アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓・韓日協力委員会の50周年記念合同総会というものが、東京で開かれたとの事です。韓国の朴クネが、【韓日両国は自由、民主主義と市場経済の価値を共有する隣国だ。信頼に基づき未来志向の関係を発展させていけるよう、協力委員会から創造的な寄与を期待している】との内容のメッセージを寄せたそうで、総会には安倍首相も出席し、「大局的な観点から協力を強化し、重層的で未来志向の関係を構築していきたい」と挨拶したようです。安倍さんが何故、大局的観点から強力を強化と言ったのか?真意はわかりませんが、朴クネがえらく機嫌が良く、まるで裏で話が付き、勝ち誇ったような感じを覚えるのは、当方だけでしょうか?安倍さんも【協力を強化】とまで言っています。後一歩、もう一押しで、韓国が屈服してくるかもと言う段階まで追い込み、二度と従軍慰安婦への補償、竹島からの撤退もしくは、領土と主張するなら国際裁判の場に引き摺り出すか、正念場の場面で、何故、韓国ごときに妥協するのか?少し腑に落ちません。アメリカから何かあったのでしょうか?個人的には、この国だけとは、国交断絶で構わないと思っています。

A 回答 (5件)

別に協力を強化といっても、何か特別に支援を約束したわけではありません。


もっと頑張りましょうの類です。

心配には及びませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう思うのですが、中途半端に期待を持たせるのも、どうでしょうかね。突き放してやったほうが、親切な気もしましたので。

お礼日時:2013/11/16 11:50

まがりなりにも一国の首脳なんですから、それくらいのリップサービスはするでしょう。


過去にしがみつく韓国が「未来志向」とは、いまさらお笑いネタにもなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこなんですよね。もう輝く未来が見えたかのような【つまり、多額の金銭を得たような】期待を持たせる事が良いのか?悪いのか?突き放したほうが朴クネのためだったのでは無いでしょうか?

お礼日時:2013/11/16 11:54

首相の言葉を聞いたとき、私はちょっと違った印象を持ちましたね。



反日を止めて竹島問題、慰安婦問題について前進しなければ、今後は相手にせず断固戦うぞと言う意味を含んだ発言だと思ったな。

その証拠に、イージス艦2隻追加配備や自衛隊への予算増加などしている。

あと主力戦闘機では垂直発着できるタイプを選定している噂も。

言葉では、優しく行っているが、行動は逆行しているので、韓国も困惑していると思うな。

個人的には、反日発言行動をすればするほど、日本は非協力的になり防衛力を強化していくべきだと思う。

もちろん、アメリカに頼っては駄目だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これでいいんでしょうね。このままなら、かなり苦しいと思いますので。

お礼日時:2013/11/18 21:18

中韓など自己主張を押し付ける国の首脳以外であれば、この程度の社交辞令的な発言を行うのは当然のマナーだと思います。


以前菅官房長官が「急いで会う必要もない。」と発言したスタンスを継続しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、会う必要も、言い分聞く必要もありませんね。

お礼日時:2013/11/18 21:20

<総会には安倍首相も出席し、「大局的な観点から協力を強化し、重層的で未来志向の関係を構築していきたい」と挨拶したようです>・・・



この発言は韓国向けては無く、国内の与野党の親韓派議員に対する「リップサービス」的な意味合いが大きい。

安倍政権は、国民の圧倒的支持を得て、国威発揚にまっしぐらに邁進中であり、今更パククネ如きに邪魔される気配は無い。

安倍晋三の息も切らせぬ「外国訪問マラソン」とその成果を見れば、十分安心して任せて居られる筈です。

11月18日日本海上自衛隊所有最大護衛艦「いせ」並びに僚艦多数を引き連れ「呉基地」をレイテ海域へ出港します。

その勇姿と波頭を、コリアン姫と国内にとぐろを巻く「親韓、媚韓、丸半議員諸侯」に贈る「安倍晋三」の無言のプレゼントだ!


蛇足: ご質問のポイントが判然としかねましたので、回答もぼやけてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。両国関係では無かった訳ですね。安心しました。

お礼日時:2013/11/18 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!