プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝レグザ22A8000は外付けHDDは非対応とのことですが、録画方法と対応機種を教えてください。

A 回答 (3件)

録画方法は有りません。


そもそも録画機能が有りません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/pdf/a8000. …

この回答への補足

できればビデオデッキの機種を教えて頂ければ有り難かったです。

補足日時:2013/11/13 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご指導ありがとうございます。 添付の概説書により明確に分かりました。

お礼日時:2013/11/13 18:13

テレビに録画機能自体が無いので



レコーダーが必要になります。(昔で言うビデオデッキ)
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/

いろいろ機種はありますが、裏番組も録画できるように最低ダブルチューナーがあったほうがいいと思います。
あまり録画されないならHDDが500GB内蔵であたりが安いと思います。
あとは外付けHDDも使えると便利ですね

レコーダーはテレビとメーカーを合わせる必要はありませんが
同じメーカーの方がリモコン1つで操作できたりと便利な面がありますが
東芝のレコーダーは操作が少しとっつきにくいとの評価です。
使いやすいのはPanasonicのDIGAあたりです。

あとはお店で店員さんに聞いたりネットで評判をチェックして決めると良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速ご指導頂きありがとうございました。ご紹介のビデオデッキを検討します。

お礼日時:2013/11/13 18:21

録画機能のないテレビでは録画できない


録画機能付きテレビに買い換えるか、レコーダーを買えばテレビに関係なく録画可能

この回答への補足

対応するビデオレコーダーを教えて頂けたら有り難かったです。

補足日時:2013/11/13 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご指導ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/13 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!