アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日購入したHDMIケーブルで、PCに増設してるビデオカードと
液晶モニター(RDT23IWMS)を接続しましたが一切映りません。
本体電源投入時にディスプレイ側のランプが点灯しないので、
認識してない様です。モニターはもう何年もDVI接続で使用(今も)
してました。ちなみにアナログ端子でも映ります。今回HDMI接続は
初めてで単純にケーブルの不良かディスプレイの♀端子側なのか
他にHDMI機器がないのでどうしようかと悩んでます。一番最初に
疑うのはやはりケーブルでしょうか?

A 回答 (3件)

モニター側の接続設定が


オートになっていない。
DVIのみの設定になっている。

パソコンビデオカードがハイレベルなので
電力が足りてない。

念のため、
別のモニターで見れるのなら
パソコン コントロールプロパティで
画面設定 接続設定などの設定項目を確認する。

ビデオカードデバイスユーティリティソフトが
パソコンにあればもっとわかりやすいけど
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ディスプレイ側のスイッチであっけなく変更できました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 16:45

単純に、ディスプレイ側の入力信号切り替えを行っていないというオチでは?



入力端子(信号)を変更したら、ディスプレイ側の操作(スイッチ)で、
入力信号を切り替えて映像が表示できるようにします。
概ね、ディスプレイ前面にスイッチが備わっていますので探して下さい。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

そういうオチでした。ただディスプレイのスイッチは気づいてました。
メニューを開き変更項目を探しましたが結局見当たらず、、、
何のことはないメニューに入らずとも、ただスイッチを押せばちゃんと
入力切り替わりました。お騒がせしました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/01 16:50

三菱の安価なモニタは、HDMIの自動入力切り替えはできないですよ。


つまり、モニタのスイッチでHDMIとDVI&D-SUBを切り替えなくてはなりません。
DVIとD-SUBだけ、入力自動切り替えできるんですよね。
安価なワイドモニタばかり6台使ってますけど、DVIとHDMI自動切り替えができない三菱のモニタは買ってないです。PCとPS3とか、PCと地デジチューナーなど接続してるんですけど、三菱のモニタを使ってるときは面倒でした。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

考えてみればそうですね。HDMIだけ自動で切り替わらないって事です。マニュアルもなく
二台以上で接続するのが初めてでお手数をおかけしました。詳細はNo2の方へのお礼の通りです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!