dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日同僚とキャバクラに行き、ある女性とアドレスを交換しました。
そういうことは今までもあったので下の名前だけを教えて、相手の名前(たぶん源氏名)で私の携帯に登録しました。

しかしながら、あまりいない共通の趣味でメールを頻繁にするようになり(営業メールは全く来ません)
その話題でかなりの数のメールをやりとりしました。

ある時「そういえば苗字聞いてないね」と聞かれたので、私も「オレも名前聞いてないよ」と返信すると、それっきりその日はメールは来ず、別の日になっても何度も「名前を聞いていない」とメールして来ます。
別に私の苗字も名前を教えるのは何の抵抗もないのですが、今までの経験上相手方は多分苗字どころか名前も教えないと思うんです。

一度「オレだけ教えるのっておかしくない?」と聞くと「じゃあいいです」と返信があり、「別に無理しなくていいですよ」とまるで私が嫌がっているようにとらえられているように思えます。

客と嬢の関係だと思っていて、これ以上の発展はまずないと分かっています。
こういう場合どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

無視するでいいと思います

個人情報掴まれるだけ
損はする事あっても得な事は何もないです
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、個人情報をばらまいているだけですね。

回答ありがとうございました。

フルネームを知りたがる・・・何が目的なのでしょうか?

「客と嬢の関係だと思っていて、これ以上の発展はまずないと分かって」おられて、しかも相手の方が自分の本名を教えたがらないのであれば、あなただけがあえて教える必要はないと思います。

そのキャバ嬢の方に特に他意はないとしても、フルネームは立派な個人情報です。
インターネットにものすごく詳しい人やハッカーでなくとも、ある程度の検索スキルがあれば、フルネームと年の頃、住んでいる地域などの情報と組み合わせて、かなりいろんな情報が探せてしまったりします。
たとえば、どういう経歴(学歴・職歴)で、どんな仕事をしているのかなど・・・

必要のない相手には、特に教えないほうが良い情報です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。立派な個人情報です。

私の名前で普通に検索しても何も出てきませんが、詳しい方にはたぶん素性が分かるのかもしれません。

ヘンな言い方ですがお互いに教え合って対等ですから、メールでは教えないことにします。

実際に会って名前言ってもそれが本名なのかなんて、本人しか分からないんですから・・・

回答ありがとうございました。

相手は仕事です。

客の名前
収入
給料日
独身か既婚か
カードを持っているかどうか
吸っているタバコの銘柄
趣味
etc

を聞き出し把握するのが仕事として課せられています。

というのも、私もそういうお店を経営していたので、
それらの情報を聞き出しメモ&管理しておくように指示していた側ですw

つまり、彼女は上司から言われている「仕事」を誠実にこなしている真面目さんです。

>共通の趣味でメールを頻繁にするようになり(営業メールは全く来ません)
それも1つの営業なんですけどねw

発展を期待していないのであれば何も考える必要も無いのではないでしょうか?
素直に教えるも良し!教えないも良し!というやつです。
    • 0
この回答へのお礼

「そちら側」の回答でとても参考になりました。

ネットに書かれていました。
「お金で疑似恋愛を楽しむところだ」と。
やりとりしているということはその客とは繋がっているということですから。

通い詰めているわけではないですが、いい大人ですし考えて行動したいと思います。

ありがとうございました。

世の中には 本物の愛と 美人局と有ります 貴方の名前や住所等 聞いて置かないと 後で お金の請求やら 嫌がらせが出来ないでしょう? アドレス等 変更か着信拒否で 止めといたほうが 自分、家族の為でしょう 貴方のスケベ心を見抜かれ 貢いで貰うか 怖いお兄さんにお手伝いしていただく 最初の行動でしょう 本当に惚れられた子なら こんな所は なるべく来ないでと言ったり こうしたら お金安いからとか いっしょに出勤する同伴なら 一時でも 長く二人で居れるとかアドバイスしますよ。

着信拒否とお店を変えてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
個人情報をばらまくのと一緒ですね。

少なくともメールでは知らせないようにします。