性からは、日ごろ、兄のように慕っています、と言われ(単に恋愛する気はないことを示唆しているのかもしれませんが)、事実良く慕ってくれていると思います。彼氏を紹介してくれたり職場でのセクハラの悩みを打ち明けてくれたりと、信頼されていることを強く感じます。
私としては、妻も子供も心から愛しており、また、その女性の成長や活躍を祈っている一方で、男性として強い好意も持ってしまい悩んでいます。土日もその女性のことで頭がいっぱいです。その女性の彼氏に嫉妬することもあります。このままではいけないと、昨年(建前の理由を上司に述べ)異動を申し出て、メンターを代えてもらいました。部署は変わったのですが、引き続き悩み事等を打ち明けられることもあり、好意は増すばかりです。
今は、(1)決して会うことのないよう地方支店への転勤を申し出るか、
(2)その女性に気持ちを伝えて、これ以上好きになって迷惑をかけるといけないから、あまり相談には乗ってやれない旨述べるか、
悩んでいます。(1)は、正直生活面の負担が大きいですし、(2)は今までの信頼を裏切ってその女性を傷つけないか、また、その女性が男性不信に陥らないかとと心配しています。
アドバイス、お叱り等頂ければ幸いに存じます。

35歳既婚男性です。部下の女性を本気で好きになってしまいました。
以前、入社3年目の女性のメンター(指導者)になりました。出張・外回り等二人で行動し、夕食等を共にすることもあり(ただし、万一理性を失うといけないので、必ずノンアルコール)、また、業務上の問題や人間関係等について相談に乗ることも多く、そんな内に恋愛感情を抱いてしまいました。
相手の女性からは、日ごろ、兄のように慕っています、と言われ(単に恋愛する気はないことを示唆しているのかもしれませんが)、事実良く慕ってく...続きを読む

Aベストアンサー

38歳男です。
あなたの日頃の心構えや対処に感服しております。
私も以前職場の殆どが女性で、あなたの様な立派な立場ではありませんでしたが、部下が5人居た事もあります。

当時私は独身でしたが、自分では完璧と思える彼女がいました。
また、そういう職場でしたから、特に女性との関係に注意しておりました。
あなたと異なるのは、複数やたまには1対1で残業後に食事に頻繁に行っていた事です。幸い私がお酒に強くありませんでしたので、適度に飲んで、カラオケに行って帰る程度でしたが・・・。
稀に怪しい雰囲気になった事も正直認めますが、幸い自制心が勝りましたので、自分の彼女を裏切る行為には及びませんでした。

さて、(1)は、実行すべきで無いと思います。
今後その様な女性が現れる度に異動していたのでは、限がありません。
(2)も推奨できませんが、(2)に近い方策を講じるべきかと思います。

厳しい表現かもしれませんが、公私混同をしないという事です。

あなたの対処により、業務上優先して指導する対象では無くなった訳ですし、直属の部下でも無いのですから、理由を述べず少し突き放すしかありません。
仮に(2)を実行して、それでも彼女が全く引き下がらない場合どうしますか?自分の彼も大切だがあなたの事も大切、あなたの妻子に迷惑は絶対掛けないという条件で一時の関係を求められた場合に、燃え上がったあなたの心にブレーキをかけられますか?
逆に、あっさり納得されて、音沙汰が無くなっても寂しいですよ。少しセコイ考え方かもしれませんが・・・。

急に突き放すのではなく、例えば相談された場合の対応を徐々に淡白にするとか、あなたに相談するレベルではない程成長している旨を伝える等の方法はありますよ。
信頼を裏切るとか彼女を傷つけるという次元では無いのです。
会社の秩序を守る為の犠牲、そして家庭を守る為の犠牲、価値が無い事とは思えません。

私は不器用な男でしたから、上記の様に対応して、急に態度を変えられたり、逆に、敵意剥き出しにされた事も多々あります。
でも、仕方無いのです。
『男はツライよ・・』と心に思いながら、耐えるしか無いのです。

以上、私の経験を主体とした回答をさせて頂きました。
あくまでも不器用な男の回答ですから、他回答者様のご意見もこの場を借りて参考にさせて頂きたい所存です。

38歳男です。
あなたの日頃の心構えや対処に感服しております。
私も以前職場の殆どが女性で、あなたの様な立派な立場ではありませんでしたが、部下が5人居た事もあります。

当時私は独身でしたが、自分では完璧と思える彼女がいました。
また、そういう職場でしたから、特に女性との関係に注意しておりました。
あなたと異なるのは、複数やたまには1対1で残業後に食事に頻繁に行っていた事です。幸い私がお酒に強くありませんでしたので、適度に飲んで、カラオケに行って帰る程度でしたが・・・。
...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q部下の女性が気になってしかたありません

私は会社で30人程度の部署の管理職をしていますが(既婚男性、30代半ば)、部下のことで悩んでいます。

最近、部下の女性(独身、30代前半)が気になってしかたないのです。
仕事を一生懸命するし、なついてくるし、非常に可愛いのでお気に入りなのです。

ただ、こちらから何かまだ行動を起こしているわけではなく、複数で食事や飲み会に行ったことがある程度です。私的なメールはちょっとしてしまってますが・・。恋愛の相談も受けてしまいました(彼氏なし)。

