アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの彼氏とドライブデートすることが多いのですが

そのとき運転してるにも関わらずあちこち触ってきます。
(手はもちろんのこと頭や胸やアソコまで...)

わたしは運転中だし危ないから(そもそも触られるのが好きじゃないので)ときちんと伝えました

しかし俺、触りたくなっちゃうんだよねと言ってやめてくれません

うんざりです。

昨日は二人で居酒屋にいって彼は運転するので飲まなかったのですが
わたしは一杯だけ呑みました。

そしてわたしの家まで送ってくれる最中に、

わたしが寝てるのを確認したらがっつくようにいろいろな場所を触りはじめました(;_;)(;_;)

正直ひきました...

あんまり構ってあげないから欲求不満なのはわかるけど
これっておかしくないですか??

男の人ってみんなそんなもので片付けられるんでしょうか...

昨日なんて挙げ句

A 回答 (5件)

あなたに体以外の魅力を感じないのかも、、、。

• 0

>>これっておかしくないですか??

そうですね。
おかしいと思いますよ。

お互いに。

「会話」が出来てないんでしょうから。。。

>>わたしは運転中だし危ないから(そもそも触られるのが好きじゃないので)ときちんと伝えました

「運転中だし、危ないから触らないで」と伝えた。

そんなもん、一般常識ですよね。
つまり、あなたの彼が、一般的な基準から言うと、頭がお馬鹿なだけ。

これは、「会話」じゃないだろうと思います。

これを「会話」にしたいのなら、もっと踏み込むべきでしょう。
具体的に、運転中だと危ないというのは、どういう内容でしょうか?
その内容について、あなたはどうお考えでしょうか?その考えがあるからこそ、「運転中だし、危ないからやめて」と言うんですよね?

「会話」の大きな意味で言えば、「会って話をしてりゃ」いい。んでしょうけど、んなもんじゃ、近所のおばちゃん集の井戸端会議と同レベルでしょう。
カップルの「会話」は、個人的にはですが、お互いの価値観を共有しあい、「この人とこの先やってくんだ」というのを確認していくためのものとすべきかと思ってます。

価値観なんてのは、育った環境によっても大きく変わりますから、「一緒」になることなんて、まずありえません。
そんな二人が付き合う~んですから、考え方なんてのは違って当然。

「運転中は危ないから触って欲しくない」「そんなことよりも、触りたくなる」そういう価値観を持ったお互い同士が、何故、そう考え、最終的にはどこに落としどころをつけていくか。
カップルの「会話」はそういうことをする必要があるかと思います。

で、もっと言うと、「そもそも、触られるのが好きじゃないから、触らないで」と伝えるべき。だったんですよ。
もちろん、言いづらいし、気まずくて言えないのは分かります。分かりますが、あなたが伝えない限りは、テレパシーなんて存在しないので、絶対に伝わらないことです。

そもそも触られるのは好きじゃない。
ってのは、「あなたの価値観」です。

価値観を押し込めて生きていくのも、しばらくは出来なくもないでしょう。
ただ、価値観ってのは、あなたの考え方の根底なので、基本的には「変わることは無い」ものだと思います。

仮に、ずっと付き合いが続いて。。。1ヶ月、半年、1年。。。「触られるの好きじゃないんだよな~」と思いながら、いつも触られる。
。。。すげーストレスでしょうし、どこかでブチ切れるだけ。なのが想像できますよ?

言われた方は言われたほうで、「急に」言われたわけですし、何も出来ませんしね。

「この人は遊び。絶対に先なんて無い。」という付き合いをしているのならばいいかもしれませんが、先を見据えようとしたり、先に進むために。。。としたいのならば、「価値観」なんてのは押し込めず、きっちりと話し合うべきだと思います。

>>しかし俺、触りたくなっちゃうんだよねと言ってやめてくれません

先を考える付き合いをするのならば、
・○○の事について、お互いに、どういう考えを持っているか。
・何故、そういう考えを持っているのか?
・そういう考えを持っている理由は分かるか?

まぁ。。。突き詰めていけばもっとあるとは思いますが、「お互いの価値観」を理解するためには、お互いの考え方、お互いの考え方の理由。
がよく分からないとどうしようもないと思います。

もちろん、それを分かった上でも、理解できないこともありますので、折り合いがつけられなかったり、もう触れないようにしたりというのはあると思います。

個人的には
・「そもそも触られるのが好きじゃない」事をきっちり伝え
・何故、そのように考えているのかを伝え
・必要があれば、この先どうして欲しいのか、考えていることを伝え(「強制」やら「束縛」やらにならない程度に。
・相手が何故そのようなことをしてくるのかを聞き
・なんで、そのような考えになるのかも聞き
・あなたの考えを聞いたうえで、相手はどう感じたかを聞き
・相手の考えを聞いたうえで、あなたはどう感じたかを聞き
・じゃあ、どの辺で折り合いをつけて、この先、どうしていこうか?と話をし

。。。と、まぁ、「いっぱい話したら?」と思う。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。書き忘れましたけど、わたしはきちんとあんまり触られるのが好きじゃないと伝えています。でも向こうに我慢ばかりさせるのはだめだと思うので少しずつでも慣れていってるつもりです。

SEXしたいからです。

• 0

単に彼氏さんが人より性欲が強いんでしょ。

それだけの話だと思いますけど。
    • 0

>これっておかしくないですか??

いや、質問者さんのほうがおかしいですよ。

運転中は危ないからってのはわかりますが、
普通のカップルは女性のほうが
わりとべたべたとしたいほうでしょう。

男性と初めて付き合って体に触られるのに
慣れていないとか、
倦怠期の中年のおばさんとかならともかく。

まあ、いつでもどこでもところかまわず。
というのは、ちょっと普通じゃないですけど。
    • 0