宝石や金、ブランドバッグなど、高額で買い取ってもらえるものにはどのようなものがありますでしょうか?詳しくないので、色々教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一般的には、ブランドものですね。


時計ならロレックスは買い取り高いです。
私は中古のものを18万円で買い、10年使って12万円で買い取りしてもらいました。
車ならベンツでしょう。

あとは、お書きの宝石、ダイヤモンド、ヴィンテージもののジーンズや古着、希少価値の高いおもちゃ
・コイン・切手など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2013/12/10 23:24

以前お金が必要になった際に、買取にお世話になりました。


1円でも高く買い取ってもらうために、その時色々と調べました(><)

ブランド品でも高く買い取ってもらえるものともらえないものがあって、
旅行シーズン前にはボストン、のように買取時の人気や状態によるようです。
アイテムとしては、財布やバッグ、時計が王道です。
人気なのは見た目で分かりやすい柄、定番のヴィトンのモノグラムや最近ではゴヤールなんかです。
男性ものだと、ベルルッティのカリグラフィ財布なら中古でも8万円行ったりします。
特定のブランドを強化して買取しているお店もありますので、「何を」より「どこに」買い取ってもらうか
になるかもしれません。

今すぐお金が必要、というなら別ですが、送って見積もってもらうこともできますし、その際の送料もお店が負担してくれるという所もあります。
貴金属や宝石・アクセサリーは潰して使う事もあるようなので、
金相場などを調べると最低保証額が分かるかと。
利用したことがあるお店を載せますのでよかったら参考に。
参考価格も載っています。

最初は躊躇するかもしれませんが、繁華街を歩いていれば買取店は最近多いですし、
HPもたくさんあるので安心できるお店を見つけられると思います!

参考URL:http://www.ecostyle-kaitori.com/
    • good
    • 1

買い取りで高額なものは、やはり金製品になります。


金価格が上昇しているのが理由です。
ただ、買い取り額は金の重量が基準になり、デザインは
考慮されません。
また、品位によっても違ってきます。

ブランドバッグなどは、ケースバイケースで一概に
高額買取とは言えないです。

宝石の内、ダイヤモンドは低額になるでしょう。
買った時の価格の10~20%ぐらいかと思います。
基本的にダイヤは、買った瞬間に大損すると理解して下さい。
他の多くの宝石は、私では分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2013/12/10 23:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットの小遣い稼ぎをしたいので色々さがしていたら、以下の二つのサイトを

ネットの小遣い稼ぎをしたいので色々さがしていたら、以下の二つのサイトを見つけました。
安全ならこれ以上ないと思います。

実際に使ったことのある方、もしくは安全か危険かわかる方がいれば解答をお願いします。

http://www.formlan.com/form2/hiroshi88/
http://don.jp/ezform109/4536/form.cgi

書いていることが本当なら理想的なんですけどね……。

Aベストアンサー

さすがに数万円はないなーと思います。
下のサイトで僕は稼いでいますが、一か月数千円ほどです。
http://dietnavi.com/
無料登録で毎日誰でも1000~4000円が
当たるチャンスがあるのおススメします。

Q高額所得者や高額納税者、資産家はどのようにして財産管理をしているのでし

高額所得者や高額納税者、資産家はどのようにして財産管理をしているのでしょうか。

 芸能人や高額納税者、資産家はどのように資産を管理しているのでしょうか。中にはタンス預金ならぬ金庫で現金を保管している人もいるのかもしれませんが、信託銀行とか、弁護士などが資産管理をしているのでしょうか。

 私はこうした人達とはまったく無縁な、やたら税金とか引かれている貧乏サラリーマンです(笑)。

 分かる方おりましたらご回答ください。

Aベストアンサー

資産家の多くは、個人的に公認会計士や税理士の指導を受けて上手に財産管理をしてるはずです。
下手に脱税すると追徴税が重加算される事を知ってます。
脱税する連中は成金が多いですから、本物の資産家ではないです。

Q百五銀行の印鑑紛失は代理人に手続きをしてもらえますか?

