プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天の三木谷社長が、価格不当表示の問題で謝罪会見をしていましたが、ノーネクタイでしたね。
楽天という企業の性格からしても、日常的にはラフスタイルというのは分かるのですが、このような世間を騒がせた件での謝罪会見の場でノーネクタイっていうのはどうなんでしょう?
テレビに映っていた周りの人はみんなネクタイをしていました。
もうとっくにクールビズのシーズンは終わっていますので、ものすごく違和感を感じました。

A 回答 (5件)

ネクタイ云々ではなく謝る気全くないのは態度で判りますよね?


そういう企業なんですよ。
責任無いって想いが心の底からあるんでしょうね。
世間からの批判が大きいから仕方なく謝っとこうかくらいの気持ちが見え見えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
だからこそせめてネクタイくらいしとけばいいのにって思いました。

お礼日時:2013/11/13 14:23

 服装とかの表面で判断するか、その後の対応といった社内行動の結果で見るかの違いではないですか?。


 ネクタイしてたって、ダメな会社ばかりじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ネクタイしてたって、ダメな会社ばかりじゃないですか。

おっしゃる通りですね。

お礼日時:2013/11/13 14:21

ねこの首輪じゃあるまいし、そんなもん要らん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にネクタイしてたからいいというもんではないでしょうが、大人の男として最低限のマナーというものがあるように思います。

お礼日時:2013/11/13 14:20

優秀な三木谷社長は見た目でなく実績で勝負してますね。

(今回はNG)
ネクタイ有る無しレベルの低次元評価など気にしてない実力派タイプの社長ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイの有る無し … 確かに低次元かもしれませんが、不当表示なんて大したことではないという態度のように感じました。

お礼日時:2013/11/13 14:19

楽天は謝罪の気は有りませんね



楽天はネット上に「場所」を提供しているだけで
 出品者が何をどの様に売るかは感知しない
 
  と 過去に言っていました 今も変わらないのでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。表情も含めてまともに謝罪してるって雰囲気は感じませんでした。

お礼日時:2013/11/13 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!