「こんなことではいかん」と雑念を振り払おうとあれこれ試しています。業務に没頭して考えないようにする、顔をあまり見ないようにする(不自然ではない程度に、です)、今の関係は単なる上下関係で相手もそのつもりに過ぎないのだから自惚れないように自戒する、恋愛対象ではなく「かわいい妹」程度と思って捉えるようにする(これも公私混同な妄想ですが)、などなど。また理屈でいっても「これ以上好きになったところで、その先どうなる?」と考えれば結論は自明なことも頭ではわかっています。相手がこれ以上乗ってこない可能性だっておおいにあります。他の似たような質問・回答もみて、答えは半ばわかっています。わかってはいるのですが、、、、どうにも最近気持ちが抑えかねています。昨日も残業中にやさしい言葉をかけてもらってシビれました。

冷静にならないといけないのです。それは分かっているのですが、、それとも・・・どうしたらよいでしょうか。ちなみに妻との仲は悪くありません。妻の寝顔をみると自分が哀しくなる気持ちはまだ持ちこたえています。浅はかな質問で恐縮ですが、皆様のご経験やお知恵をお聞かせください。

私は会社で30人程度の部署の管理職をしていますが(既婚男性、30代半ば)、部下のことで悩んでいます。

最近、部下の女性(独身、30代前半)が気になってしかたないのです。
仕事を一生懸命するし、なついてくるし、非常に可愛いのでお気に入りなのです。

ただ、こちらから何かまだ行動を起こしているわけではなく、複数で食事や飲み会に行ったことがある程度です。私的なメールはちょっとしてしまってますが・・。恋愛の相談も受けてしまいました(彼氏なし)。

「こんなことではいかん」と雑念を振り払...続きを読む

Aベストアンサー

その女性の好意は、貴方だけに向けられているものですか?

職場で愛される女性は、皆彼女のような振る舞いを、職場で働く人へ公平にしている人です。

その彼女の「良いところ」は職場の人たちの共通認識じゃないですか?それを恋愛感情に持ち上げてしまうのは、想像力の働きすぎだと思いますよ。

こういう私も、職場では男性比率が高く、お昼ご飯も、夜ご飯も飲みに行くのも良く誘われました。
でも、私は好きな人と行動をともにしているなんて意識はゼロでした。
職場で奢ってくれる男性に付いていっているという気持ちです。

だからって、誤解を招くような態度で男性に媚びたとかはありませんよ。仕事を通して誰にも同じように接し、先入観で人を判断することなく、一社員として真面目に働いていただけです。

仕事で良い子であることが、貴方だけに好意を持っている子では無いと思います。

Q旦那が同僚の若い女と仲良くメール

私30歳、旦那36歳、子供2人です。
旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。
休日は家族と過ごしています。
仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。

しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。
その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。
私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。
その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。

たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。
で先日見たのが「○○さん(旦那の苗字)のおかげで頑張れます♪」とかケー番を書いて「寂しくなったら電話して下さいね☆なんちゃって」とか「今日は朝からメールごめんなさい!○○さんのために甘い物を持っていきますね☆」とか……。

そして旦那も「●●っぽん(女の下の名前で)がガンバレと言ってくれたら頑張れます!」とか「(会社のメモ書きを見て)ほんと可愛いなぁ~」とか、女がお礼しますの返事に「もしかしてキス!?」とか……
絵文字タップリのメールの送受信があったのです。

書いてて腹が立ってきました。。。

それを見た晩に携帯を見たとは言わずに軽く聞いてみました。
「●●ちゃんの事、気に入ってるの?」
「仕事は頑張ってると思うけど。」
「じゃあ、怪しい事はないの?」
「あるわけないやん」
「メールもしてない?」と念を押して聞くと
「してない」と断言。

「じゃあ携帯見せて」と言うと突然不機嫌になり、
なんで見せないとあかんねん、とか信用してないやん、とか軽く怒り始めました。
私も落ち着いて「なんで怒ってるの?何もないんやったら見せれるやん」

その時、偶然旦那の携帯に男友達からメールが入り、返信するから待ってと言われました。
だいぶ経ってから「返信終わった?見せて」と言うと、
イヤイヤながら、でも自慢げに見せてきました。
なんと彼女とのメールのやり取りは消えていました!
友達に返信するとか言いながら消していたんです…。

その後はケータイを見たとは言わずに「あんまり仲良くしとったらあかんで~」とか「可愛いな~とか調子のいい事言ってたらあかんで」とか「●●っぽんとか言ってたらあかんで」とか遠まわしにブチブチ言いました。
旦那はそんなん仲良くしてへんて~とか言ってましたが。

私はそんな旦那にかなり引いてしまい、ウソを付いて必死に隠してる旦那に信用がなくなってしまいました。
旦那が携帯を触ってるだけで嫌悪感、残業にも疑い。

それから数日、私からも旦那からも会話がほとんどありません。
旦那の全てが信じられません。
そういえば半年ほど前から旦那は携帯をロックしててしかも数週間ごとにロックナンバーを変えていました。
今回はたまたま番号が分かり、メールを見れましたが、転送しておけば良かったと後悔。しかもまたナンバーを変えられたらと思うと、無性に腹が立ちます。

二人の子供を見て、旦那の洗濯や食事の用意も馬鹿らしくなってきました。
旦那は若い女と楽しくメール。
女の勘ですが、その女は旦那の事を気に入ってるような気がします。
今はまだメールだけだと思いますが、万が一深い関係になったら…と思うと気が気ではありません。

最近は一日中その事ばかり考えています。
みんさまのご意見を聞かせてください!

