マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は中学3年の女子です。

小さい頃からふとっていてずっとコンプレックスでした。

カッコいい高校生になりたいので、どうしたらスラッとした女子になれるか教えてください!


ちなみに身長が150センチで体重が47キロです…。

できれば、あまり時間や場所をとらないような方法お願いします。(受験勉強があるので…)

あと食べ物をかえたりはできないです…だされた物を食べないといけないので…

すごくわがままな質問ですが、よろしくお願いします!

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A 回答 (7件)

こんばんわ



そこまでぽっちゃりではないと思いますが。

まずやせるといってもある程度の筋肉は残さないとただのがりがりちゃんになっちゃいますね。

ということで、毎日の通学の歩き方、少し工夫して歩いてみましょう。

一歩足を出すときにかかとからつけて、話すときもつま先までしっかり、一歩が終わるまでに足のウラ全体を地面につけていくようにしましょう。(分かりにくくてすいません)

これを気にするだけで下半身、美脚効果です

あと、ご飯を食べる量、いつもどのくらいなのかはわかりませんが気にしているならいつもよりその後の活動をなるべく活発にしましょう(心がけるくらいで大丈夫)

ご飯食べる順番も大事です。

まずは野菜から食べる

次におかず

最後が主食です!

中学生さんなら代謝も良いでしょうし、こんなくらいで十分効果がでるんじゃないかと思います

ダイエットも受験もがんばって楽しい高校生活を送ってくださいね^^

参考になれば幸いです。
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この回答へのお礼

遅くなってすみません!

なるほど…
これなら登下校中にもだきそうです!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/19 17:09

運動しましょう。


食べ物はきちんと食べましょう。

甘いお菓子、甘いパン、甘いジュースは止めましょう。

1日30分歩いてください。それぐらいの時間は割くことできるはずです。


私中学に通うだけで毎日片道1時間かかってましたよ。往復2時間ね。

でもそれが理由で、受験失敗したなんて泣きごとを云う人はいなかったです。

受験で忙しい。1時間ぐらい時間を作ることは十分可能です。

1時間歩いてください。
走れればなおよいです。
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この回答へのお礼

遅くなってすみません!

往復二時間ですか!大変ですね…
私は小学校も中学校も家から近かったのであまり運動にならなかったです…(汗

がんばって運動してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 17:14

先ず言っておきたいのは今のあなたは決して太りすぎではないということです。

(ローレル指数で見てもBMIで見ても正常値なり標準値です)したがって

1.栄養バランスの良い食事を腹八分目に1日3食きっちり食べる。
2.適度な運動をする。
3.受験勉強をしない日は遅くとも夜11時までには就寝する。
4.間食はしない。

を守れば大丈夫です。
1.~3.は身長を最大限伸ばすための方法です。質問者さんは平均的日本人女子ならばあと1~3cm身長の伸びる可能性があります。したがって体重を落とすことより、身長を伸ばす生活を心がけましょう。

1.身長のためには栄養バランスの良い食事は欠かせないためです。そのためにも変な食事制限をやってはいけません。

2.は受験勉強の最中とは思いますが、休憩時間に10分、15分で良いので、ウォーキングなり、ジョギングなりやりましょう。時間がある日はまとめて20分、30分やるとか、10分、15分の運動を2回、3回とやりましょう。狭い場所しかないなら、縄跳びでも大丈夫です。

3.は成長ホルモンの分泌が夜10時頃から始まるからです。今を逃しては、もう一生身長を伸ばすチャンスはありません。いまは身長のためには非常に重要な時なのです。

>あと食べ物をかえたりはできないです…だされた物を食べないといけないので…

保健や家庭科で勉強した知識で良いので、油たっぷりのカロリーの高そうなものは若干控えめに食べれば良いかもしれません。お母様も質問者さんの健康を考えてくれていると思います。そうそう不健康なものは出していないはずです。よくダイエットのためにご飯(お米)やパンなどの炭水化物を全く食べない人がいますが、炭水化物は脳の大切な栄養になるので、受験勉強中の質問者さんがそんな真似をしてはいけません。

身長が大人になっても150cmのままなら、体重は減量しても42kgまでと考えてください。それ以上減量すると、体の健康を害することがあります。
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この回答へのお礼

遅くなってすみません!

