アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

エレキギターを通販で買うのはご法度とされていますが、個体差の少ないとされる国産のレスポール(具体的にはトーカイのLS100F)なら通販でも大丈夫ですよね?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

木目に期待しなければ問題はないですよ

木目のいいギターはあまり通販に流されないので
    • 0

大丈夫とも言えるしダメとも言いづらいです。

サウンドハウスで値段見たところ、7万前半くらいするみたいですね。
その金額までいけると中古でだいぶいろいろなギターを選べると思います。

それを承知の上で、LS100Fがいい!と思ったのならいいのではないでしょうか。

今は通販といえどよほどおかしなところから買わない限り保障や、初期不良の返品などできると思います。

そもそもギターは不確定要素が多すぎて、新品の段階で個体差を知り尽くすのは不可能です。

良く鳴るなどは弾きこまれて、経年変化と共に木材が乾燥してきて初めて出てくるものだとおもってます。

メイプルトップのようですので、その木目とかにこだわりがないのであれば個体差を気にすることはないかと思います。

ただ一つ注意しなければいけないのは、いくら保障や初期不良交換に対応していても、どういう状態がギターの不良のない状態かを知ってなければいけません。

ナットの溝の高さがおかしいとか、Gibsonの30万するギターでも新品でざらにある話です。

もしネットで購入するとしても、もし見る目がないのであれば一度楽器屋さんに見てもらうといいと思います^^

おかしいとこないか見てもらうだけでお金とるような楽器屋はめったにないと思います!
    • 0