アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽の発売や開発に関わる仕事をするにはどこに勤めたらよいでしょう?
また、高校から(文理など)どのような道を辿ればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

 音楽の発売や開発に関わる仕事が、あいまいなのでよく、回答者は回答しにくいですね。


 音楽業界には、本当にたくさんの種類の仕事がありますからね。

 できれば補足をお願いします。

 自分のやりたい事と職業の名前が一致しないなら、
・『音楽の全仕事2005』/ぴあMOOK ↓
 http://www.zenshigoto.com/ongaku/index.html

・『音楽業界就職全ガイド 2005年版』/成美堂出版 ↓
http://www.skysoft.co.jp/Newskysoft/GetTitleDeta …

 などの本を読み、音楽業界には、どのような種類の職業があるか把握してください。

 まずは情報収集。
 これが進路決定への第一歩だと思います。

参考URL:http://www.zenshigoto.com/ongaku/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
音楽に関われるお仕事だったらなんでも良いので、参考になりました。
進路を決める上で重要な足がかりになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/20 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!