プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、心療内科の先生に不安障害であると診断され、アルバイトを休職しています。

バイトを主とするストレスが原因でした。

本当は辞めたかったのですが、店長の案でしばらく休んで復帰するかしないかを決めるといい、と言われました。

そんなこんなで、学校に行く以外何もしない穏やかな毎日を過ごして1週間と少しが経ちます。

バイトを休む前は夜になると言い表しようのない不安に襲われて涙が止まらない日もありましたが、ここ数日は比較的気分が良く、新しいバイトを探す意欲も出てきました。

しかし、体調はあまりよくなりません。

特に胃の調子が悪く、ほんの少しなにかを食べただけでお腹が痛くなります。
かと言って食べないと貧血になってしまうのである程度食べると、今度は食べた半分ほどを戻してしまいます。
とくに炭水化物の時にひどくなります。

目眩もします。
立ち上がったときのクラッという目眩とは違い、フワフワした感じです。
頻度はかなり多いです。

体に熱がこもることも多く、風邪を引いたように倦怠感もあります。

身体症状以外では、夢を見ることが多いです。
以前から不可解な夢を見るタイプでしたが、最近見た夢ではバイトに明日から戻ってね、と言われる夢を見たり、大量オオスズメバチが出てきたり…起きて不安になる夢です。

今もフワフワした目眩がひどく、頭がうまく回転しません。

内容がうまくまとめられなかったのですが、このような体調不良を治したいのでアドバイスをして頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

ストレッサーが明確になっているのであれば、

ストレスコーピングは、進みますね。

真に、解決したいと考えているのであれば、
次回、質問する際には、
バイトを主とするストレスが
どのようなものなのかを
具体的に書くことを
お勧めします。

精神科、脳神経科、脳外科、耳鼻科などのある
総合病院の受付で、症状を伝えれば、
適切な診療が得られるでしょう。

お大事に!
    • 0

こんにちは。

バイト先で何があったかはわかりませんが、ストレスつらいですよね。
夢占いってご存知ですか?
私も夢を見た時は遊び半分で調べてるんですが
スズメバチが出てくる夢は、ある人との関係に束縛されているしるし。そろそろその関係を断ち切る時期です。だそうですよ。
そのバイトは辞めて、ゆっくりした方がいいと思います。
学生さんみたいだし、学校も少し休んで、遊びにでも行ってみてはいかがでしょうか?
一人暮らしなら、実家にでも帰って、家族と過ごすのもいいと思いますよ。
    • 0