【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは!
私はつい最近一人暮らし(ほぼ毎日一緒にいる人がいますが・・・)始めました。

お酒が好きで、実家にいる頃は親が勝手にお酒を買ってくるくらいでした。
ビールはあまり飲まないので主に缶チューハイや果実酒ですね。
ウィスキーも飲みます。水割りでもハイボールでも。

そんな私、瓶ででっかいの買っておうちカクテルしようかと悩んでおります。
自分で作ったほうが濃さも好きな様にできるし・・・。
本当は外で飲みたいけど一人でお酒とかしたことないし(本当はしてみたい)、
家なら飲み過ぎてしまっても安全ですからね。
そんな私にオススメのお酒を教えて下さい。

一人暮らしなので大量にお酒を置く場所も買うお金もありません。
今ウォッカ、ジン、カシスリキュール、ピーチリキュール、なぜかブルーキュラソーがあります。
これに100%のオレンジ・パイン・グレープフルーツジュース、お酒用レモンジュース、炭酸。

お手軽に買えて
ジュースなどと合わせやすく
カクテルの幅が広がる
こんなリキュールはありませんか?複数挙げてくださってもおっけーです。
あま~いものからドライなものまで割となんでも飲めます。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

>カシスリキュール、ピーチリキュール、なぜかブルーキュラソー


リキュールがこれだけあれば充分なような気もしますが(笑)。「ジュースなどと合わせやすく」でしたら、やはり「フルーツ系」のリキュールですかね・・・。

・ブラー・ポモー・ド・ノルマンディー(アップルリキュール)
・ディタ(ライチリキュール)
・レモンチーノ(レモンリキュール)などなど・・・。

「ビター系」なら
・カンパリ
これをグレープフルーツジュースで割れば「スプモーニ」の出来上がり。

私がいつも利用している(15年以上)、通販の酒屋さんのカタログにはいろいろなリキュールが掲載されていますので、下記のURLをご参照下さい。

http://www.syurui.co.jp/products/list.php?catego …

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ディタ、カンパリは買ったことあります。
ライチ美味しいですね、カンパリもあの独特な味がなかなかいいですよね。
アップルとレモンについては知らなかったです。
果実のリキュールならいろんなジュースで割って楽しめそうですね!

通販のURLありがとうございます。
私は免許を持っていないのでお酒を買うのに苦労していました。
これはありがたい!今度注文してみようと思います。

お礼日時:2013/10/31 07:58

一番簡単で安いのは


「焼酎の甲類25度」の4リットルに「ジュース」
これで安くチューハイができます。
お酒をウォッカやジンに変えればカクテルになります。
炭酸ジュースにすれば炭酸になり炭酸のないジュースにすれば炭酸のないタイプに・・・
濃さはお酒とジュースをどれぐらい入れるかで決めれますし
色々なジュースがあるのでいろいろなチューハイ(カクテル)(もどき?)が簡単に作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのスーパーとかでペットボトルで売ってるやつですよね。
今日見てみたら2.7リットルで1300円でした。
コスパ最高だと思います。
どんなジュースもお酒にできちゃうのがいいところですね!
しかし彼氏とかにでっかいアレおいてあるの見られたら・・・ちょっと恥ずかしいかも(;´Д`)
まぁ私は別に気にしないですけどね。

ウォッカもけっこうなんでもお酒にしちゃいますね。
ジンもいいですね、ちょっと臭いですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 20:04

ジュースに合わせやすいのは、



まず、焼酎。本格焼酎じゃない方です。
ジュース入れて炭酸入れたらサワーになります。

カシスなら、炭酸入れたら、カシスソーダ、それから、カシスオレンジ、カシスグレープフルーツ。

あとは、女性に人気なのが、「ディタ」。
こちらも、ディタオレ、ディタグレープフルーツがおいしいです。ディタグレープフルーツは男の私も大好きです(笑)

ウォッカなら、私は断然モスコミュール!

ウォッカとジンジャーエールとライムで出来ます。
あとは、ウォッカとグレープフルーツと塩でソルティードッグですね。

ビールはあまり飲まないそうですが、ビール苦手女子にオススメなのが、ビールにジンジャーエールを足した、シャンディーガフです。とても飲みやすいビールに変身します。
これなら、とりあえず、ビールで乾杯!にも対応出来ます。

こちらも私大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディタいいですね。私も好きです。
学生時代知り合いの男の子がよく飲んでました・・・。

ジンジャーエールで割ったお酒は飲んだことあまりないですね。
ビールは苦手というよりたくさん飲めないタイプです。

そういえば昔はドリンクバーにジンジャーエールってたいていおいてありましたが、
今って全然見ないですね。どこいったんだろ。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 16:45

No.3です。



1つ忘れてました。

ジュースを凍らしてかき氷にしてリキュールを入れれば、スムージーカクテルが出来ます。
ぜひお試しを~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、すてきですね。
しゃりしゃりしてておいしそう。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/01 16:48

こんにちは!!


田舎で飲食店してるモノです。質問拝見させていただきました!!
ウォッカ、ジン、カシス、ピーチとブルーキュラソーは間違いないですよ(^^)
的をえて揃えてますね♪
あとオススメなのがパッションフルーツのリキュール『パッソア』とかココナッツの『マリブ』なんていかがでしょう??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!