私30歳、旦那36歳、子供2人です。
旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。
休日は家族と過ごしています。
仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。

しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。
その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。
私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。
その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。

たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。
で先日見たのが「○○さん...続きを読む

Aベストアンサー

No10です。
なんとなく誤解を招く文章だったかもしれないので、補足の意味で再投稿させていただきますね。

旦那様への戒めの言葉の中に相手の女性をこちらに引き込むようなニュアンスを入れたのは、あくまでも旦那様の浮かれた気持ちに自分という妻の存在を植え付ける意味で使ったのであり、実際に相手女性と仲良くするという意味ではありません。
それに、仲良くできればしてもいいと思うけど、実際は無理でしょう?

女同士の戦いはムキになったほうが負けだとは思いませんか?
相手女性に対していちいち目くじら立てて怒るっていうのは敗北宣言と同じことなんですから気をつけなければいけません。
hiromi99さんはもうすでに旦那様に「バレてるのよ」とにおわせるような言動をなさっていますので、旦那様のお世話が馬鹿らしくなる気持ちはよく分かりますが、ここは逆にすご~く優しくしてあげたらどうでしょうか?
とにかく、浮気男性にとって怖いのはいつもと違う妻の様子と聞いたことがありますよ。
浮気をされないように媚を売って懇願したり、怒って浮気をやめさせることって実はとっても難しいです。
だってこんなことで浮気が止められるなら、誰も最初から浮気なんてしませんって。

悪いと思ったってやめなきゃって思ったって、とめられないのが浮気心というものです。
さらにタチが悪いことに、怒られれば怒られるほど罪悪感って消えていくものなんですよ。

ですから、もしどうしても一言言わねば気が済まないのであれば「私はあなたを信じてるよ。あなたが私達を裏切って浮気なんて絶対にするはずがないもんね。男はみんな浮気するっている人がいるけど、あなただけは違うって信じてるし、あなたは家族を裏切れるような残酷な人間じゃない」って言ってください。

浮気を疑われたら「どうせ疑われてるし、それなら浮気しなきゃ損」と思うんです。
善良な人間ならば自分を完全に信じている人間を裏切ることのほうが心が痛むんですよ。


それから、私にも若い頃があったので分かりますが、既婚者に近づく女性の心理って「優越感」からくるものが多いですよ(本人無自覚でしょうが)。
つまり、人のものだから欲しくなる。
奥さんを軽んじてるんですね。
「この程度の女になら勝てる」って心理です。

ですから、これに打ち勝つには「妻としての余裕」が有効なんじゃないかなって私は思っています。

うちの夫は浮気しません。
日頃から「信じてる」光線で私を裏切ることへの罪悪感を植え付けていますし、「君に敵う女はまずいないでしょう」と言われています。
もちろん私自身が常に(夫にとって)一番であるように努力は欠かしません。
夫の場合、私と付き合ってからモテ始めたので、私の功績によってモテているって自分でも分かっているようです。
部下の結婚式に参加したときに、会社の女の子から「○○さん(夫)の背中に「妻のもの」って貼り紙がしてあったから誰も手出しできませんでした」って言われましたよ。

それに、多少の浮気心やトキメキなら、むしろ持ち合わせていたほうが生きる活力になりますし仕事に対する意欲も湧いてくると思います。
若い女性とメールをすることで気力が漲り頑張って仕事ができるなら、かえって有り難いことでもあると思います。
「うちの家庭のために若い貴重なエネルギーをわざわざおじさんに使ってくれてどうもありがとう」(若さを無駄に使わせちゃってごめんなさい)くらいの気持ちでいたら腹も立たないのでは?


浮気をしないように監視して見張るっていうのも悪くはないのかもしれませんが、それでは夫婦共々ストレスが溜まってしまうのではありませんか?
浮気されない妻になるって心がけるほうがずっと有効的だし、心理的に浮気抑制効果が高いと思いますよ。

それでも浮気をするようなら自分の男を見る目がなかったということなんですから、こちらから見限ってやればいいんです。
こういう覚悟を持っていると、夫のほうも「捨てられたくない」という気持ちが強くなりバカなことはできなくなるものです。

「余裕」のない女性は旦那にも浮気相手にも軽んじられます。
嘘でも虚勢でもよいから余裕があるフリをするっていのは生き物の生態でもあり、勝ち抜くためのヒントでもあります。

自分に余裕があれば、人に対しても優しくなれます。
余裕がないと、何もかもが許せなく、結局自分が苦しくなってしまいますよね。


母親なんですから子供を守るため、よその女性に父親を盗られないように強く賢くそして優しくならないと、ね。
質問文を拝見してhiromi99さんはその資質を備えていらっしゃるとお見受けしましたよ。

私もまだまだです。
一緒に頑張りましょう☆

No10です。
なんとなく誤解を招く文章だったかもしれないので、補足の意味で再投稿させていただきますね。

旦那様への戒めの言葉の中に相手の女性をこちらに引き込むようなニュアンスを入れたのは、あくまでも旦那様の浮かれた気持ちに自分という妻の存在を植え付ける意味で使ったのであり、実際に相手女性と仲良くするという意味ではありません。
それに、仲良くできればしてもいいと思うけど、実際は無理でしょう?