丁寧な回答ありがとうございます。

なるほど…
私の母は二、三日続けて油っこいものを出したりするので(笑)なるべくひかえるようにしてみます。
あと運動ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 17:20

出されたものを食べないという自我(わがまま)の発露が必要。


肥満児は親の責任であるという常識を知ってもらいましょう。通常の神経を持つ親であれば、わが子がデブであることを恥じるはず。
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この回答へのお礼

遅くなってすみません!

なるほど…
そうですよね。私が小さい頃から太っているのは親のせいでもありますよね!

やってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 17:22

こんばんわ。


では、ではスレンダーボディーになる
方法を伝授しちゃいましょう。
まず、そうそうだされたものは、食べましょう。
ただ、多少量を考えてください。
朝は、食べましょう。
昼は、腹八分。
夜は、普通。
このように量を変えるだけで、体は絞れます。
間食は、ダメダメ、夕食後も何か食べてもだめだめ。
そして、良く噛みましょう。
噛めば噛むほど、満腹中枢を刺激し、すぐ満腹になります。
後は、適度な運動をしてください。
まぁ30分ぐらいのウォーキングぐらいどうですかね。
受験勉強で多少の生きぬき、気晴らしが必要かと思います
から、外で気分転換もかねて、ちょっと歩いてみてください。
30分も歩けば、脂肪は燃焼できます。
後は、部屋で腹筋も良いかと思います。
一日、目安30回ぐらいが良いかと思います。
ダイエットは、継続です。
本当に、自分が美しい体になりたいと望むなら、頑張って
継続してください。
その前に、第一目標の受験勉強を頑張ってください。
両立でき、晴れて高校生になって、美しいボディーを手に入れる
ことができることを心から応援しています。
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この回答へのお礼

遅くなってすみません!

なるほど…
私は朝はあんまりだけど昼も夜もガッツリ食べていたのできをつけます!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 17:24

簡単なことですよ。



私は大学院生の時に悩んでいたのですが、
椅子の上でできる運動は意外とあります。
椅子の上でしたら、受験生でも気楽にできるはずです。

ネットで「椅子の上の運動」と検索すると、
いろいろ出てきますし、
導入用の運動としては最適かと。
参考にしてみてください。
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この回答へのお礼

遅くなってすみません!

いすの上で運動ですか!
なるほど…それは思いつかなかったです。

調べてやってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 17:26

運動しましょう。


時間は多少かかりますが、運動した方が勉強の効率もあがります。
自分も昔は単語帳持って発声しながら腹筋とかスクワットとかやりましたw

あとは、食事もなるべく夜は早く食べるとか、よく噛むとか。
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この回答へのお礼

遅くなってすみません!

なるほど…
やっぱり運動も必要ですよね…

なんとか時間を作って頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 17:28

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Aベストアンサー

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

高率よく健康的に痩せる方法でしたら説明できますので説明致します。
まず食事の回数ですが、効率的にダイエットするには食事の回数を増やし、一回の摂取量を減らすのが理想的です。
理由は体と言うものは不思議なもので、1日に1度しか食事をしなければ、1度しか入ってこないエネルギーを体が勝手にエネルギーを貯めようとします。
逆に1日に5回等食事をすると、エネルギーが頻繁に摂取できるので、溜め込む必要がないため太り難くなります。
一回の食事は腹八分目までにしておくのもポイントです。

つまり元々3回でとっている食事を5回に分けて食べるだけで痩せるのです。
同じものを食べるにしても痩せる食べ方というのがあります。
それは炭水化物を後回しにすること。

理由はお腹が空いてる時は胃酸の働きが活発なので、初めから炭水化物を摂取すると
血糖値があがりやすく脂肪になりやすいためです。
サラダなど野菜を先に食べる事で血糖値の上昇を防げます。

そして一番重要なのが運動です。
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実際は3kmのジョギングではカロリー的には100キロカロリー程しか消費は出来ません。

しかし、人間の体は不思議なもので、それだけでも痩せやすい身体になります。
以上の事を実践しますとかなりの効果は期待できるとおもいます。

後一つアドバイスですが、学校では無理だと思いますので、朝、夕食時の30分前に豆腐か納豆を食べるのもかなり効果があります。

私の友人は上記の食事方法と、週に2回40分のジョギングで2ヶ月で18kg痩せまして。
身体作りに目覚めてジムのトレーニングを週2で通いはじめ、一年経ちましたが腹筋バキバキに割れてます。

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

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Q高校デビューがしたいです

中学3年生の女子です。

私は今学校でいわゆる地味グループに属しています。
そんなに嫌われてはないけど好かれてもいない。男子と話すことなんて全然無理……という感じです。
仲良くしている子は嫌いじゃないけど、他のグループの子の方が明るくて一緒にいて楽しそうだなあと思います。でも、派手なグループの子や、ちょっと正確がキツい子とは上手くしゃべれません。けど仲良くなりたいんです!

