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中古でかった、ノート型パソコンが、10分に一回ペースで回線が切れます。

そのたびに、回線アイコンのトラブルシューティングを行い、再接続をしなければなりません。

なにか対処法はありませんでしょうか?

パソコン ASUS EeePC? 小型パソコンです。
OS WINDOWS7 STARTER

A 回答 (3件)

うちも数年前に2~3時間に1回程度の瞬断が3年ほど続いていたことがありました。


ピーク時では1時間に1~2回程度ですがNTTへ何度問い合わせても調べてる最中は正常結果となりました。原因不明であきらめていたのですが、そんな中たまたま大きな台風のあと10分に1回程度瞬断になりこれはさすがに我慢できないとNTTに問い合わせたら症状を軽く聞くなりすぐに屋内配線(電柱から部屋内までの光ケーブル)を取り替えました。すると数年続いていた瞬断が全く起きなくなりました。「おい最初からこれやれよ」と言いたいのを飲み込みNTTの人の話しを聞いたら、「いやぁ先日の台風で多い症状で光ケーブルが揺れて大きめに曲がりこの不具合が多いんですよ」とのこと。もう何も言う気が起きませんでした。
似てる症状でもはっきり「屋内配線を取り替えてくれ」と言わなければ対応しないようです。
みなさんNTTの手抜き対応には気をつけましょう・・・
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この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。
ありがとうございます。

あれから、少しは改善しましたが、あきらめて新しいPC
を買いました。

お礼日時:2014/01/03 11:46

原因究明が最初にすることです。


そのノーパソだけが起こるのか?
回線は何か?
端子の接触は確認したか?
ケーブルは替えてみたか?
無線LANは使ってるのか?

記載質問内容だけで対処法わかる人いたら 神です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
使っているものは、WIMAXの無線LANwifiです。

IPHONE、IPADなどでも使用していますが、たまに途中で切れることはありますが、そんなに気になりませんでした。
3時間に一回程度。

ただこのPCでは、10分~30分ペースです。
質問日から少し切断の頻度は減りました。

補足日時:2013/10/31 11:35
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ブロードバンド接続の場合はそのプロパティの中のオプション設定で、切断時間を設定していることはありませんか


ルータの場合はルータでの更新時間になるかと思います
頻繁に切れるようであれば、これもみて見るのもよいかも
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