プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

私は7歳の娘を持つシングルファーザーです。

時期的にまだ早いとは思うのですが7歳の娘が本当
に喜んでくれるクリスマスの過ごし方に悩んでいます。

去年・一昨年はセブンイレブンの店員がサンタクロー
スの衣装でケーキのデリバリー&セブンサンタがVサイ
ンを決めた娘とのツーショット写真!!

で、娘の反応を伺ってみたのですが盛り上がるのはセ
ブンサンタが自宅にケーキを届けに来たホンの数分間
でした。(ほ~うらサンタさんがきたぞ!!)

サンタクロースが去った後、私と娘は、

「サンタクロース本当にいたね!!」:
「うん、でもなんでサンタさんは【どうもありがとうございましたーーーっ】て言ってたの??」:
「・・・・・・。」

「うまいじゃんこのケーキ」:
「うん・・。」

「チキンデカイな~」:
「そーだね・・。」

「パパの料理あんまおいしくねーな?」:
「ううん、おいしいよ・・。」

あとはこの消えそうな場を賑やかなテレビ番組でヘルプ!!(悲)

娘の本心とは、

NO1,本当は母親とも過ごしたい。
NO2,同じ年頃の子や親戚でも友人でも大勢いる場所でワイワイガヤガヤと過ごしたい。

なのです。

しかし、

NO1は叶いません。

NO2は娘・・、私に似て友達がいない。私には他に身寄りがひとりもいない。私、あまり遊びをしりませんのでワイワイガヤガヤの場が分からない、場馴れしていない。

そのため何か別の方法で娘を喜ばせてあげる方法をどなた様かよりご教示頂きたくここで文章を記させて頂きました。

(1)ヘビーメタルな方法(お金に糸目をつけず)で、
(2)ゼニガネーゼ(古)な方法で、

それぞれ良いアイディアお持ちの方いらっし
ゃいましたらご助言くださいませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

私事情に終始してしまい申し訳ございませんでした。

A 回答 (4件)

7才くらいのお子さんがいるご家庭は、皆それぞれ自宅でクリスマスを過ごされるでしょうから、ワイワイガヤガヤは難しいかもわかりませんね。


一緒にホームパーティーをしてくれるお友達のご家族もおられなさそうですし・・・

いっそ東京ディズニーランドにでも出かけられてはいかがですか?
お休みが取れるならですが。
思い出に残るクリスマスになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

teresa8102さんありがとうございます!!

ヘビーメタルな方法ですが早速娘に「ディズニーランド」行ったことないよね??今度行ってみるか!!

と娘の反応を見てみました。

すると娘は目を輝かせて「行ってみたい!!!!」

他に貴重なご回答をくださった方のアイディアに「イルミネーションをみては」というのがありましたが

ディズニーならば徹底的なイルミネーションも見れそうですし、何よりも豊富なアトラクションやキャラクターなど、そしてホテルで一泊か2泊^^

間違いなく娘は喜んでくれるでしょう!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 22:54

ちょっと宣伝みたいで気がひけるのですが…





お近くにキリスト教の教会がありますでしょうか。

たぶん、普通の教会ですと、クリスマスは何らかの催し物があると思います。

あたたかく迎えてくれると思いますよ。




クリスマスなので、教会であっても違和感がないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pastorさん、素晴らしいアイディアありがとうございます!!

でも、私クリスチャンでもない無宗教者なのですがそんな私どもが

教会内に立ち入ることができるのでしょうか??

関係者以外立ち入り禁止とか言われそうでちょっと不安です・・。

お礼日時:2013/10/29 22:23

お子様向けのクリスマスコンサートや劇など行かれたらどうでしょうか。



その帰りにイルミネーションの綺麗な所に連れて行ってあげたら喜ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

REN-KAIREさん、ありがとうございます。

コンサート・劇、最後にイルミネーション。

今のうちからネットで調べてみます。

こちら私には思いつきませんでした^^

イルミネーション良いかも!!です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 22:29

お母さんはご健在でしょうか?


もし離婚されているだけならこの日ばかりは一緒に過ごしてあげてはどうでしょうか。
失礼が有りましたら謝罪いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

guess_managerさんありがとうございます。

何年か前、?? いきものがかりの「歩いていこう」のPVを見たのです。

(おいおいなにが言いたいのか?)⇒すみません。

PVの内容はシングルファザーが寂しがる娘のために母親のもとへ・・。

それに影響を受けて私も苦虫を噛み締める思いで、娘を母親に会わせようと
した時期がありました。

しかし母親には、娘よりも新しいイケメン君のほうが大事であったようです。

それ以来、母親とは連絡を取っておりません。

失礼だなんてとんでもないです^^

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/29 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!