女同士の戦いはムキになったほうが負けだとは思いませんか?
相手女性に対していち...続きを読む

Q女性部下と2人で夜食事に行くことは「普通」ですか?

先日、直属の上司(既婚者40代前後)に食事に誘われました。
私は20代前半(独身)です。

ちょうど2人で外出する用事があり、そのあと2人とも直帰する予定があったので、
「その用事のあとにご飯でも食べない?」
と、2人きりのときに誘われました。

既婚者だし2人で夕食に行くのは奥さんに悪いな・・・と思ってやんわり断ったのですが、
同僚に話すと「上司の誘いを断るなんてありえない。せっかく誘ってくれたのに上司が可哀想」と言われました。

上司は「残念だね。また行こうね。何か用事でもあったの?」
と聞いてきたので、「ちょっと急用ができて・・・」と不自然な濁し方をしてしまいました。
それでも、そのあとも普通に接してきてくれます。

時間が経つにつれ、断ったことへの罪悪感と、自分が無神経だったのではないか、
という気持ちが膨らんできました。

20近くも歳が離れているのに、下心で部下を誘うなんていう考えを思いついてしまった私は不純だったのではないか、と反省しています。

社会人経験も乏しく、あまりよくわからないのですが、
そもそも、既婚男性が、直属の女性の部下を2人きりで食事に誘うことは世間一般的なのでしょうか?
(ちなみに、両者とも営業職ではありません。その上司は、他の男性部下と2人で飲みに行くことはあるそうです)

そういった際、全く下心はないものなのでしょうか。
仕事が上手くいっているか、などを心配していたり、話を聞いてあげたいというような気持ちだけなのでしょうか。
教えてください。

先日、直属の上司(既婚者40代前後)に食事に誘われました。
私は20代前半(独身)です。

ちょうど2人で外出する用事があり、そのあと2人とも直帰する予定があったので、
「その用事のあとにご飯でも食べない?」
と、2人きりのときに誘われました。

既婚者だし2人で夕食に行くのは奥さんに悪いな・・・と思ってやんわり断ったのですが、
同僚に話すと「上司の誘いを断るなんてありえない。せっかく誘ってくれたのに上司が可哀想」と言われました。

上司は「残念だね。また行こうね。何か用...続きを読む

Aベストアンサー

どちらとも言えません。両方のケースがあります。
基本的には、上司と部下ですから、既婚者だろうが関係ありません。食事くらい問題ないと思います。

あなたを心配していたり、何か注意したいことがあったり、他の人の仕事の様子を知りたいというケースもありますが、派閥を作ろうとして部下を飲みに誘ったりする人もいて、これは面倒です。
(上司の派閥争いには関わらない方が無難なので。)

直帰の前に仕事関係の人と食事や飲みは別に珍しくないことですが、食事中の話題が仕事と無関係なあなたの個人的なことばかりだったら、それは下心ありと思った方が良いと思います。
しかし、変だと思ったら早めに帰ればいいだけです。

若い頃こんなケースが…。
食事して飲みに行ったら、聞きにくそうに切り出してきて、何かと思ったら、今の若い女性の恋愛感と貞操感について色々聞かれました。雰囲気的に私をどうこうする気はなく、娘さんか誰かが心配なのかと思えました。
どうしようか困りましたが、心配させたところで意味はないので
「週刊誌等にあることは嘘です。結婚するまで普通は皆、当然処女です!」と言い切りました。(笑)
こんなふうにリサーチの場合もあります。

どちらとも言えません。両方のケースがあります。
基本的には、上司と部下ですから、既婚者だろうが関係ありません。食事くらい問題ないと思います。

あなたを心配していたり、何か注意したいことがあったり、他の人の仕事の様子を知りたいというケースもありますが、派閥を作ろうとして部下を飲みに誘ったりする人もいて、これは面倒です。
(上司の派閥争いには関わらない方が無難なので。)

