アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数週間前にパソコンを自作しました。もう一台のパソコンとLANを組んでいます。自作した方のパソコンが電源を切っても、数分経過すると勝手に電源が入ってパソコンが立ち上がります。もう1台のパソコンではこの現象は起きません。過去の質問を検索して調べてBIOSのModemRingOn/WalkOnLanをDisabledに変更しました。また、たこ足配線をやめてPCの電源も直接コンセントから取るようにしてみましたが、改善されません。その他現時点でわかっていることは、ADSLモデムの電源が入っているときにだけこの現象が起こるようです。モデムの電源を切っているときは起きません。

自作PC
マザーボード GIGABYTE GA-81G1000Pro-G

ブロードバンドルータ BUFFALO BBR-4MG
ADSLモデム NTT MN3-SPLR

A 回答 (1件)

素朴な疑問

>BIOSのModemRingOn/WalkOnLanをDisabledに変更
>ADSLモデムの電源が入っているときにだけこの現象が起こるようです

BIOSの設定はSAVEされているのでしょうか

この回答への補足

BIOSの設定確認しました。ModemRingOn/WalkOnLanはDisabledに設定されています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その後現象がおきなくなったようなので、SAVEされていなかったのかも知れません。