この前までは、こんなふうにもやもやと考えることはあってもそこまで気にしていませんでしたが、最近いじめの話や私のような微妙な子の話を読んで、このままじゃいやだ!と思うようになりました。
今は中3、受験が終われば高校です。知り合いもいない高校で性格をかえ、誰とでも仲良くできる人になりたいです。(そして地味グループから普通・派手グループに……)
頑張って性格、立場を変えても苦しいだけだと言われますが、一回その苦しさを感じてから考えたいです。

身長低め、体重ちょっとやせぎみ、顔は自分でいうのもなんですが可愛いほうです。
運動神経は、体力テストではA判定でも通知表の技術はB
偏差値65ほど。
仲がいい子とは普通に話せますが、初対面の方や派手な子とは上手く話せません。
あまり上手いこともいえません。

どこをどう変えたらいいかなど、高校デビューのコツを教えてください!
つたない文章ですみません……。

中学3年生の女子です。

私は今学校でいわゆる地味グループに属しています。
そんなに嫌われてはないけど好かれてもいない。男子と話すことなんて全然無理……という感じです。
仲良くしている子は嫌いじゃないけど、他のグループの子の方が明るくて一緒にいて楽しそうだなあと思います。でも、派手なグループの子や、ちょっと正確がキツい子とは上手くしゃべれません。けど仲良くなりたいんです!

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高校生活楽しみですね。

高校デビューですが、まあ行く高校の雰囲気にもよるので一概に言えませんが・・。

1.誰にでも笑顔で感じよく(男子にも女子にも。仲良くなりたい子にも、なりたくない子にも)
2.話題を豊富にしておく(皆が見てるテレビや音楽、雑誌、ファッションなど、普段から興味をもっておく)
3.服装をそれらしくしておく
4.つきあいよくしておく
5.最初から仲良くなりたい系の子を見つけておき、なるべく接点をとるようにする
6.人を怖がらない。人に先入観もたない(性格キツそう、なんか怖い、など・・・相手に伝わりますので)

一番大事なのは1ですかね。地味グループの子は何でそうなるかというと、人見知りしてしまうんですよね。
で、オタク系とか勉強が好きとか、偏った話題や好みしか持ってなかったりする。普通~派手系の子が好きそうな、芸能人や男の子の話題にあまり乗らないんですよね。

服装はまあ最初はちょっと地味目にしておきましょう。最初からはりきりすぎると、先輩から生意気だと目をつけられたり、ういてしまったり…ってこともあるので。
周囲を見ながら、悪目立ちしないようにするといいでしょう。

今は中学で地味系、ということですが、もうすぐ卒業です。今からでも、ちょっとずつ仲良くなりたかった子たちと話してみてはどうでしょう?グループを変わるということじゃなくて、今のグループにいるままで。
自分とタイプの違う人と話す練習をするにもなるし、何より縁があってせっかく一緒の学校にいるんですから、もっといろんな人と仲良くなっておきたいですよね。卒業したらもう話せないかもしれないし。

では残り少ない中学生活を楽しんで、高校受験頑張ってください。

高校生活楽しみですね。

高校デビューですが、まあ行く高校の雰囲気にもよるので一概に言えませんが・・。

1.誰にでも笑顔で感じよく(男子にも女子にも。仲良くなりたい子にも、なりたくない子にも)
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Q今中3なんですけど高校生になる前に痩せたいです。

高校に入る前に痩せたいです(全体的に)
でも、あたしは意志も弱く・・・。そして、受験勉強もしなければならないので出来れば、簡単なダイエット方法を教えてほしいです。
わがままですみません。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

簡単です。

間食は一切しない。
夜10時以降は、食べ物を口にしない。
毎日3食、栄養のバランスのとれた食事を、腹八分目で必ず摂る。
食べる事に対する注意は、上記の3点のみです。

次にカロリーの消費ですが、「集中して受験勉強を頑張ってする」だけでかなりのカロリーを消費します。
脳が消費するカロリーはかなりあります。
集中して勉強すればするほど、脳がカロリーを消費します。
つまり痩せたければ、集中して勉強を頑張れば良いのです。

後は通学では出来るだけ歩く、学校や公共機関も出来る限り階段を使う。

これを4月まで続けられれば、かなり痩せますよ。

Q思春期って痩せないんですか?

