10円と1円は酢できれいになったんですが、どうもこれらのものはきれいにならず・・・

調べても調べてもないので、知っている方がいらっしゃったら教えてください!

できれば費用のかからないものがいいのですが、無理ですよね・・・ww

A 回答 (4件)

銀色のコインは台所のクレンザーで磨けばOK。

5円玉、10円玉は酢やウスターソースに1時間ばかり漬けておくとピカピカになる。
ダメならその後でクレンザー。

この回答への補足

悩みましたが、費用がかからず、一番汚れが落ちたので、ベストアンサーはts3m-ickwさん!

他の皆様も、本当にありがとうございました!

• 30
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

酢はほんとに綺麗になるんですけど、なんか・・・薄くなっちゃうんですよね。

クレンザーはとても綺麗になりました!
ありがとうございました!

ちょっと手間はかかりますが、消しゴムでもピカピカになりますよ

• 9
この回答へのお礼

ほんとに綺麗になりました!
ちょっとした汚れをとるときに便利かも?

2個提案があります。

1.金属磨き粉『ピカール』で磨く。

そこまで高くありませんし、ホームセンターに行けば売っています。

2.歯磨き粉『クリアクリーン』で磨く。

綺麗になった記憶があります(小さい頃にふざけて磨いていたような・・・)

参考になればうれしいです。
    • 4
この回答へのお礼

ピカールは知ってましたが、どうも近くにホームセンターがなかったもので・・・w

え!クリアクリーンもですか!?
家にあるのに違うのでやってましたww

今度やってみます!
ありがとうございます!

歯磨き (透明でないやつ)

• 9
この回答へのお礼

歯磨きが一番時間がかかりますが一番費用もかからず、そしてきれいになりました!
ありがとうございました!