電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近、スマートフォンのSDカードを今まで使っていたものよりも、容量の大きいものにかえました。

すると今まででよりはるかに早い速度で充電が減るようになりました。

ふつうに使っていて、一日どころか半日すぎたぐらいでほとんど充電がありません(*_*)

使っているアプリは前のSDカードを使っていた時と変わりません。

SDカードの容量を大きくするだけで、充電の減る早さに影響あるのでしょうか?

あと、充電を長持ちさせるにはどうしたらいいでしょうか

長くなりましたがお願いします

A 回答 (1件)

お持ちの機種、および新たに購入されたSDカードのメーカーや容量、型番など詳細な情報が一切なく、推測の域を出ませんが、考えられる点を。

・元より端末の不具合によるもの。具体的な機種名がわかれば、同じトラブルを抱え困っている方々の報告レポートも見つかるかも知れません。

・端末とSDカードの相性。これが一番可能性が高いです。お持ちの端末、あるいはそのメーカーサイトなどに動作確認済みの対応するSDカード一覧などといったページもありますが、動作保証(いわゆる装着し正常に機能するかどうかを端末メーカー側で確認済みの製品)のないSDカードの中には、認識しない、読み書きが途絶える、出来ないために何度も読み取りに行きバッテリーを消費しやすい、などといった製品が存在します。

先ずは単純に端末を再起動してみてください。
これだけで解決する場合もあります。
何度試しても現象が収まらない場合、お気の毒ですが動作確認済みのカードに買い換えることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

参考にさせて頂きます!

ほんとうに助かりました!