プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 過去の回答を検索したのですが
見つからなかったのでよろしくお願いします。

 今興味のあるスクーターが
0-100km/hが7,5秒らしいのですが
車で7,5秒というとどんな車でしょうか?
 国内仕様は加速が悪いそうなので
社外品の部品に交換したらかなり速くなるそうなので
6秒台後半ぐらいの車も教えて下さい。

 0-100km/hやゼロヨンなどが一覧できる
サイトをご存知でしたらそちらもよろしくお願いします。
 

A 回答 (5件)

 どれぐらいの早さ?全く動いていない状態から、時速100Kmに到達するまでの時間です。

0~100、7.5秒のスクーター・・・早い(加速が良い。)のではないでしょうか?
 
 どんな車やバイクが、ゼロヨン、何秒ぐらいかは、車雑誌などに、よく記載されています。参考URLは、ちょっと難しいですね。(私には、理解できませんでした。参考URLのバックボタンでもどれば、今までの最高記録、なる物がありました。)

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~otetuji/zeroyon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 ホンダのシルバーウィングというスクーターなんですが
もともと飛ばすバイクではないし2気筒なんでゼロヨン
は不利であまり参考にならないと思ったのですが
0~100だったら現実的な速さなので
7,5秒か6秒台後半の車というとどんなクラスに
なるのか気になったので質問させてもらいました。

 

お礼日時:2004/04/17 00:15

>0-100km/hが6秒台後半ぐらいの車



そう無いですよ。
国産市販車なら、GT-R とかランエボ、WRXクラスかなー
それでも出ない加速だと思います。
実は最近の早い車の加速の具合なんて知らないんで・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 0-100km/hが6秒台後半ぐらいの車は
そんなに速いんですか?
スピード出さないほうなんでこういうのが全然
分からなかったんですが、速いバイクという事に
なるんでしょうか?600の2気筒だから
あんまり速くないと思っていたし、オーナーの
ホームページなどでも400の4気筒ぐらい
といってたんですが…

お礼日時:2004/04/17 22:11

一寸だけめっけ、


7秒を切ると、4輪はほとんど化け物レベルですね。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~kzuo/back/02_12.html
    • good
    • 0

失礼しました、もっと化け物がここにいました。



そういえば、年末に米国から俺の車だとバカがJPGを送ってきたのがこのベンツでした。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~kzuo/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何度も回答していただきありがとうございます。

 7,5秒って早いんですね。
コンパクトな車体に3リッターのエンジン積んだものが
6秒台だったんでものすごい早いですね。

 ホンダが750のVTEC四気筒のスクーターを
出すらしいんですが、もっと早くなりそうですね。^^;
そのうち走り屋のシルビアなどがスクーターに
抜き去られる場面をよく見かけるようになるのでしょうか?
 すごい事になっちゃいますね。(^_^;)

 車の目安がわかって助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/18 01:16

3月の自動車雑誌に、1970年代以降の名だたる


国産車0-100km発進加速が載っていました。
4輪では、10秒切ると「立派」と言えるみたい
です。
5秒切るのは、ポルシェ、フェラーリ、スカイ
ラインGT-Rなど、直線命のスポーツカー。
シルバーウイングの加速…、すごいと思います。
私も欲しい(マジェスティに乗っています)
2輪では、リッターバイク(1000ccクラス)が
2秒台前半と言われています。失神しそうです~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 10秒切ると立派なんですか、シルバーウィングって
速かったんですね。見た目からしてゆったり走る
バイクに見えたんですけどね。

 バイクの加速がいいのは知っていたのですが
ポルシェにそんなに差をつけているとは
知りませんでした。ゼロヨンを10秒ほどで
走るようなバイクは加速がすさまじくて
眼球が変形して視界がゆがんで見えるそうですね。
スピード出すのが怖い自分にとっては信じられない
世界です…

 マジェスティに乗っておられるんですか、僕は
アドレス110に乗ってるんですがスクーターは
いいですね~、今日もデジカメ持って神社巡りしてきました。(^^)

お礼日時:2004/04/18 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!