直帰の前に仕事関係の人と食事や飲みは別に珍しくないことですが、食事中の話題が仕事と無関係なあなたの個人...続きを読む

Q憧れの上司と体の関係を持ってしまいました。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言われました。
時間は午前0時。
私は困って「タクシー代を出してくれるなら行ってもいいですよ」と言ってみたのですが、「5、6千円でしょ?それくらいなら全然いいよ」と言われてしまい…
かなり迷ったのですが、私は以前から彼を好きだったし、異動して会えなくなるって分かってたし、結局夜中にタクシーに乗って彼の部屋に行ってしまいました。(彼は単身赴任です。)
彼の部屋に入ってしばらくはテレビを観ながら他愛も無い話をしていました。
その内、彼がシャワーを浴びて布団を敷いて「話ながら寝ようか」となってから、徐々に彼が近寄って来たりして、「何で来ようと思ったの?」と聞かれたりして……
でも私は告白したりせず、黙ってキスしました。
彼からも深いキスをしてくれて、覚悟を決めた時、彼が小さい声で「これ以上はだめだよ」って言った様に聞こえましたが、私がキスし続けてる内に、結局は男女の関係になりました。
終わってからも眠いのに腕枕をして抱き締めながら話をしてくれて、とても嬉しかったです。
その時に、自分は後任の人の事を考えると元の職場(私が居る職場の事)には顔だしできない。だから私が彼の異動先の部屋から仕事に通えばいい!!とか言われました……
でも、私を近くの駅まで見送りに来てくれて、別れる時には「じゃあまたどこかで」とも言われました…
私はまた彼と会いたいと思っています。
でも彼は、やっぱり私との事は後悔してるのかな?と、複雑な気持ちでいます。
会ってる時も「もうこれでお前と会う事も無いな!」と、明るく何回も言われるし……
彼は今、どんな気持ちでいると思いますか?
私との事は後悔しているのでしょうか?
また、異動先でも私と会ってくれると思いますか??
まとまりがつかずに長文になってしまい、申し訳ありません。

出来れば男性の方のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がっていても、辛くなるのは私たち女のほうです。
相談者さんとは、とても状況が似ているので、大人の男性に惹かれる気持ちなど、とてもよく理解できますし、会いたい気持ちもとても良くわかります。でも、きっと辛くなる時がきます。相手の家族のこととか、会えない時間とか、自分だけのものではないということとかが徐々に。。
ちなみに私は、付き合いだして二ヶ月以上が過ぎてからようやくそれらを身にしみて実感するようになりました。
(今は、別れ話を切り出しながら、徐々に距離を置こうとしている最中です。)

とにかく、彼の気持ちがどうかよりも、あなたが彼にこれ以上恋愛感情で近寄らないほうが言いとアドバイスします。

※でも!!彼とどうしても関係を続けたいというなら、私に相談してくださいね★ちなみに、私の相談ページのURLを張っておきますので、そこに投稿してください★

参考URL:http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3358628.html

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がってい...続きを読む

Q私は心が狭いのか? 夫の職場の後輩(女性)の態度

先日、いけないと思いながら、夫(30歳)の携帯を見てしまいました。
すると、会社の後輩の女性(26歳)から「二人で飲みに行きませんか?」という趣旨のメールがありました。
結局、なんらかの都合で、その日は、大勢での飲み会になったようなのですが
その後、夫は「来月中には、さしで飲みましょう」と返信していました。

私は黙っていることができず、夫にメールを見たことを伝え
「どうして二人で飲みに行くのか。」問い詰めました。
夫は、「単なる後輩で、普通に飲みに行くだけ。やましいこともないのに、どうして怒るのか。」と、大変怒ってしまいました。
結局、私が嫌がっているので、「二人で飲みにはいかない。」と約束してくれました。

このメールの前にも、どんな経緯があったのか知りませんが
二人でカフェに行ったようなメールがありました。
その後も、後輩の女性から、「素敵なカフェを見つけたから
ぜひ○○さん(夫の苗字)を連れてきたいです。」という
メールもありました。

さらに、その後輩から「パソコンが壊れたから見に来てほしい」という
メールもありました。
夫は彼女の部屋に行って、パソコンを見てあげたようです。
これについても、夫を問い詰めたら、「パソコンを見てあげてすぐ帰った。やましいことは何もない。」と言っていました。

私は、夫とその後輩の関係は、浮気(体の関係)まではいっていないと信じています。
でも、夫が女性と二人で飲みに行ったり、理由はなんであれ部屋に行ったりするのはどうしても許すことができません。
こんなことを許せない私は、心が狭いのでしょうか?

そして、この後輩の女性の態度が、本当に嫌なのです。
既婚男性に、「二人で飲もう」と誘ったり、「パソコンを見にきてくれ」と頼むのはおかしいのではないかと私は思うのですが
どうなんでしょうか?
ただ単に慕っている先輩だからという気持ちだけなのでしょうか。
どういう気持ちでこういうことをするのか、と考えてしまいます。

一人で悶々と悩んでいる日々が続いています。
こういうことを許せないことは心が狭いのでしょうか、
そして、この後輩の女性の態度はどうなのでしょうか。
皆さんの色々なご意見を聞かせていただけると
大変ありがたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

長文読んでいただき、ありがとうございました。

先日、いけないと思いながら、夫(30歳)の携帯を見てしまいました。
すると、会社の後輩の女性(26歳)から「二人で飲みに行きませんか?」という趣旨のメールがありました。
結局、なんらかの都合で、その日は、大勢での飲み会になったようなのですが
その後、夫は「来月中には、さしで飲みましょう」と返信していました。

私は黙っていることができず、夫にメールを見たことを伝え
「どうして二人で飲みに行くのか。」問い詰めました。
夫は、「単なる後輩で、普通に飲みに行くだけ。やましいこと...続きを読む