もうすぐ高校2年生になる者です。

何ヵ月かかってもいいので痩せたいと思っています。お恥ずかしながら、私は身長158㎝に対し体重は63㎏近くあります。BMIを計算してみると肥満ラインすれすれです。見た目も他の人と比べるとぽっちゃりを越えてデブです。クラスに私と大体同じ体型、私以上に太っている人はいますが少数です。そして、それ以上に悩みの種なのが着たい洋服が着れないことです。これも恥ずかしいことなんですが、ウエストがゴム以外のスカートが履けないのです。何故かと言うと、私はただのデブかつ下半身デブで太股がめちゃくちゃ太いんです。この太股のせいでつっかえて履けないのです。
小学生の頃は水泳もやっていたり、よく走っていたりしてたので痩せていました。それが中学生になってから美術部に入り、全く運動しなくなってから太りました。一時、いじめられていたときがあったんですがその時にいじめっこに体型のことを馬鹿にされました。それで痩せることを決意することが何度もあったんですが、自分の根気の無さや親の言葉に負けて諦めてきました。
随分、質問の主旨から逸れてしまいましたが私の今回質問したいことはその親の言葉のことです。
親は今まで、「朝にランニングorウォーキングする」と言うと「危ないからやめろ」と言うし、「思春期だから無駄だよ」と言って、なんかめちゃくちゃ止めてきます。今までは「あー、そっかー」と言って勝手に納得してきましたが最近は思春期だから痩せないってことは無いのでは?と思えてきました。
親は「二十歳とかになったら痩せる」とか言っていましたが、そんなこと言って今のままダラダラして過ごしていると何も変わらないと思います。
私は少しでも痩せて、青春を送りたいです。

思春期って痩せないんですか?
思春期で、痩せるには物凄くハードな運動でないと痩せないんですか?
詳しい人よろしくお願いします。

もうすぐ高校2年生になる者です。

何ヵ月かかってもいいので痩せたいと思っています。お恥ずかしながら、私は身長158㎝に対し体重は63㎏近くあります。BMIを計算してみると肥満ラインすれすれです。見た目も他の人と比べるとぽっちゃりを越えてデブです。クラスに私と大体同じ体型、私以上に太っている人はいますが少数です。そして、それ以上に悩みの種なのが着たい洋服が着れないことです。これも恥ずかしいことなんですが、ウエストがゴム以外のスカートが履けないのです。何故かと言うと、私はただのデブ...続きを読む

Aベストアンサー

他の回答者へのあなたのお礼から抜粋。

>>基本、私は食事制限をせず、運動してリバウンドせず痩せることが目的です。

こういう人は痩せません。断言します。
運動だけじゃ痩せないんですよ。運動してもね、その分食う量が増えてしまうんです。
下手すると運動しなかった時より体重が増えたりしますよ。
やってみればすぐに判る。
食事制限をちゃんとやった方がいいです。

>>親は今まで、「朝にランニングorウォーキングする」と言うと「危ないからやめろ」と言うし、「思春期だから無駄だよ」と言って、なんかめちゃくちゃ止めてきます。

あなたが太っているのは、その「親」のせいです(^^)。
親が子どものあなたに与える餌の量が多すぎるのですよ。親に「自分がこんなにデブっているのはあんたたちのせいなんだから、少しは協力してくれ」と言いましょう。

お菓子を買ってこないように頼むこと。フルーツもなしね。
ごはんのおかわりもやめる。おかずは汁物中心。

それからお小遣いも減らしてもらおう。外で買い食いできないように。
そこまで頼めば親も協力してくれますよ。痩せたいならそのくらい取り組まないとダメです。

若い時に太っていると人生台無しです。特に女性はね。
取り返しのつかないことにならないように、頑張って痩せてください。

他の回答者へのあなたのお礼から抜粋。

>>基本、私は食事制限をせず、運動してリバウンドせず痩せることが目的です。

こういう人は痩せません。断言します。
運動だけじゃ痩せないんですよ。運動してもね、その分食う量が増えてしまうんです。
下手すると運動しなかった時より体重が増えたりしますよ。
やってみればすぐに判る。
食事制限をちゃんとやった方がいいです。

>>親は今まで、「朝にランニングorウォーキングする」と言うと「危ないからやめろ」と言うし、「思春期だから無駄だよ」と言っ...続きを読む


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