アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝石や金、ブランドバッグなど、高額で買い取ってもらえるものにはどのようなものがありますでしょうか?詳しくないので、色々教えてください。

A 回答 (3件)

一般的には、ブランドものですね。


時計ならロレックスは買い取り高いです。
私は中古のものを18万円で買い、10年使って12万円で買い取りしてもらいました。
車ならベンツでしょう。

あとは、お書きの宝石、ダイヤモンド、ヴィンテージもののジーンズや古着、希少価値の高いおもちゃ
・コイン・切手など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2013/12/10 23:24

買い取りで高額なものは、やはり金製品になります。


金価格が上昇しているのが理由です。
ただ、買い取り額は金の重量が基準になり、デザインは
考慮されません。
また、品位によっても違ってきます。

ブランドバッグなどは、ケースバイケースで一概に
高額買取とは言えないです。

宝石の内、ダイヤモンドは低額になるでしょう。
買った時の価格の10~20%ぐらいかと思います。
基本的にダイヤは、買った瞬間に大損すると理解して下さい。
他の多くの宝石は、私では分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2013/12/10 23:24

以前お金が必要になった際に、買取にお世話になりました。


1円でも高く買い取ってもらうために、その時色々と調べました(><)

ブランド品でも高く買い取ってもらえるものともらえないものがあって、
旅行シーズン前にはボストン、のように買取時の人気や状態によるようです。
アイテムとしては、財布やバッグ、時計が王道です。
人気なのは見た目で分かりやすい柄、定番のヴィトンのモノグラムや最近ではゴヤールなんかです。
男性ものだと、ベルルッティのカリグラフィ財布なら中古でも8万円行ったりします。
特定のブランドを強化して買取しているお店もありますので、「何を」より「どこに」買い取ってもらうか
になるかもしれません。

今すぐお金が必要、というなら別ですが、送って見積もってもらうこともできますし、その際の送料もお店が負担してくれるという所もあります。
貴金属や宝石・アクセサリーは潰して使う事もあるようなので、
金相場などを調べると最低保証額が分かるかと。
利用したことがあるお店を載せますのでよかったら参考に。
参考価格も載っています。

最初は躊躇するかもしれませんが、繁華街を歩いていれば買取店は最近多いですし、
HPもたくさんあるので安心できるお店を見つけられると思います!

参考URL:http://www.ecostyle-kaitori.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!