アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークで求人票を印刷してきました。
以前は応募書類のところに職務経歴書に二重線が引いてありましたが、
最近印刷したものに関しては応募書類の欄に職務経歴書の文字が見当たらない求人票がありました。空白になっています。
この場合、職務経歴書は不要という判断でいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

もし「職務経歴書」という欄があって、そこがあえて空白になっているなら、不要なのかもしれませんね。



でも、かりにそうでも、職務経歴書を提出してマイナスになることはないと思います。

応募書類ということなので、他の人が出していないのに、自分が出せば目立つので採ってもらいやすくなるかもしれません。

職務経歴に何かマイナスになるようなものがある(長期間のブランクがあるとか)のであれば、提出しないのもありかも。そうでないのなら、提出した方がいいのではないか、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/04 19:36

 経験が不要の職種であるならば、その可能性もあります。



 しかし、その会社は本気で採用する気があるのでしょうか?

 私は、そちらの方が気になります。

 会社自体を調べてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/04 19:34

実際のところは、その会社に尋ねてみなければ分かりませんので、心配なら確認することをお勧めします。



ちなみに、私が以前転職活動していた時は、ハローワークから応募書類が履歴書だけと記載されていても、職務経歴書もつけるようにとアドバイスをもらったことがありますよ。

採用する立場になれば、分かりやすいと思いますが、社名だけ見ても、どんな職種で、どの程度の規模の会社なのかなど、分からないことも多いものです。

また、前職で具体的にどんな仕事をしていたか、どんな成果をあげたか等をアピールするにも、やはり職務経歴書も提出したほうが、プラスに働くこともありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/04 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!