アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのカテゴリーにそぐわない内容かもしれません。
不愉快に思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

当方26歳女で、夏ごろから付き合い始めて4カ月ほどの彼氏がいます。

少し前から陰部に違和感があり、今日病院に行ったところ
「コンジローマ」と診断されました。
この4ヶ月は彼以外とのセックスはしていないのですが、ウイルスの
潜伏期間が長いらしく、彼からうつったのか、前の彼からうつったのかが
わかりません。(前の彼とは今年の5月頃に別れました)

それだけでもかなり落ち込んでいるのですが、少し前に彼も性病にかかり
「性器ヘルペス」と診断されました。(私に症状はなし)
そのときも感染の原因はあやふやなままだったのですが、彼が元々
持っていたウイルスが疲れなどで体に出たのか、オーラルセックスで
感染したのかな、と思っています。(当方口唇ヘルペス持ちです)

どちらにしても、いままで性病などかかったことがなかった彼を、この短期間で
2回も性病に関わらせてしまったことで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私自身も性病になったことがいままで一度もなかったので、混乱している
状態です...最近職場の環境が変わったり、体調を崩したりで、免疫力が
落ちているせいもあるかと思います。

どんな理由があるにせよ、性病持ちの彼女は気持ち悪いと思っていまいますか?
彼にコンジローマがうつっていないか心配なので、すぐにでも話をしなければ、と
思っているのですが、なかなか勇気が出ません。

とりとめのない文章ですみません。
彼にどのように伝えれば良いのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういや僕もそんな経験あったっけ。


当時の僕の性交経験はその人1人だけだったから,
性交感染なら感染源はその相手だけです。
でもそれは自分的にあんまりかっこよいとも思えないから
そこは触れずに済ませようとしたような気がします。
で,
「こんな症状が出たので病院に行ったら,○○病だって言われた。
彼女と一緒に治療しないとキャッチボールしちゃうから
2人そろって治療しろって言われたんだ。
病院に行ってみてね」
とか言ったように思います。
たしか文句言われたはずだけど,でも治さないとほんとに
キャッチボールしてずっと治らなくなるからね。
自分だけでなく相手の体の問題にもなりますし,
ずっと一緒にいたいなら言うべきでしょ。好きならばこそ。
僕はそう考えました。

で,言われたほうも
本当に好きならそんなことは気にしないんじゃないですか?
そりゃ一瞬いやかもって思うかもしれないけど,
その程度で好きじゃなくなるような気持ちしかないのなら,
この先ずっと一緒になんていられません。

彼の本心を知るチャンスかもしれませんね。
    • good
    • 11

> 性病持ちの彼女は気持ち悪いと思っていまいますか?



 『気持ち悪い』とか以前の問題でしょう。どんなに美人だってそれだけはご勘弁! 貴女はイケメンだったら性病持ちでも構わない?

> 彼にどのように伝えれば良いのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

 『どのように』って婉曲的に表現して済む問題ではありません。ありのまま事実を伝えるしかないでしょう。「私、性病に罹ってたの。貴方も医者の診断を受けてください。」って、彼氏は慌てて病院に飛び込むでしょう。それで感染の拡大も防げる。彼氏は「とんでもない女と関係を持ってしまった。」と後悔するでしょうが、それも仕方のないことです。
    • good
    • 8

気持ち悪いとかの前に、それは人として伝えなくてはならないものです。


特に、移ってる可能性があるのならなおさらです。
隠す時間が長ければ長いほど言い出しにくくなりますし、彼の方も嫌な思いをするんじゃないでしょうか。

性病の詳しい知識をお医者様などから聞き、その上で早めに話すことをオススメします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A