Aベストアンサー

26と30じゃ、大人がこどもをかわいがるとかとも違うし、ハッキリ言って、彼女の行動に気遣いがないと思います。
家に呼ぶのは他の独身男じゃだめなわけ?
彼氏いないの?
友達は?
と思います。
っていうか電気屋さん呼べば、と。


カフェも、いつそんなヒマがあるんでしょうか?
仕事中ですか?
仕事中にお茶したかったら、後輩と平等に、仕事の悩みでも聞きつつ社内の休憩コーナーで缶コーヒーおごるくらいにしてください。
と私は思います。
特別扱いは、相手をカンチガイさせます。


飲みについてですが、仕事の相談、とか悩みがあって、とかいくらでも理由をつけて誘ってくるのだと思いますが、2人飲みをOKしてしまうのはちょっと怖いですね。
カフェよりたちが悪いです。
なぜなら、アルコールがはいるから。
時間が夜だから。
酔って具合が悪いです、と言う彼女をほったらかしにして帰れます?
面倒でも送っていかなきゃいけなくなったらどうします?
ってことです。




たぶんご主人もまんざらでもないのかな、と思います。
ただ、浮気とかそんな大それたことでもないけど、ただ、頼られたり、一人の男として誘われてるみたいな感じが楽しいのかなって思います。


毎日おいしいお料理をたくさん作って、お酒も用意して、お疲れさまーってどんなときも笑顔で迎えてあげては?
私もこういう女にはむかついてしまうのですが、結局家が一番だよなって環境を作ることが、私にできることだと思います。
うちはこどももいるので、社内の飲み会以外はほとんどまっすぐ家に帰ってきます。
後輩女性と2人で飲むとか、ありえないですね。
誘われたことはあったようでしたが、うちの主人は行かなかったですよ。
面倒ごとはイヤみたいです。

26と30じゃ、大人がこどもをかわいがるとかとも違うし、ハッキリ言って、彼女の行動に気遣いがないと思います。
家に呼ぶのは他の独身男じゃだめなわけ?
彼氏いないの?
友達は?
と思います。
っていうか電気屋さん呼べば、と。


カフェも、いつそんなヒマがあるんでしょうか?
仕事中ですか?
仕事中にお茶したかったら、後輩と平等に、仕事の悩みでも聞きつつ社内の休憩コーナーで缶コーヒーおごるくらいにしてください。
と私は思います。
特別扱いは、相手をカンチガイさせます。


飲...続きを読む

Q夫に親密なメールを送ってくる部下の既婚女性

いままで、読んで参考にさせて頂くのみでしたが、今回初めてご相談させていただきます。

このような相談をなさっている方は多いと思うのですが、
じっさい自分が当事者になってみて、他の方のご意見もお聞きしたいと思いました。

結婚して10年以上たつ、子供のいない夫婦です。
私も仕事をしていますが、夫はとても仕事が多忙なので、これまで私なりに夫を支えて、
できるだけ夫が仕事に集中できる環境をつくってあげたい、と思ってすごしてきました。

時間が合えば、外食したり、旅行に行ったり、プレゼントをしあったりと、
まずまずうまくいっていると思っていました。
夫も時々ですが「感謝してるよ」と言ってくれます。両方の実家とも、仲がいいです。

これまで、お互いに携帯はロックしていないし、自由に見てもOKだったのですが、
(私の携帯を夫が見たこともあります。私が「見たければ見てもいいよ」と言ったので。)
夫の職場の飲み会の帰り時間がいつになく遅いので(朝方4時、5時など)、
気になってメールを見たところ、部下の女性らしい人から、ときどき親密なメールが来ているようでした。とてもショックでした。

内容は
「○○さんに会いたいなあ。。んー、私、ちょっと酔ってるみたいですね」

「今日は、風邪で具合が悪そうでしたね。しんどそうで、私が代わってあげたいくらい。私にうつしてもいいですよ」

「今日も疲れてたみたい。いつも私が○○さんからパワーをもらっているから、貰いすぎちゃったのかな?」
などなど。

業務メールもあるのですが、別に上司に言う必要のないようなプライベートなことや、
夫の体調を気遣う内容なども、合い間合い間に挟み込んでくるかんじです。
そして、日がたつごとに、親密さが増しているようです。

夫は職場で、親切で面倒見がいい人なので、彼女からのどんなメールにも、
いちいち返事を返しているようです。
だから、「メールしてもいいのね」、と彼女が思っているフシもあります。

部下の女性は、まだ小さなお子さん達がいる既婚者なのですが、
飲み会好きなようで、ときどきセッティングしているみたいです。
その人がセッティング・参加する飲み会は、朝までコースが多いようです。
ただ、メールから受けた印象では、二人きりで会っている訳ではいないようです。

私には、ダンナさんにお子さん達を見てもらって、朝方まで飲んで
(なんて理解あるやさしいダンナさん!)、
さらに上司に、こんなメールを送る女性の心境が良く分かりません。
(「子持ち女性が外で飲むなんて」、という気は全くありません。発散したい気持ちはよく理解できます)

