プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少人数の合コンだったのですが、事前に車だから飲酒出来ないかもと伝えてました。電車出勤すれば良いかもしれないですが、電車の本数も少ないですし、飲酒<車出勤だったので結局車で行きました。
実際集まってソフトドリンクを頼むと「え~、ふざけんなよ~、帰り家まで送ってよ」と本気口調ではないですが、言われました。
飲まない人がいるとしらける、つまらないと思う気持ちは分かります。

もう30代なので好きな物を好きなように飲んで盛り上がれば良いと思いました。
席も喫煙席でタバコを吸うので喉がイガイガしてしまいました。

お酒飲むとタバコもセットなのは分かるので我慢する事が多いです。
一応新しい出会いを期待していきましたが、ちょっとがっかりしてしまいました。
タバコは我慢するけど飲酒しなくても、許してと思うのはやはり、テンション下がりますか?

A 回答 (3件)

代わりに俺が彼女の分まで飲むよ♪とフォローしてくれる気の効いた男が出てくるまで車で行きましょう。

• 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
なるほどそんな男性良いですね!

飲んで盛り上がりたい人からすると、テンション下がるでしょうけど。

今は飲めない人にも市民権が出てきましたから、気にしなくていいのではないですか?事前に「飲めないかも」と言って参加しているわけですし。

逆に、質問者さんの価値観に会わないお相手を振るいにかけられてラッキーではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ラッキーと思う事にします。

20年前だと「俺の酒が飲めんのか?」って飲まされたもんでした。

今や、はっきりと「飲みません」と返ってくる時代になりました。

いま40代の人はかわいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

その考えは分かります。
以前は飲酒運転の罰金もゆるかったので、多少の飲酒だったら、運転してしまった事もあります。時代は変わりましたね。