dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
高校生女子です。
本当に悩んでいるので真剣に回答していただきたいです。

わたしにはそこそこ仲のいい
Nという友達がいます。
(がっつり仲良いわけではない)

そのNに
「わたしレズかもしれない。
どうしよう」と相談されました。

わたしは「え...?」という
感じだったけれど、
とりあえずレズビアンかもと思うようになった理由を聞きました。

そしたら彼女は「好きになるのは男だし実際いままで付き合ってた人も男だし、だけど女の裸を見ると興奮してえっちなビデオを見ても目がいくのは女の方なの。」
と言いました。

そんなこと言われても...
というのがわたしの
正直な気持ちでした。

そのときはNのバイトの時間になったので微妙な空気で終わり、週末に入ってしまいました。
連絡はとっておらずクラスが同じなのであした学校で会います。

まず、Nはレズビアンの
部類に入るのでしょうか?
すきになるのは男子ですし...。

そしてわたしは彼女になんと言ってあげればいいのでしょうか...。

「そんなこと自分で考えなさい!自分の気持ち正直に言いなさい!」
と皆様思われるとおもいますがそれができずに困っている状態です。

相談できる人もいないのでここで相談させていただきました。

本気で悩んでおります。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

女です。

>女の裸を見ると興奮してえっちなビデオを見ても目がいくのは女の方なの。

恥ずかしながら暴露しますが(笑)私もそうです。
男性の裸には興奮しませんよ別に。どんなにスタイル良い綺麗な体でも、別に見たくない。
好きな男の裸だって、別にまじまじ見たいとも思いません。

ちなみに、女の子の裸も敢えて見たいとは思いませんが、
えっちなビデオ見て、目が行くのはいつも女性の方です。
何でかって、そのシチュエーションと女性を自分に重ねて見ているからだと思います。
要は、自分のセックス(性)に興味があるということとか、ちょっとしたナルシシズムとか、そういうことかと。
女性は、それによって自己愛が満たされたり、自己陶酔できたりと、心が快感を覚えることがあります。
あなたの友達も、そういう気持ちをビデオの女性に重ねているだけだと思いますよ。
健康で健全な証拠だと思いますが。

お友達には、
「女ってみんなそうみたいだよー」くらいに伝えてあげたらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

無事Nとはなすことができ、だれをすきでもわたしがNと友達ってことにはかわりないかなと思ったので自分の思いを正直に言いました。

ありがとうございました。

先ほどの回答者も言われましたが、今現在においてレズと決め付けるのは如何なものかと思います。

それと貴方御自身が同性愛について偏見な目で見ている、ですからもっと同性愛について知識を深めて下さい。私は男性ですがエッチビデオを見て目に行くのは男性です。このように性に対する人の意識は様々なんです。その方が仮に女性しか愛せないレズと言われる人であっても、これは嗜好の問題で「私は魚が好き、でも肉は嫌い」これと同じ事なんです。もちろん病気でも何でも無いし、当たり前の事なんです。中にはバイと言われる「両性愛者」もいますし、又テレビに出て来るオネェだって「女装家」と言われる人もいるし完全に切除してしまっている「ニューハーフ」もいる訳です。ですから自然な事で何にも心配はありません。「男は女が好きで、女は男が好きで」、こうした決め付け、これは差別で偏見です。
    • 0
この回答へのお礼

現実で同性に惚れてから考えてくれ。

失礼しました。
 今回いただいた情報だけでは、同性愛だと言い切れません。

既出の回答にあるバイ(恋愛対象で性別を問わない)か、お友達ご自身の恋愛対象が定まっていない(本人が分かっていない)可能性さえあります。

大事な問題で勝手に誘導する訳にもいかないので、「自分で考えなさい」という意見も出ると思います。

>わたしレズかもしれない。
>どうしよう

お友達は何故このような秘密を打ち明けられたのか?
 他人の思考を意味もなく否定しない人に相談したかった?
 身近に好みの女性がいたから?
 拒絶されるのが怖いから?

>そしてわたしは彼女になんと言ってあげればいいのでしょうか

恋愛対象を本人が自分で理解するまで待つしかないかと思われます。

お友達が例え同性愛でも出来る限り拒絶しない。
 (お友達が、そちらの恋愛をぶっ壊そうとした場合などは例外)
 お友達が例え同性愛でも差別しない。 ドン引きも含まれます。

基本それまで通りで構わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

好きになるのは男子であればレズでは有りません。

同性に目が行くのは女性によくある事です。
たまに両刀遣いもおりますが・・男子が好きなら問題ないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