また、夫のことを心配してくれるのはありがたいですが、それは妻の私にまかせてください、
という気持ちもあります。

もっと言うと、優しいダンナさんがいて、お子さんにも恵まれているのに、
まだトキメキまで求めるのか・・なんて欲張りな人なんだろう。と、憎たらしくなることもあります。
きっと、子供がいない私の僻みなのでしょうが・・。

夫がいる女性からこんなメールを貰って、あえて距離をおかずに、
そのメールが続くような返事をし続ける夫にも、疑問を感じます。
最近は、その女性からのメールは削除しているようで、ついには、これまではリビングに放置していた携帯を、カバンから出さなくなりました。

これは、やましいことがあるからなのか、やましいことがないから、変に誤解されたくないからなのか、
そのあたりも読みきれません。
でも、夫は慎重な人なので、(残念ながら私への愛というよりは)、職場でへたを打ちなくない、ということで、深い関係にはなっていないんじゃないかと思います。

このことで夫を具体的に責めるようなことは言っていないのですが、
私のそぶり(なんだか急に不機嫌になったり、落ち込んだり)で、なんとなく察知したんじゃないかと思います。

このようなことを経験した奥様方は、どのような対処を取られましたか?
そして、夫側の立場、妻側からの立場、既婚者だけど気に入っている人には気にせず親密なメールを送る方の立場、どの立場でもないけど、これを読んで感じたこと、何でもいいですので、ご意見を頂けるとうれしいです。
このままでは、一人で頭がぐるぐるしてしまって、大事な夫が、ほんのりキライになりそうで怖いのです。
どうぞよろしくお願いします。

長々と読んでくださってありがとうございました。

いままで、読んで参考にさせて頂くのみでしたが、今回初めてご相談させていただきます。

このような相談をなさっている方は多いと思うのですが、
じっさい自分が当事者になってみて、他の方のご意見もお聞きしたいと思いました。

結婚して10年以上たつ、子供のいない夫婦です。
私も仕事をしていますが、夫はとても仕事が多忙なので、これまで私なりに夫を支えて、
できるだけ夫が仕事に集中できる環境をつくってあげたい、と思ってすごしてきました。

時間が合えば、外食したり、旅行に行ったり、プレゼントを...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
質問を拝見しました。非常にできた奥様であり女性であり、私も見習いたい><と心から思いました。そして・・・「気色ワル!!!!!」の一言に尽きます(もちろん相手の女性が!!です)
なんなんでしょう、気味悪いメール^^;いったい相手はどんな顔をして送ってるんだか。。。あきれますね。
ご主人こそ堂々としてもらいたいものですが、携帯を隠し始めたんですが。。。うーーん、とても優しい方で誠実な印象なのですが、きっと関係ないことでゴタゴタに巻き込みたくないとか、誤解を招きたくないという気持ちが不器用にでてしまったようにも感じられますし。。。奥様にじゃまされたくない、こっそり楽しみたいという下心はあまり感じられないのですが。でも実際これが私なら、知ったその晩に怒り爆発!!です。
様子を伺ってらっしゃるあたり、本当に素晴らしい対応です。私なんかには到底マネできません。。。;;

もし自分ならやっぱり悩んで悩んで悩んだんだけどってことを伝えた上で、携帯最近出さないしどうしたの?ってことから切り出して、見ていいっていったから 前に見たときにこんなメール着てたのが気になって。。。どうしたの?って聞きますかね。未遂のうちに手を打っておきたいというか。やっぱりもし自分なら 浮気されたら一緒にはこの先いられないので、白黒はっきりさせたいです。きっといまはちょっと目新しい物に目がいってるだけで、やっぱり必要ないやって気付いて奥様の心に帰ってくると思いますが。。。

おそらく相手は、もう少し親密になれたら旦那さんが自分に好意をもってくれる、恋愛ができるくらいに思ってそうですよね。好意があることを前面にアピールしてくるあたりがなんとも痛々しいです^^;

全然回答になってなくてすみません><でも、本当に不安ですよね。1日も早く穏やかな日常になるとよいのですが、影ながら応援してます。

はじめまして。
質問を拝見しました。非常にできた奥様であり女性であり、私も見習いたい><と心から思いました。そして・・・「気色ワル!!!!!」の一言に尽きます(もちろん相手の女性が!!です)
なんなんでしょう、気味悪いメール^^;いったい相手はどんな顔をして送ってるんだか。。。あきれますね。
ご主人こそ堂々としてもらいたいものですが、携帯を隠し始めたんですが。。。うーーん、とても優しい方で誠実な印象なのですが、きっと関係ないことでゴタゴタに巻き込みたくないとか、誤解を招きたくない...続きを読む

Q既婚者の上司が部下に恋をすることはありますか??

最近、上司に恋をしてしまいました。

でも上司は結婚しています(子供はいません)

上司とは何も関係はなく、ただ私が一人で恋をしているだけです。

上司には迷惑をかけたくないので、この気持ちは自分の中で秘めておくことにしました。

ただ、気になったのは 上司が部下に恋をすることはあるのだろうか?
ということです。

既婚者の部下持ちの方、部下に恋をしたことがありますか?
それからどうなりましたか?