百五銀行の手続きで質問です。
結婚をしてから、まだ名義変更をしておらず
しかも印鑑が紛失していた事に気づき
両方ともの手続きを行いたいのですが
仕事で異動したばかりで休みを取りづらいまま数ヶ月が経ってしまいました。

そこで旦那さんへ代理を依頼しよう…!と思ったのですが
印鑑紛失、名義変更の代理の手続きは可能なのでしょうか。

もし可能な場合は、身分証明書・新しい印鑑・通帳…それ以外に何が必要でしょうか。
委任状を作成した方がいいのでしょうか。

立て続けに聞いてしまいすみませんが
ご存知の方、教えて頂けたら幸いです!

Aベストアンサー

銀行に直接尋ねた方が早くて確実。

Q金銀宝石を手に入れたい‏

蓄財を考えているのですが、単に銀行に預金する以外に、楽しみ方やバラエティーを増やそうと思い、考えていたところ、金銀、宝石はどうだろうと思いました。金銀宝石で財産管理している人いますか?また、貯蓄の為に金銀や宝石をストックしておくのは、法律に引っ掛かりませんか?加えて、基本的な質問なのですが、金銀宝石に現金を換金する場合、どこでできますか?街中の宝石屋ですか?交換場所で交換率に差は出ますか?

Aベストアンサー

宝石などは売れば二束三文ですが、蓄財を考えるなら金でしょうね。ただ、今は地金が高いので
今買えば将来かなりの確率で損します。それでも買うなら地金型金貨ですね。
買うのも売るのも貴金属店でその日の相場によります。

Q内緒で高額な・・・

内緒で貯めたお金を使って、お稽古を始めたいんですが、高額な費用がかかると言う理由で反対されました。

高額な費用でも、家人に内緒で、習い事、買い物してる人っていますか?

まだ私は子供が小さいので、まだ日中働けなくて、預けるところもないので、貯金(自分口座)を一部使ってでもその稽古を始めたいと思っています。

夫婦になってから貯めたお金(一部は、へそくりですけど)は、お互いの了承がないと使ってはいけないでしょうか?

Aベストアンサー

●その、「お稽古」なるものは、いったい、どのようなものでしょうか・・・。

たとえば、生活をしていく上で、どうしても、必要なものなのでしょうか・・・。

あるいは、職業上、どうしても取得しなければならないような、資格をとるための「習い事」なのでしょうか・・・。(たとえば、まだ、自動車の「運転免許」をお持ちでないため、免許を取るため「自動車学校」に通うなどのようなもの)

家族間の話ですので、他人がここでとやかくいうような問題ではないのですが、「やりくりをしたり、普段の出費をおさえ、活用して貯蓄したお金など」は、
「ご家族共同のもの」だと、思います。 
やはり、べらぼうな、お金がかかるような、ことは、
習い事に限らず、お互いの了解を得てから、するべきでしょう。

さきに、述べたような、「どうしても、生活上、必要だ。」とか、「職業上、どうしても、取らなければならない・・・。」などの場合なら、なおのこと、夫婦間、ご家族間で、じっくり話し合うべきです。

いずれにせよ、家族間の、話ですので、そこは、良く話し合いをなさった上で、穏便に解決できることを、願っております。

原則は、「夫婦共同のもの」ですので、・・・。

●その、「お稽古」なるものは、いったい、どのようなものでしょうか・・・。

たとえば、生活をしていく上で、どうしても、必要なものなのでしょうか・・・。

あるいは、職業上、どうしても取得しなければならないような、資格をとるための「習い事」なのでしょうか・・・。(たとえば、まだ、自動車の「運転免許」をお持ちでないため、免許を取るため「自動車学校」に通うなどのようなもの)

家族間の話ですので、他人がここでとやかくいうような問題ではないのですが、「やりくりをしたり、普段の出費を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報