プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職で巡回警備員、施設警備員などになりたいのですが、その前に車の免許を取ろうと思っている高三です。

上のような警備員になるにはオートマはダメとかマニュアル免許を持ってないとダメとかって関係あるんですか? わかる人教えてください

A 回答 (3件)

ハローワークの求人に施設警備員や巡回警備員がたくさん出ています


それを見てみたら良いのではないでしょうか
誰かに聞くより自分の確認した方が確実だと思いますよ
ハロワのネット求人は誰でも見る事が出来るのでアクセスしてみてください
    • good
    • 0

免許すら無くても警備会社には就職は出来ると思いますよ。


この業界は人の出入りが激しく、若い奴ならどこ行っても喜ばれるでしょう。

機械警備の場合、MTかATよりも免許取得後の期間ではないでしょうかね?
取得後1年未満のペーパーは敬遠されるかもですね。もしかしたら新卒の場合は大丈夫かもしれませんが・・・

自分は高卒で某警備会社に入った過去があるのですが、学校に来ていた警備会社の求人票はどれも常駐警備でしたね。


免許取得を考えているのならばMTをお勧めします。
ATと比べて取得時間も費用も差ほど大差ありませんし、
MTに乗ることがなくても、限定の縛りがない方が後々に後悔することはなくなります。
    • good
    • 1

前職警備員やってましたけど、会社の車、ほとんどマニュアルでしたよ。



マニュアルで取っておいた方がいいんじゃあないですかね?


コストの関係で社用車にマニュアルをセレクトしてるとこは多いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!