是非、教えてください。

Aベストアンサー

既婚者(子持ち)の上司と付き合っている知人女性がいます。上司の方から口説かれたそうです。
その後社内で不倫がバレ、彼女の方は会社に居づらくなって辞めましたが、上司は会社に残っています。そしてその後も関係は続いているそうです。
上司は「家族は捨てられないが、君のことも大事だ」なんて自分の都合しか考えていない発言をしているそうな。

彼女はそれでも付き合い続けているのですが、端から見るとただの都合の良い女ですよね。

まあ、こんな例もありますよと。
個人的には、質問者様には新しい相手を見つけて欲しいと思います。

Q旦那が会社の女性から好意を持たれているようです。

旦那のことで悩んでいます…
旦那の会社の後輩が、旦那に好意を持っているようです。(メールを見て知りました。)
今まで私はなんか嫌な感じ(旦那に必要以上に近付いてくる)の人だな~くらいに思ってたのですが、やはりその勘は当たっていたようです。
「今まで旦那はそんな感情は俺には勿論、向こうにもない」と言い張っていたのですが、
今回のメールでさすがに気付いたようです。
はっきりと妻と子供が大切だからとこういったことはやめてくれ。
あなたには何の感情も持っていないという話をするということでした。
(メールを打って欲しいと言いましたが、直接話をするということでした)
携帯も着信拒否をすると約束。
私は、約束のうち一つでも破れば、相手の女性と直接お話をするつもりですし、離婚も辞さない覚悟です。(食べていけるだけの生活力も預け先もあるので。)

今回のことは、旦那が一番悪いのはわかっています。
絶対に旦那が期待させるような態度、言動があったに違いないので。
ですが、生後七ヶ月の子供がいること、子供にとっても私にとっても良い家族であることから、できればやり直したいと思っています。
休日は私たちと過ごし残業時間も手当てと合致するので、現在浮気関係という形ではなさそうなので、今回は未遂ということで。

私は実両親が仲が悪く、女性関係で心配させることがない(男子校だったせいか、女性よりも男性といる方が楽しい)ということで、旦那と結婚しました。
(勿論、それだけではありませんが…)
それまでに6年間同棲、結婚してからは3年目になります。
今まで一切こういったことがなかったため、正直戸惑っています。
私としては、金輪際こういったことがなければこれからまたやり直していきたいと思っているのですが、私の考えは甘いでしょうか?
対応としてどこかまずいところがあれば、ご指摘して頂ければ嬉しいです。
アドバイス、お願いします。

※以下、メールの内容です。
『デートすごく楽しかったです。来月いつにしますか?お礼させて下さい。気持ちを込めて』デートというのは、会社の飲み会で三次会に移動する際、二人で歩いていたことだということです。
お礼というのは、その時に相手の女性の仕事の悩みについて助言したことです。旦那が全く普通でもデートって言葉を使いますか?手をつなぐくらいはしたのか、もしくは甘い雰囲気があったからこそだと思います。完全に旦那が悪いですよね…

旦那のことで悩んでいます…
旦那の会社の後輩が、旦那に好意を持っているようです。(メールを見て知りました。)
今まで私はなんか嫌な感じ(旦那に必要以上に近付いてくる)の人だな~くらいに思ってたのですが、やはりその勘は当たっていたようです。
「今まで旦那はそんな感情は俺には勿論、向こうにもない」と言い張っていたのですが、
今回のメールでさすがに気付いたようです。
はっきりと妻と子供が大切だからとこういったことはやめてくれ。
あなたには何の感情も持っていないという話をするという...続きを読む

Aベストアンサー

御主人は賢明な方ですね。
メールでは更なる誤解を生む可能性もありますし
形として残ってしまうので悪用される危険性もあります。
遺恨を残さず1度で片付けるのには
直接話す方が良いんですよ。

同じ会社の人であれば
御主人が既婚者だということも知っているでしょう。
なのにこんなメールを送ってくるなんて薄ら寒いです。
幾ら思わせぶりな態度を仮にされたとしても
ちょっと異常な女ですよね。

こんな女に振り回されることはしないでください。
貴女はれっきとした妻なんです。
妻としての誇りを持ってください。

私も今、彼にアプローチしてる女性がいて面白くはないですが
無駄骨なのに気の毒な人って思ってます。
その女性は彼に彼女(私)がいることを知らないんです。
彼はプライベートなことなので話すつもりはないと言います。
彼に下心があるからだと思いますよね?
「女性のことを思えば話すべきだが勝手に想いを寄せられても迷惑なだけでそこまでの義理はない。俺の態度で気づくべきだろう」
そう言う彼を信じています。

ご参考までに。

御主人は賢明な方ですね。
メールでは更なる誤解を生む可能性もありますし
形として残ってしまうので悪用される危険性もあります。
遺恨を残さず1度で片付けるのには
直接話す方が良いんですよ。

同じ会社の人であれば
御主人が既婚者だということも知っているでしょう。
なのにこんなメールを送ってくるなんて薄ら寒いです。
幾ら思わせぶりな態度を仮にされたとしても
ちょっと異常な女ですよね。

こんな女に振り回されることはしないでください。
貴女はれっきとした妻なんです。
妻としての...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング