チョコミントアイス

pcが欲しいので自分で自作pcを組みたいと言ったら父が今は時期じゃないとか言ってきます。家のpcは10年も使っているのでそろそろ変えて欲しいのですが変えてくれないので自分で買うっといったら反対してきます。
iTunesで音楽の整理などもやりたいのですがpcが古いので入れたら潰れるとか言われてできません。
どうすれば自作pcを作らしてもらえると思いますか??

A 回答 (4件)

NO3ですが、少し捕捉。



ご自身がまだ未成年で生活の基盤が親元に
あるのでしたら、法的には親には親権が
ありますのであれなんですが、ご自身の
ことはご自身で決めるという気概が
なければ自立して生きていくのも難しく
なってしまいます。

究極的に自分のことを保障できるのは自分
だけですので、しっかりとご自身の考えを
持って生きていかれるのがよろしいかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のことは自分でしなさいと同じようなことですよね。
自分の考えを持って行動して行こうと思います。

お礼日時:2013/11/11 07:18

放っておいてご自身でバイトなどして買って


しまうのが一番かと思います。

他人を変えるのは相当の労力がいりますが
自分を変えるのは決断ひとつでできます。

どう考えても親と押し問答をしているより
とっとと自分でお金を稼いで買ってしまった
方が時間的にも労力的にも精神衛生的にも
良い気がします。

別に反対されたからといって聞かなきゃ
いけない訳じゃないんですから。

親の意見は意見ですがあくまでもご自身の
ことを決めるのはご自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
自分を変えるのは簡単ですよね
他人はなかなかじゃわらないですしね。
参考になりました
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/10 23:10

hochikichi様はご自身で買うことが出来ない身の上なのでしょうか。



買って欲しい、と言う理由が遊びの道具であると見受けられます。
自作PCであれメーカー製PCであれ何であれ、遊び道具が欲しいとの説得は
難しく思います。

 かく言う私はいまだにwindows2000機をメールのメインに使っています。
 最近はwindowsXP以降のドライバが無いと対応してないものが出てきたので、
もう1台加えましたが。
2004年モデルで中古のwindowsXPのOS付きで8500円+メモリ増設です。
 高校生でもアルバイト2日で買えるレベルですけど。
ご自身で買ったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトもしていてpcを買えるお金くらいはあります
自分で買うとつもりでいます

お礼日時:2013/11/10 23:08

年齢がわからないので、なんとも(;^_^A

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生です

お礼日時:2013/11/10 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!