アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂ってシャワーじゃなくてちゃんと湯船につかったほうが、
美容や健康のためにいいですか?

一人暮らしなのですが、お風呂を沸かすのがめんどくさいので
一年中シャワーなのですが
美容に良くないのなら辞めたいと思います。

A 回答 (3件)

お風呂に入ると体があったまって血行をよくしてくれます。

血行がよくなると体にいいですよ。
シャワーはほんの一瞬だけしか暖まりませんよ。
冬はとくに暖まりましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/14 14:22

私の実験では、


水道水の使用量は、シャワーだからといって
極端に少なくて済むということではなかったので、
私は浴槽に浸かるようにしています。

浴槽で暖まってからでないと
洗髪の際に寒くないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/14 14:22

湯船に浸かることで末端の毛細血管まで血流をあげることができますので女性は特に入った方がいいのですが、面倒ってよくわかります お風呂グッズなどで楽しみを増やしてみては。

。お風呂に岩盤浴の石を入れると楽しいし肌にもいいですよ ひすいとかトルマリンとか、キレイです、お風呂沸かすかなって気持ちになれるかも(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/14 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!