dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三井住友VISAカードを作りました。
キャッシングを付けると、日にちがかかってしまう為、キャッシング枠はつけずに申し込みをし
3営業日後に、カードを受け取りました。

キャッシングなんて後から、電話一本で申請出来るだろうと考えていた私が甘かったのですが、カードを受け取ってから、キャッシングデスクに連絡すると、申込書と年収証明の提出を求められました。

私の家は個人事業なので給与明細なんてなく、給与も手渡しか振込みです。

その事を、オペレーターの方に言うと、裏技的ではあるんですが、年収証明書の添付をせず申込書を送ってみてください。

それで審査に通ってる方もいますので・・・。と言われ、本日申し込み用紙が届いたので、そのようにしましたが、審査に通る可能性は低いですか・・・?

海外などに行く時やはり、海外キャッシュサービスがあれば便利だなと考えたのですが・・・。

A 回答 (10件)

No.4です。


海外での不正利用は保険の対象外と言った回答が出ていますが、そんなクレジットカードはありません。

キャッシングだろうが何だろがちゃんと手続きをすれば補償の対象です。

三井住友カードの場合は「三井住友カード会員保障制度」で保障されます。詳細は会員規約を見たください。

さらに、海外で紛失した場合には緊急でカードを発行してくれたり、現地通貨でお金を用立ててくれるサービスがあります。後者はキャッシング枠内なのでキャッシング枠がないと対象になりません。
https://www.smbc-card.com/mem/goriyo/lost.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなサービスがあるのですね。やはりキャッシングに入ってないと利用できないのですね(TT)

お礼日時:2013/11/02 18:02

>海外などに行く時やはり、海外キャッシュサービスがあれば便利だなと考えたのですが・・・。



これまで世界中を旅してきましたが、余程の僻地に行かない限り、
海外キャッシュサービスは無くても大丈夫です。

日本円かドルのトラベラーズチェックを持っていれば無問題です。
トラベラーズチェックで対応できないような所に行くのであれば、
お金よりも言葉の方が心配です。
    • good
    • 0

こういったサイトでの紹介もあります、


これらが事実かどうかは、各人の判断になると思います。

http://ブラックでもクレジットカードが欲しい.com/%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%af%e4%bd%95%e6%95%85%e5%af%a9%e6%9f%bb%e3%81%ab%e8%90%bd%e3%81%a1%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8b%ef%bc%9f/%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e6%9e%a0%e3%81%af%e5%b8%8c%e6%9c%9b%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84/
    • good
    • 0

>(但し、当社に登録されている暗証番号の


> 管理について、会員に故意または過失がない
> と当社が認めた場合はこの限りでありません。)

暗証番号を他人に教えたり、生年月日や電話番号など簡単に推測できる暗証番号を設定しない限り、
暗証番号入力の取引でも保障の対象になると言う事は日本語が理解できる人なら分かりますよね。
    • good
    • 0

トリビア



ショッピング等のレジで最近は暗証番号の入力を求められる事が増えてきました。
(CATS・レジスター複合端末)

番号キーボードを手渡された時に「ENT」キーを2度押すと、暗証番号入力でなく「サイン」署名支払いに切り替えられます。
「暗証番号を後ろの他人に見られたく無い」時や、「カードの暗証番号の判らない時」は大変便利です。

※先の、記載の保障対象にも間違えなく含まれますし・・。
    • good
    • 0

三井住友VISAカード&三井住友マスターカード会員規約


第14条(会員保障制度)
3.次の場合は、当社はてん補の責を負いません。
(6)カードショッピング、キャッシングリボ及び海外キャッシュサービス取引等のうち暗証番号の入力を伴う取引についての損害(但し、当社に登録されている暗証番号の管理について、会員に故意または過失がないと当社が認めた場合はこの限りでありません。)

※暗証番号の取引(つまりATM操作)では、原則、保障されません。括弧付けで番号管理の条件が付いています。
    • good
    • 0

貸金業法の総量規制でキャッシング枠が50万を越える場合は、収入証明の提出が必須になっています。


逆に言うと50万以下の与信枠であれば、収入証明を出さなくても審査に通る事もよくあります。
通るか通らないかは、あなたの属性次第です。

三井住友カードではありませんが、某流通系カード(今は系列の銀行が発行しているけど)を申し込んだ時にいらないのにキャッシング枠を30万つけられてしまいました。もちろん収入証明は出していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は無理な気もするので、期待せず結果を待ってみます。

お礼日時:2013/10/30 22:18

納税証明書でもいいって記載があったような気がするけど


それはどうなの?

この回答への補足

父は私の給与の事は申告していませんので
難しいかと思います。

父にキャッシングを付けたいと言ったら、借金か!?と怒られそうで
言い出せずにいます・・・。

補足日時:2013/10/30 20:15
    • good
    • 0

アドバイスです、



キャッシングの金利を考えると、サラ金並ですから0円枠のまま使えないのが良いですよ。

キャッシングは、カードを悪用された時も保険・保障外ですから海外では付けないほうがより安全。
(落としたり、盗まれて犯罪で使用されても、名義人が支払います、全クレジット・カードが保険の対象外です)

海外は店舗でのスキミング等も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!知りませんでした!
では今回は否決の方がよいのかもしれませんですね。
アドバイズありがとうございます。

お礼日時:2013/10/30 20:56

借金を頼むときは返してくれる「あて」がいるのです。


年収の1/3までとか厳しくなっているし、

自営ですと、今月は仕事があるが、来月はわからないものでしょ。
歌手や芸能人がいくら預金通帳に何億もあってもアパートやマンションを借りられないのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね・・・。
今回は否決と考えて待ってみます。

お礼日時:2013/10/30 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!