アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H77のマザーボードで、オンボードからHDMI×1、DVI×1、
GT240のグラボからHDMI×1、DVI×1、
の計4画面を出力しています。

しかし、マウスカーソルを移動させる際、ポインタがリンクを通過する時や、文字を通過する時など、
「ポインタの形が変わる瞬間」に一瞬動きが止まります。

「マウスのプロパティ」から「デザイン」を「Windows 黒」にすると多少は良くなりましたが、
ポインタを指定してくるプログラム等を使う際は、動きがカクカクし過ぎてイライラします。

試しに、オンボードのみで2画面出力にしたところ、全く問題なくスムーズに動作しました。
グラボのみ2画面でもスムーズでした。

次に、余っていたGeforce 7300 LEのグラボと、GT240のグラボで4画面にし、
オンボードグラフィックはOFFにしてみたところ、こちらもスムーズに動作しました。

OSはWin7 64bit、CPUはi7 3770、ドライバは全て最新版です。
上記のような実験から、「オンボードグラフィックとグラボの同時使用」の時のみ、
マウスカーソルの動きがカクカクするようです。

調べてみるとオンボードグラフィックとグラボの同時出力は多くの方がやってみえるようですが、
このような状態になっていないのでしょうか。

最終的には安価なGT610のグラボを2枚挿しにして、オンボードグラフィックはOFFにすれば良い、
とは思いますが、消費電力や発熱の心配もあるので、
できる事ならオンボードグラフィックを活用したいです。

ちなみに、ゲームや動画再生はしないので、ブラウザの表示ぐらいのスペックで十分です。

このような同時出力での不具合の解決方法をお教え下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

そもそもで、オンボード+グラフィックカード同時使用は、動作保証していないんじゃ無いかな?そんな状況では、多分、どうがんばっても解消しないと思う。

どうしても4画面必要であれば、4出力のグラフィックカードがあるから、そちらを購入すべき。
    • 0
この回答へのお礼

私の環境でだけの問題なのかと思いましたが、やはり難しそうですね、
ありがとうございました。